ボクくるみ之介 くるみ之介脱走!
後ろ脚が立たない猫"くるみ之介"と家族の毎日

1kan2natu3kuu4tome5tyobi



大げさなタイトルにしちゃいましたm(_ _;)m

今朝、網戸を作るために購入した材木を玄関先から部屋に
入れている時に、くるみ之介が外へ出てしまいました

皆さんご存じのようにくるみ之介は後ろ脚が利きませんから
遠くへは行けないので大丈夫なのですが

連れ戻そうとしたらすごい速さで逃げるんです
くるみ之介も探索したかったのでしょうね・・・

外廊下を歩いたアンヨは真っ黒!当然お風呂です
お風呂の度に「殺される~!!!」と、ものすごい鳴き声です
早朝でご近所さんはまだお休み中だったかも…アセアセ…A=´、`=)ゞ

どうしてもくるみ之介は汚れてしまうのでしょっちゅう
お風呂に入れるのですけど、慣れてくれません(ノ_-;)ハア…



今はこんなに平和なお顔で私の横で寝ています

110815くるみ之介2






そしてこちらは・・・

110815くるみ之介1

お風呂の後ブラッシング中のご満悦なお顔

ブラッシングしながらデジイチ片手に撮りました
こういう時はやっぱりコンデジですね(コンデジ壊れてます)

くるみ之介はブラッシングが大好きです
自分では後ろ足で掻き掻きできないからでしょう
特にお顔周辺のブラッシングが好きで
やめようとすると「もっと~」と催促します



illust4107_thumb_20110629124024.gif


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ  人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとう❤


illust4113_thumb.gif



【転載&協力のお願い】


環境省 動物取扱業の適正化について(案)に対する

意見の募集(パブリックコメント)について


     “ころもっふる”のもっふるままからの転記です

     5年前に実施された時は賛成意見がたったの200通、規制に反対する意見が9500通
     反対意見は業者の組織票でしょう(原発問題でも最近同じようなことを耳にしましたね)

     日頃から感じてらっしゃることをわかってもらえるチャンスです

     環境省への意見は、郵送・メール・FAXのいずれかで送ることができます。

     ■郵送先:〒100-8975 東京都千代田区霞が関1-2-2 
               「環境省自然環境局総務課動物愛護管理室」
     ■メール:shizen-some@env.go.jp
     ■FAX:03-3508-9278
     ■締切日:2011年8月27日(土)

     『環境省のホームページ』

     もっと詳しく “もっふるまま”が書いてくださってます
     是非ともご覧くださいますようお願い致します
     (意見の書き方などもリンクされてます)

     そして数多くの方の目に止まりますように
     ブログ、Twitter、ホームページ、facebook、回覧板等
     できる限りの方法で転記拡散をお願い致します

     ※転記掲載してくださった皆様ありがとうございます
コメント
この記事へのコメント
ビックリしました~~~(@_@;)

でも、記事にするくらいだから
大丈夫だよね、って思いながら
読み進めましたけど~。

くるみ之介くん、おイタすると
こわーいお風呂が待ってるんだから、もうダメだよ~。
2011/08/15(月) 13:01 | URL | ぬこ #-[ 編集]
タイトルで、びっくりしました!

ああ、よかった!!!
くるみ之介くん、元気なのはいいけど・・・もう~~^^;;
お風呂は、しょうがないんだから、腹括って、
ブラッシングのコミュニケーションは、思いっきりせがんじゃって~
で、もう、ハラハラさせないよう、宜しくお願いしますよ~
2011/08/15(月) 17:09 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
うちのは
ヤケおこすと
トイレんなかであばれるので

くっちゃくなって
フロにぶちこみます(。・_・。)ノ♪
2011/08/15(月) 17:47 | URL | 「せ」 #z8Ev11P6[ 編集]
あ~、吃驚した。

逃げるのが早いんですね。
偉いね、クーたん(何、言ってるの私e-445
我が家の猫もお風呂が大嫌いで、
きっと近所の人は虐待してるかと思っていたかも・・・

でも、気持ち良さそうに寝んねしてる顔が幸せそう・・・
2011/08/15(月) 20:40 | URL | 太巻きおばば #-[ 編集]
一瞬、なぬ!?って焦ってしまいました~(笑)
アビmamaさんはビックリされたと思うけど
クーたんは冒険してちょっと楽しかったかな?
でももうダメよ~i-229

めっちゃ、ご満悦なお顔で可愛い~!
ブラッシング、キモチいいのねi-178
クーたんのお顔、最近すごくオトコらしく感じるわ♪
2011/08/15(月) 22:37 | URL | とんた #-[ 編集]
くーたんお外行きたかったですか・・・
mamaの隙を狙って頑張りましたね\(^o^)/
でもお風呂は・・・僕も嫌いですにゃ~~(×_×;)

お家が近かったらお父さんが網戸作るのに・・・
残念ですにゃ~
アビmamaしゃん頑張ってくだしゃいね!!

病気もなくけがもなく無事に2歳になりました(=^・^=)
5.5㌔って凄い事ですか?
お母さんはビックリしてました・・・
ちなみに蘭丸は5.7㌔だって・・・負けたですニャン・・・
あっ!!お祝いありがとでしたにゃん<(_ _)>

もうすぐ志摩ちゃんの日ですね。
(*-人-)合掌・・・
またですにゃ~~~ん(^0^)/~~see you !


2011/08/15(月) 22:54 | URL | NIKO #mQop/nM.[ 編集]
こんばんは♪
くーたんもシャンプーはお嫌いですか^^;
でもでも、お怪我がなくて何よりですー。


美人の夏っちゃんと一緒にいるクーたん、しっかり凛々しい男の子のお顔ですね(〃∀〃)

お膝の寛平君、うらやましいです(>_<)うちは5にゃんもいるのに、だれも(泣

小さいころのお写真は、本当お人形さんみたいでかわいすぎです!思わず見とれちゃいました♪

ピアノに挟まるチョビ君(笑
いいキャラクターですね(≧∀≦)こんな姿をみられる毎日、ほっこり心が癒されます~^^

あっ、パブコメ。印刷して知り合いへ配り始めました^^
少しでも多くの意見が集まるといいですね☆
2011/08/15(月) 23:03 | URL | もふまま #-[ 編集]
私も夏バテだったけど、土曜日に3ニャンのシャンプーをしましたよ。
3ニャン3様の反応が面白かったけど、終了後激しく疲れました(>_<)
脱走にはドッキリしましたが、何事もなくよかったです(*^_^*)
2011/08/16(火) 10:06 | URL | トマシーナ #-[ 編集]
くーたん、逃げ足は早かったのですね~。
びっくりだけど、ちょっと逞しくてうれしいような・・。
でも、やっぱり、とんずらはいけません!!
お外は怖い所ですからね~。
もう、アビmamaさんだって、ドキドキだったでしょう?
冒険心、あるんだなぁ・・
男の子だものね・・。

でも、その後のお風呂は叫ぶほどいやなのね~~。
綺麗になって、今日は気持ち良さそうですね~~(^^♪
2011/08/16(火) 17:07 | URL | きらたる #aO7ArIDQ[ 編集]
あ~ビックリ(;゚Д゚)!
く!くるみ之介やりますね~
いや~。遠くに行かないかもしれませんが。早く気が付いて良かったと思います。
うちも脱走したらシャンプーよ~
薄汚れてるし!それにノミでも付いて皆に移すといけないから~
くるみ之介くんイイ香りぷんぷんね~♥♥(o→ܫ←o)♫ღ

2011/08/16(火) 22:38 | URL | もくれん☆彡 #-[ 編集]
くるみ之介君、小さな冒険の巻でしたね。
ネコさんの脱走は、短い時間であっても本当にヒヤヒヤします、すぐに気付かれて良かったです。

ブラッシングでウットリの表情をみますと、いつまでもいつまでしてあげたくなりますね。
2011/08/17(水) 06:04 | URL | ぼやっち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abimama.blog104.fc2.com/tb.php/550-83cbe3d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック