ボクくるみ之介 実は・・・寛平も脱走!(>_<)&治療経過
後ろ脚が立たない猫"くるみ之介"と家族の毎日

1kan2natu3kuu4tome5tyobi


実は・・・
数日前、網戸を止めていたピンを外し留吉と寛平が脱走してました
ちょっとした隙です

管理がなってないと反省・・・

留吉母さんが帰って来て気付きました
慌てて寛平を探しに行き

「かんぺ~い!かんぺ~い!」と呼んでいると
2階の方から「ミャー~」とか細い声が・・・
どうしてこんなところに!と思うようなところで固まってました

救出して抱っこして連れて帰りました
私には抱っこされない寛平が(いつもはびよ~ん、びよ~んと逃げようとします)
しっかり抱っこされてました(ほんのちょっとの距離だけど)

そしてそれ以来・・・
私の居るところに入り浸ってますヾ(●⌒∇⌒●)ノ
抱っこもちょっとの時間はされるようになりました~U\(●~▽~●)Уイェーイ!

見つめると目をそらしてたのにちゃんと目を見てくれるようになりましたヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

って喜んでいる場合じゃない(>_<)早く網戸作らないと~


8月15日の寛平

110815寛平





8月16日の寛平

110816寛平

あくまでも主役は寛平です(;^ω^A





110816寛平2

しつこいようですが・・・
あくまでも主役は寛平です!



line07-5.gif



ベランダにセミさんが遊びに来ていました

110815セミさん

ニャンズに見つからないように早く逃げなさい~
と言いながら慌てて撮りました

セミは地上に出て1週間しか生きられないそうですね
これは何日目だったのでしょうか・・・

セミさん遊びに来てくれてありがとう


illust4107_thumb_20110629124024.gif


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ  人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとう❤


illust4113_thumb.gif



【転載&協力のお願い】


環境省 動物取扱業の適正化について(案)に対する

意見の募集(パブリックコメント)について
 


     “ころもっふる”のもっふるままからの転記です

     5年前に実施された時は賛成意見がたったの200通、規制に反対する意見が9500通
     反対意見は業者の組織票でしょう(原発問題でも最近同じようなことを耳にしましたね)

     日頃から感じてらっしゃることをわかってもらえるチャンスです

     環境省への意見は、郵送・メール・FAXのいずれかで送ることができます。

     ■郵送先:〒100-8975 東京都千代田区霞が関1-2-2 
               「環境省自然環境局総務課動物愛護管理室」
     ■メール:shizen-some@env.go.jp
     ■FAX:03-3508-9278
     ■締切日:2011年8月27日(土)

     『環境省のホームページ』

     もっと詳しく “もっふるまま”が書いてくださってます
     是非ともご覧くださいますようお願い致します
     (意見の書き方などもリンクされてます)

     そして数多くの方の目に止まりますように
     ブログ、Twitter、ホームページ、facebook、回覧板等
     できる限りの方法で転記拡散をお願い致します

     ※転記掲載してくださった皆様ありがとうございます


line07-5.gif


≪17日10:00追記いたします≫

診療記録を書く前に予約投稿してしまいました(〃゚д゚;A

8月11日寛平手術後の抜糸に行ってきました

下痢は治っていたのですが念のため糞尿検査をしていただきました
細菌はかなり減少したけどまだ通常より多いので「もう少しだけお薬飲みましょう」とのことで
4日分のお薬をいただいて来ました(細菌の名前お聞きするの忘れました)

診療明細
再診料      1,000円
糞便検査       500円
内服薬(4日分) 1,200円
消費税        135円

合計       2,835円也
コメント
この記事へのコメント
寛平ちゃん、脱走後困ってしまったところを助けてもらったので気持ちが変わったのでしょうかねー?

結果OKと言ったところですかww

クーたんもみんな活発で元気があって「これでよし!」と思ったほうがよさそうですね。
でも早く、網戸を直してください^^
2011/08/17(水) 08:02 | URL | ヤマト君のパパ #DL7C8m6w[ 編集]
クータンも寛平ちゃんも脱走して大変でしたね。
クータンも逃げる時は早いのね。
ブラッシングの時の顔はとても気持ち良さそう。

寛平ちゃん怖かったのでしょう。
すっかりまmamaさんに甘えてしまって嬉しくなりますね。

お腹の細菌が早く無くなると良いですね。
2011/08/17(水) 12:17 | URL | 萌猫 #mQop/nM.[ 編集]
今度は寛平ちゃんがっ!!!

手術して、臆病な子になったのかな~
もしかしたら抱っこ大好きっこちゃんになってるかもしれないですね☆
これを機にたくさん抱っこすれば!

セミさん、苦手なんですけど
あと、うるさいなぁ~とか思うし・・・
でも1週間の命って知ってからは
「たくさん鳴けよー」って思うようになりました。
2011/08/17(水) 13:07 | URL | ぬこ #-[ 編集]
救出せいこう
おもでとございます

雨ふって地かたまる
てか(。・_・。)ノ♪
2011/08/17(水) 13:50 | URL | 「せ」 #z8Ev11P6[ 編集]
寛平ちゃんも脱走~:(;゙゚'ω゚'):
こんな時って、mamaさん疲れてるのよ~
私も疲れている時に限って、締め忘れ。。。
ほんのチョット隙間が開いてたりして。
猫ってよく見てますよね。
(▽*) ・・・ァハハ
2011/08/17(水) 14:03 | URL | もくれん☆彡 #-[ 編集]
あららら^^;;;
今、脱走がブームになっちゃってる??
この連鎖は、食い止めねばだわ^^;;
でも、直ぐに救出できてよかった!
寛平ちゃん、心細かったのかな??
救出後の変化は、嬉しいけどね^^;;
思いっきり抱っこして、ベタベタに甘やかしてちゃいましょう~
2011/08/17(水) 14:44 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
凛々しい,寛平君!
と思ったら、可愛い寛平君の姿も。
さりげないクーたんのお手手が、脇役でも大活躍。

ソフトマッサージャー、活躍してますね。
捨てられないでしょう・・・
2011/08/17(水) 17:47 | URL | 太巻きおばば #-[ 編集]
くーたんに続き、寛平くんもでしたか。
でも、大事なくてよかった!
お外で、ちょっと怖かったのかな?
ママべったりなんて。^^;
網戸にしなくちゃ、暑いし・・・
早く網戸なおして、ゆっくりしなくちゃですね~~!
2011/08/17(水) 17:58 | URL | きらたる #aO7ArIDQ[ 編集]
あらあら・・
お外、怖かったでしょうし
二度と脱走しませんように。
2011/08/17(水) 20:23 | URL | にゃうわん #-[ 編集]
こんばんは~。

脱走しちゃったのですねぇ・・
そりゃドキドキ
外は危険がいっぱいだから怖かったかな。
でも抱っこキライの子が抱っこできると嬉しいですよね(^_^*)

追伸:転載させていただきます。
2011/08/17(水) 21:45 | URL | まりん #z8Ev11P6[ 編集]
ママさん、お久しぶりですe-343
寛平君、脱走しちゃったのね。
猫ちゃんはなかなか捕まらないから心配だったでしょうね。

環境省も少しづつ進歩してきてくれているようですね。
民主党の小沢なんかあんな恐い顔してるけど動物を可愛がっているようです。
力がある政治家が先頭たって進めないと中々大きな進歩はないですね。
2011/08/18(木) 00:18 | URL | ゆずなべ #-[ 編集]
自分でピンを外して・・ということですよね。
器用なコだとこういう時には大変ですねi-201
寛平ちゃん、お外で心細かったのかしら?これを機に
スゴい甘えっコになったりして~♪でも無事に戻ってくれてよかった・・。
えぇ?こんなステキなソファを断捨離?
あぁ、爪とぎが・・(笑)

セミさん、きれいに撮れてる~!色も鮮やかですね♪
ワタシ、マクロで抜け殻を撮ったんですがリアルすぎて、
載せられなくなっちゃったし・・i-202
2011/08/18(木) 10:54 | URL | とんた #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/08/18(木) 10:57 | | #[ 編集]
わわわ!
脱走の連鎖だったんだね。
事なきを得てなによりだよ。
それ以上に寛平との距離が近くなって怪我の功名だね。
2011/08/18(木) 18:29 | URL | クリちゃんです #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abimama.blog104.fc2.com/tb.php/551-ef3dc727
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック