ボクくるみ之介 甘える夏子
後ろ脚が立たない猫"くるみ之介"と家族の毎日

1kan2natu3kuu4tome5tyobi



夏子はしっかりしていて私たちはいつも“なっちゃん母さん”と呼んでいます
そんな夏子が珍しくクー兄ちゃんに甘えてました

110811-1.jpg

クーたん、毛づくろいしてあげてるのね~

なっちゃんはもっと甘えて可愛いお顔をしていたのですが・・・
お写真を撮ろうとしたら不満顔になっちゃいました~(;´Д`A ```





110811-2.jpg

くるみ之介はとってもお兄ちゃんらしいお兄ちゃんです
クーたん、なっちゃんは可愛い妹だね





そして、お兄ちゃんらしくないお兄ちゃんは・・・
こんなところで甘えてます

110810-1.jpg

寛平です

お姉ちゃん(娘)の膝の上・・・
むぎゅっとしたお手々がとっても甘えてる(^m^)プププ…


「寛ちゃ~ん!」

110810-2.jpg

んん?どや顔~?


line07-5.gif


収穫したピーマン

110812ピーマン

3個目の収穫ですよ



こんな風にして食べます

110812ピーマン竹輪

竹輪とピーマンを千切りにしてごま油で和えるだけ
竹輪の塩分によっては、お塩をちょっと振りかけても…
ごま油は食べる直前に和えてね

私も家族も一番好きなピーマンの食べ方です
いつもはピーマン5個小さな竹輪5本で、馬の餌か?
と言うほど作って食べます(〃 ̄ω ̄〃ゞ

ピーマン嫌いのあなたも騙されたと思って一度お試しください
今まで「騙された~!」と言われたのは一度だけです…(ゑ?)


そして・・・


ゴーヤの花って本当にきれいですよね~ゲフンゲフン・・・

ゴーや

こちらは観賞用になっちゃいましたよ~“ぬこさん”
来年は頑張ってベランダ産のゴーヤチャンプル食べるぞ~!!!( ̄∇ ̄*)ゞ


使わせていただいたセリフ・・・
(ゑ)とベランダ産は・・・“マダラさん”
ゲフンゲフンは・・・“ドンタコス下僕さん”

が、いつも使われてるセリフです。

これからは無断でたまに使わせていただきますね~(ゑ!…(笑))
(前にも無断で使っていたかも・・・ゲフンゲフン…(笑))


illust4107_thumb_20110629124024.gif


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ  人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとう❤


illust4113_thumb.gif


【転載&協力のお願い】


環境省 動物取扱業の適正化について(案)に対する

意見の募集(パブリックコメント)について


     “ころもっふる”のもっふるままからの転記です

     5年前に実施された時は賛成意見がたったの200通、規制に反対する意見が9500通
     反対意見は業者の組織票でしょう(原発問題でも最近同じようなことを耳にしましたね)

     日頃から感じてらっしゃることをわかってもらえるチャンスです

     環境省への意見は、郵送・メール・FAXのいずれかで送ることができます。

     ■郵送先:〒100-8975 東京都千代田区霞が関1-2-2 
               「環境省自然環境局総務課動物愛護管理室」
     ■メール:shizen-some@env.go.jp
     ■FAX:03-3508-9278
     ■締切日:2011年8月27日(土)

     『環境省のホームページ』

     もっと詳しく “もっふるまま”が書いてくださってます
     是非ともご覧くださいますようお願い致します
     (意見の書き方などもリンクされてます)

     そして数多くの方の目に止まりますように
     ブログ、Twitter、ホームページ、facebook、回覧板等
     できる限りの方法で転記拡散をお願い致します

     ※転記掲載してくださった皆様ありがとうございます
コメント
この記事へのコメント
こんにちは~(*^_^*)
今日も暑いです・・・夏だもん!!当たり前ですね(;´∀`)

うふふ・・・美男美女登場(#^.^#)
ほんと綺麗だわ~
寛ちゃんのあまあまモード可愛いですね(・。- )ノ~・゜★,。

今日は親戚が集まりますので
朝一でアパートのお掃除済ませました。
涼しいうちに終わらせるのが理想ですよね(⌒^⌒)b うん
でもアビmamaさんみたいに5時起きは出来ないな~( ;^^)ヘ..
見習うべき・・・ですよね"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!


2011/08/13(土) 10:56 | URL | NIKO #mQop/nM.[ 編集]
くるみ之介くんと夏子ちゃんのツーショット。
「夏子はボクが守る」というお顔に見えました。
なんか頼もしいです。
ピーマンと竹輪の和え物、美味しそう。
今度やってみますね。
2011/08/13(土) 13:04 | URL | ここちゃこ #wVRCwILk[ 編集]
甘える夏ちゃんをささえる
くるみ之介くんが、なんか勇ましく見えました~。

寛平ちゃんには悪いんですけど
後ろ姿だけで、思わず笑顔になれちゃいますね(笑

竹輪とピーマンの、前に教えてもらって、作らなきゃ~って思ってるんですけど、ピーマンは買うけど
竹輪を必ず忘れちゃうんですよ(-_-;)

あ・・・
ゴーヤ・・・・・・
観賞用になってしまいましたか・・・
でも、緑のカーテンにはなってるし
お花もキレイだから、今年はそれでOKですよね♪
なんで実がならなかったんだろう~?
2011/08/13(土) 16:16 | URL | ぬこ #-[ 編集]
クータンは頼れる兄貴の風格がありますね。
夏ちゃんもすっかり兄貴に甘えた感じで可愛いです。

寛平ちゃんらしくて可愛いですよ。

前にアビmmaさんに教えて頂いてからピーマンと竹輪良く食べていますよ。
美味しいですね~
2011/08/13(土) 16:20 | URL | 萌猫 #mQop/nM.[ 編集]
ピーマンとチクワのコンビ。
思いもよらぬ取り合わせ。
今度、やってみよう・・
あら、チクワ有ったかなアジアショップに・・・

ヤッパリ猫ちゃん可愛いです~。
寛平君、お手手がガシッ!(笑)
クーちゃんは男らしさが溢れてるし、
なっちゃんも表情が豊か。
猫ちゃんってそれぞれ性格が違っていて面白い。
2011/08/13(土) 22:30 | URL | 太巻きおばば #-[ 編集]
こんばんわ~!
ふふ・・くるみ之介くん、
かっこいいお兄ちゃんですね!
夏っちゃんの甘えたお顔は珍しい。
寛平ちゃんは、お姉ちゃんのお膝を独占して、
どや顔?^m^
うけるんですけど~~!!
2011/08/13(土) 23:51 | URL | きらたる #aO7ArIDQ[ 編集]
どや顔も素敵です。

さっそくピーマンと竹輪
買ってきます!
2011/08/14(日) 04:32 | URL | 橘花 #-[ 編集]
なっちゃん母さんも甘えたい時があるのよね♪
クーたん、いいお兄さんだな。
並んでるお顔、クーたん、すっごくオトコマエで
『なっちゃんは守りマスヨ』って感じだわ☆
寛平ちゃんは癒し系・・(笑)

ピーマン、キレイな形!ワタシ去年作った時なんて、
しし唐がちょっと大きくなっただけ?みたいな貧相ピーマンでしたよぉi-201
ちくわ買ってきてやってみまーす。
簡単料理、大好き(笑)
2011/08/14(日) 08:06 | URL | とんた #-[ 編集]
くるみ之介くん、「キリっ☆」として、かっこいいですね!!
こんなおにいちゃん・・・憧れだわ~。←長女

ピーマンと竹輪の和え物、これ私絶対スキ!!
ピーマン5個+竹輪5本・・・その量なら私一人で食べちゃうかも(笑)。
まねさせていただきますね~!!イイモノモラッタ…フフフ…
ピーマン育ては・・・
私、サボテンすら枯らす女なので、やめておきます。
2011/08/14(日) 12:15 | URL | 夕霧 #KKhd1Ueo[ 編集]
しっかりモノの夏ちゃんも、甘えれる相手が欲しい時もあるよね^^
くるみ之介くん、ちゃんと夏ちゃんを守るお兄ちゃんの凛々しいお顔になってるね^^
寛ちゃんは、いいのwwそのままで(笑)
甘えん坊さんが似合ってるw
ドヤ顔で、お姉ちゃんのお膝独占を、自慢してる(笑)

お!ピーマン!美味しそう~
竹輪は無いけど、仙台笹かまがあるから、今夜試してみるわ^^v
2011/08/14(日) 13:32 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
ゴーヤ
ばくはつさせたこと
あります(。・_・。)ノ♪
2011/08/14(日) 15:10 | URL | 「せ」 #z8Ev11P6[ 編集]
やっぱり並んで、見ると
女の子の顔。男の子の顔してますね。
キジトラさんの見分けがなかなかつかなくて...
みんな同じにみえます。
ピーマンも栽培してるの~。
美味しそう~!
来年は、庭に沢山、野菜植えようかな~って思ってます。
でも、つい最近!店で、苗を見ていたら
どこかのおばちゃんが「出来たの買った方が安いよ~」って!!
そうかもしれないけど。。。
それ以外にもと思うんですよね。(・_・;)
2011/08/15(月) 10:46 | URL | もくれん☆彡 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abimama.blog104.fc2.com/tb.php/548-23330fe5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック