ボクくるみ之介 ・・・らしいお顔 Ⅲ
後ろ脚が立たない猫"くるみ之介"と家族の毎日

1kan2natu3kuu4tome5tyobi



皆さんいつもコメントをありがとうございます!

家の5ニャンの中で一番顔に表情があるのが夏子かもしれません

人の話も良くわかって、チョビ太郎と寛平が喧嘩しているので
「なっちゃん!ほら喧嘩してるから止めて~!」
とお願いすると、ふたりの間に、する~っと入って止めてくれます
ホントですよ!今度動画撮りますね!


さて今日の“・・・らしいお顔”は・・・

DSC_0814.jpg


寛平です

このほげ~としたお顔
寛平らしいな~





ちょっと可愛いお顔も

DSC_0813.jpg

変わらない?





あらら・・・?

DSC_0816.jpg

お姉ちゃんに何かいたずらされましたよ~プププ…





おやおや・・・

DSC_0822.jpg

このまま寝ちゃいそうです





ということで・・・

DSC_0825.jpg


あらあら・・・
増やされちゃいました~

暫くこのまま寝ていました( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ

寛平らしいな~


実はこのじゃがいも・・・
“うちのボン”のにゃうわんさんが送ってくださった物です

DSC_0840.jpg





他にもこんなにいろいろ!

DSC_0753.jpg

これ全部にゃうわんさんが作られたものです
私がキュウリ好きと日記に書いたのを読まれて送ってくださいました


にゃうわんさんありがとう~!!!


キュウリすごく大きいから大味なのかな~と思ったら(失礼…)
とんでもない!すっごく美味しかったです!

ちょうど冷し中華を作るのにキュウリ買い忘れてゝ・・・
とっても助かりました!

夜は以前送っていただいてた能登の美味しいお塩で
塩もみにしていただきました(1本が食べ応えある~)

唐辛子は唐辛子味噌を作ります
ミョウガは甘酢漬けにしようかな~

カボチャも楽しみ~!!!

その前に・・・やっぱりお姉ちゃんにこんなことされてました~

DSC_0810-2.jpg

素麺カボチャ一度食べてみたかったの~
(この辺じゃ売ってるのを見たことがないです)





それから・・・

DSC_0799.jpg

こちらはバターナッツというとても甘いカボチャだそうです
ローズマリーと一緒にバターでソテーしていただくそうです
(ローズマリーも入れてくださってる~)


それにしてもこの寛平の写真・・・
「酔っ払いのおやじみたい~」…byお姉ちゃん

どこまでも笑わせてくれる愛しい奴です
やっぱり寛平さんのお名前いただいて良かったわ


あ~!!!ゴーヤ~!!!
家は今年は実らなかったからね・・・

でもたくさんきれいなお花を見せてくれてありがとう・・・
来年はきっと実らせてみせるからね~

今年最後にもう一枚撮っておこう!

DSC_0841.jpg

え?もう見飽きました~?
スミマセ~ン!


illust4107_thumb_20110629124024.gif


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ  人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとう❤


illust4107_thumb_20110629124024.gif
コメント
この記事へのコメント
やだもぅ~( ´∀`)ゲラゲラ
寛平くん、本当におもしろい(笑)
こんなおっとりした猫さんが、
我が家にも居たらなぁ~
あ、おっとりした犬なら居たんだった!(爆)

わぁ~マンゴーアイス美味しそうヽ(*≧ω≦)ノ
私もちょうど冷凍していたパイナップルで、
アイスを作った所でした!
フードプロセッサー便利で大好き☆


2011/08/31(水) 14:43 | URL | もちつきママ #-[ 編集]
寛平君、私の好みかもv-290
ホゲホゲのお顔が何とも癒しです。

お野菜凄いですね。
にゃうわんさん、見事!
2011/08/31(水) 15:55 | URL | 太巻きおばば #-[ 編集]
くあんとろーが
きになる (。・_・。)ノ♪
2011/08/31(水) 16:38 | URL | 「せ」 #z8Ev11P6[ 編集]
美味しそうな野菜が沢山!!これは嬉しい贈り物ですねぇ~♪
きゅうり大きいなぁ。素麺かぼちゃにひょうたんかぼちゃ初めて見ました><
売っているところ見たこと無い気がします。面白い形^^
甘くておいしいかぼちゃなんですね(*´∇`*)

寛平君、おめめがトロ~ンとしちゃって可愛いーヾ(=^▽^=)ノ
じゃがいもが芸術的に乗っていて驚きましたよ!
寛平君もすごいですが、乗せた娘さんもすごい!(笑)
こちらこそ、いつも楽しく読ませていただいてますが、
最近こっそりポチ逃げばかりですみません(;´Д`A
2011/08/31(水) 16:43 | URL | ミミィ #F3OnhyVM[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/08/31(水) 19:42 | | #[ 編集]
うん。納得。
らしい です(*^。^*)
2011/08/31(水) 21:16 | URL | 橘花 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/08/31(水) 21:19 | | #[ 編集]
寛平ちゃんらしい。
何をされても大人しいですね。
やはり何かあの寛平さんに似てますね。
そんな感じがする今日の寛平ちゃんです。

マンゴーアイスクリーム美味しそう
近くでしたら食べに行きたいです。

前にケーキ教室に通われていましたからお上手なんですね。
2011/08/31(水) 22:09 | URL | 萌猫 #mQop/nM.[ 編集]
寛ちゃんいいな~
ほーんと癒されます(= ̄∇ ̄=)にぃ~!
たくさんのお野菜(○´艸`)´艸`)・゚・美味しそうv-343
緑~~~がとっても綺麗ですね!!

アイス(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

↓↓
チョビちゃん器抱えて(≧∇≦)ъ ナイス!

2011/08/31(水) 22:28 | URL | NIKO #mQop/nM.[ 編集]
寛平ちゃんの可愛いお顔がずらり!!
もう、楽しい子なんですね!
いろいろ遊ばれても、そのままって、
なんて、おおらかで、優しいのかしら・・・。
ひょうたんみたいな
かぼちゃを抱っこしてる寛平ちゃんは、
もう、最高です!!\(^o^)/

マンゴーアイス、美味しそう!!
私も作ってみたいけど、
マンゴーが無い・・・。
でも、応用出来そうなので、ちょっとレシピを、
メモっておきま~~す!!
アビmamaレシピ、以前のピーマンと
ちくわも美味しかったですよ~~!
2011/09/01(木) 02:11 | URL | きらたる #aO7ArIDQ[ 編集]
プリンをアイスクリームに変えるとは・・・女性の感覚は素晴らしいですね。
僕なんか、そのままプリンを作るでしょう。
カボチャもいろんなものがあるんですねービックリ
2011/09/01(木) 08:24 | URL | ヤマト君のパパ #DL7C8m6w[ 編集]
マンゴー、美味しそうです、
簡単そうに作ってしまわれるアビmamaさん、すごいです。

アビmamaさんのお家のニャンコさん達は、みんな個性がありますね。
シッカリ美人の夏子さん、おっとり癒し系の寛平君、毎日楽しいニャンコ生活ですね。
2011/09/01(木) 09:18 | URL | ぼやっち #-[ 編集]
寛平ちゃん、じゃがいも2個乗っけても動かなーい(爆
面白すぎます!
なんでもされ放題ですね(笑

にゃうわんさんとこから
すごいたくさんお野菜が!
私も食べたことないかぼちゃだ~

マンゴー・・・
まだあったんですか(-_-;)
私はずいぶん前に胃袋に・・・

娘ちゃん、笑えますね。
マンゴープリンを選ぶなんて。
ほかの味のプリンでもよかったはずなのに、なぜにマンゴー味(笑
2011/09/01(木) 12:20 | URL | ぬこ #-[ 編集]
確かに僕も思ったよ。
瓢箪持った酔っ払い平だってね。
似合いすぎだよ。
2011/09/01(木) 16:35 | URL | クリちゃんです #-[ 編集]
こんにちは~
載せてくださってありがとうございます^^
なんだかテレテレです^^;

寛平ちゃんと カボチャが
すごくマッチしていて
抱き枕のようですね~
二つとも日持ちしますので
しばらく寛平ちゃんの
抱き枕として使ってもらってください*^^*

バターナッツはパンプキンスープでも美味しいですよ~^^
2011/09/01(木) 17:13 | URL | にゃうわん #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/09/02(金) 00:07 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abimama.blog104.fc2.com/tb.php/557-c5e75557
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック