ボクくるみ之介 暑かったあの日
後ろ脚が立たない猫"くるみ之介"と家族の毎日

1kan2natu3kuu4tome5tyobi




DSC_0634.jpg

今月一番暑かったあの日です
ベットの上にもお水を持って行って飲ませてました

チョビ太郎:『パンダさんはいいな~』って思ってるかしら?
同じ白黒なのにね~(笑)

上野動物園のパンダさんが、のほほんと涼しいところで過ごしているのを見て
「来年は我慢させるの止めようか~?」と娘に言いましたら・・・

「パンダ様だからね~、年間一頭8000万円も国に送ってるすごい子たちだから」って
家の子たちだって大事な大事なお猫様ですよ~!
でも、ニャンズは結構自分で涼しいところを見つけて過ごしてるから大丈夫なんですけどね

我が家は猫たちが危険な状態になったらエアコンを点けようと思っていたのですが
今年は『これは点けた方が良いかしら?』とちょっと悩んだ日が一日だけありました

どうかこの子たちが年老いるまでには自然エネルギーが当たり前になって
心おきなく電気が使えるようになりますように・・・

あっ、でも契約アンペアを15アンペアに替えた我が家ですが
変更してすぐ一度だけブレーカーを落としてしまったことがありましたが
それ以降何不自由なく生活していますよ


line07-5.gif


環境省 動物取扱業の適正化について(案)に対する

意見の募集(パブリックコメント)について



5年に1度の法改正、意見を出せるのは残すところ3日です!

(バナーをクリックしていただくとサイトに飛びます)
【拡散希望】5年に一度の動物愛護法改正に関して 情報まとめ

こちらに文章制作サイトも載っています
各項目クリックで返答して作成した文章をコピーして
メールにペーストして送る、とてもわかりやすく簡単です
(郵送・ファックス送信も可能です)

今おかれている動物たちの酷い販売状況改善のため
おひとりでも多くの皆様にご協力いただければ幸いです


line07-5.gif


「2012年度「ワンコ・ニャンコ366日カレンダー」参加者募集中


2012_wanko_nyanko_366CALENDAR_k.jpg

表紙写真です(変更の可能性もあるそうです)
一部1,000円(送料込)

売り上げ金は、カレンダーの制作代・送料等の経費を除いて
残りを全額、保護猫ちゃんたちの去勢、避妊等の手術代
ワクチン代などの医療費に充られるそうです

皆さんも宜しかったらこちらからどうぞ
↓ ↓ ↓
『チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!』


line07-5.gif


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ  人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとう❤


line07-5.gif
コメント
この記事へのコメント
。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ
子供達と同じ~違うか!暑いのね…
仕事が休みの日に、どこか遊びに行こうと提案しました。
その中で上野動物園でパンダ見ないと言ったら、
「うちに白黒猫がいる!パンダとかわらないんじゃない」
と言われ出かけませんでした。って、暑くて出たくなかったのでしょ~^_^;

2011/08/25(木) 15:21 | URL | もくれん☆彡 #-[ 編集]
こんにちは~
チョビちゃんは、いくつになりましたっけ?

しかし、いい顔してるなぁ
性格も面白いし・・・
今日の写真は、なんとなく人間っぽいですね
2011/08/25(木) 16:47 | URL | ヤマト君のパパ #DL7C8m6w[ 編集]
チョビちゃん、暑いよね~
もうちょっとの我慢だよ~。
2011/08/25(木) 17:42 | URL | 太巻きおばば #-[ 編集]
チョビちゃんいい表情♪
それに私好みのむっちりボディ(*´∇`*)
もう夏も終わりですからね、ちょっと暑苦しいのももう少し!
パンダは8000万円ですか…すごいですね^^;

(私もブログピープル何度登録しなおしても反映されない方がいて、
すみません><)
2011/08/25(木) 20:23 | URL | ミミィ #F3OnhyVM[ 編集]
よりめが
かわいい (。・_・。)ノ♪
2011/08/26(金) 09:58 | URL | 「せ」 #z8Ev11P6[ 編集]
チョビちゃん、器抱えてる感じがかわいい~
きょとんとしたお顔、すんごいイイ~☆

猫ちんて、その家の人の暮らしに慣れるって思うので、きっとアビmamaさんが大丈夫であれば、みなにゃんも大丈夫なんじゃないかな?って思いますよ。あくまでも、私の意見なので間違ってるかもしれないけど・・・(^_^;)
2011/08/26(金) 12:06 | URL | ぬこ #-[ 編集]
チョビちゃんとても可愛いポーズ
お顔も可愛いです。
チョビちゃんだけ登場はめずらしいですね。
何かいつも脇役ぽかったですが主役にぴったりの良いお顔をしてますよ。
2011/08/26(金) 16:39 | URL | 萌猫 #mQop/nM.[ 編集]
チョビちゃん、可愛い~~!!
前髪、眉毛の上ですね~。(^^♪
お水の器を抱えて、熱中症対策も
万全ですね!
我が家はキキが体調を崩したので、
それから、エアコンのお世話になっています。
健康を損なっちゃ、おしまいですから・・・。
キキ、見かけによらず軟弱者なんです・・・。
2011/08/26(金) 22:34 | URL | きらたる #aO7ArIDQ[ 編集]
チョビ太郎さん、味わい深いお方だナァ~
か~~~な~り、ファンですよ♪
ええ、ええ、パンダなんか、目じゃないわ^^v

家も、猫ズが、苦しそうなら、点けようね!で、クーラー無しで、
ひと夏越せそうですよw
多分、今年は、おっちゃんも汗をちゃんとかいたから、
秋冬に毎年数回引く風邪も回数が少なくて済みそうな気がします。
猫ズも、ちゃんと、毛の生え替わり、食欲のバランスも、
年を通して取れるんじゃないかな??と、思ってますよ。
まぁ、風が抜ける、日陰の部屋がある、石の床があるなど、かなり、猫にとっての避暑地が有る家の作り・・
って条件があったからなんですけどね^^v

自然エネルギーが当たり前にになり、
夏は暑い、冬は寒いモン・・・って感覚を、取り戻せるようになれば・・・と思います。
(今の、都会じゃ、真っ当な暑さ寒さじゃないですもん。人工的な酷暑ですから。。。)
2011/08/27(土) 01:28 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
ヽ(^0^)ノこんにちは!
調べたら日本では、火力だけで補えるとありました。
風力発電の可能性も、もっと広がるだろうって。
儲かるから、原発をこんなに建て続けたそうです。
たくさんの人間と動物を犠牲にして・・・
それでもまだ、原子力推進の人の気持ちが分からない・・・。

でも、まだまだ暑いですね。
猫ちゃん、皆様
体調にはお気をつけ下さい~!
2011/08/27(土) 01:47 | URL | しより #-[ 編集]
わ~、チョビ太郎ちゃん、大クローズアップ記事だわ♪
よく見たら、お鼻の黒ぽっちがめちゃキュートです~。

アビmamaさんちは風通しもうよくて涼しそうだから
にゃんずも、上手に体温調節してそうですよね♪
エアコンつけたら逃げてくにゃんこも多いし・・判断が難しいのよね。
・・とか言いつつ、我が家は今年も一回もエアコンつけませんでした~v-221
まぁ・・山里だしネ(笑)
2011/08/27(土) 10:03 | URL | とんた #-[ 編集]
ちょw
ちょび太郎くんかわいすぎる。
首の傾げかたが素敵すぎます。
「今年はなんかあついにゃあ」
そんな感じでしょうか。

しっかし、本当に暑い毎日でした。
朝晩だけでも、過ごしやすくなってよかったです。



わたしは、福太のツイッターアカウントをとってしまいました(*´Д`)
結局、福太から離れられないおかあちゃんです。
2011/08/29(月) 02:49 | URL | ぶーこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abimama.blog104.fc2.com/tb.php/555-b89ee55b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
