ボクくるみ之介 志麻子一周忌
後ろ脚が立たない猫"くるみ之介"と家族の毎日

1kan2natu3kuu4tome5tyobi



DSC_0471.jpg

志麻ちゃん、志麻ちゃんがそっちへ行ってしまってからもう一年になるんだね
今日はママの一番好きな志麻ちゃんのお写真をトップにしたのよ

片方のお耳が切れちゃってゝごめんね
志麻ちゃんのお写真があまりなくて、いつも同じ写真でごめんね

志麻ちゃんにはいつも謝ってばかりで・・・

・・・ごめんね





nakayosi.jpg



大好きだった八ちゃんも今年そちらへ行きましたけど・・・
もちろん会えましたよね?



091016-3.jpg





志麻子カレンダー

命日に載せていただいた“わんこにゃんこカレンダー”のお写真に
「志麻ちゃんおはよう~」って毎日挨拶していたのよ
聞こえましたよね?

八ちゃんと一日違いでそちらへ行ってしまったチョロお姉ちゃん
8月1日に “チョロお姉ちゃん” も載っていました

志麻ちゃんチョロお姉ちゃんには会えましたか?

そちらではみんニャ仲良しですよね?
だから志麻ちゃん寂しくないですよね?

ママはとってもとっても寂しいけど・・・
あっ…寂しいって言っちゃいけないのね・・・
そうしないとみんニャが心配でそちらで幸せになれないって…

だから泣くのはもう今日を最後にしようと思うの・・・
あは…無理かもね・・・

ママもすぐに行くから待っていてね
すぐと言ってもまだ2~30年は先になりそうだけど・・・
ママを忘れないで待っていてね・・・お願いね


八志麻子10

10月のカレンダーにもまた志麻ちゃんと八ちゃんが載ってるから
毎日「おはよう~」って言うね

9月は志麻ちゃんたちのお誕生日だからまた毎日思い出してるよ


line03-143.gif


それから、前に“chiiiさん”が前に書いてくださった志麻ちゃんの絵

2010100709121599c_20110816182322.jpg

この絵もとってもステキだったのに
描き直してくださったのよ


simakotyan.jpg

どう?
もっと可愛くしていただいたでしょ!
よかったね❤志麻ちゃん♪


写真も載せちゃお!

091011-1_20100820134352.jpg

この写真をchiiiさんがご覧になって
「描かせてください」って言ってくださったのよ
ママとっても嬉しかったわ
chiiiさん本当にありがとうございました


line03-143.gif


≪志麻子をご存じない皆さんへ≫

志麻子は寛平夏子たちと一緒に生まれた五つ子のひとりです
近所に里子に行ったのですが、白血病を発症してしまいました

家に戻って療養していたのですが昨年の8月19日
一歳の誕生日を迎えることなく虹の橋を渡ってしまいました

詳しくはカテゴリの『猫の病気・診療記録』に載せています


line03-143.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ  人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとう❤

line03-143.gif

長い日記を読んでくださってありがとうございました
本当はもっと長かったの…写真もだいぶカットしたんですよ(._.。)
コメント
この記事へのコメント
おいらも
いつか
ビビとあそぼかなと

あっちで(。・_・。)ノ♪
2011/08/19(金) 10:17 | URL | 「せ」 #z8Ev11P6[ 編集]
寂しいと思うときや
泣きたいと思うときは、我慢しないほうがいいと思ってます。

だから、私も泣きたいときは
おもいっきり泣くし・・・

せっかく書いたこと、消しちゃったんですか~写真も・・・
アビmamaさんのブログなんだから自由でいいと思うのになぁ~。
次からは、ノーカットでお願いしますね♪
2011/08/19(金) 11:10 | URL | ぬこ #-[ 編集]
我が家のチョロ姐さんのご紹介までありがとう<(_ _)>
みんなが仲良くワイワイガヤガヤと楽しんでいるといいですよね(*^_^*)
愛されてあの世に旅立った子たち、
だからきっと大丈夫☆って信じてます。
また、違うお洋服を身に纏って生まれ変わってくることでしょう。
2011/08/19(金) 12:30 | URL | トマシーナ #-[ 編集]
志麻ちゃん、虹の橋ではモテモテでしょうね。
ぜったいみんなで楽しく遊んでますよ。
もう一年なんですね。
なんか、ついこの間の事のような気がします。
2011/08/19(金) 19:40 | URL | ここちゃこ #wVRCwILk[ 編集]
志麻ちゃん、
闘病をがんばっていた小さな姿が思い出されます、
アビmamaさん御一家の献身的な介護もとても胸をうちました。
あれから、もう1年なのですね。
ネコさんの神様のもとで、みんなと幸せに暮らしていますよね。
2011/08/19(金) 20:06 | URL | ぼやっち #-[ 編集]
もう、1年たつのですね~。
早いものです。
志麻ちゃんのちょっと垂れ気味の優しいお目々が、可愛くて大好き!
Chiiiさんの絵はとっても特徴がよく描いてありますね。
一枚目もいいけど、二枚目は本当に動きそうなくらい・・・。
表情も、生きてるよう・・。
志麻ちゃんと、八ちゃんはきっと、ちゃんと、お盆に帰ってきて
また、来年ね~~!って言いながら帰って行ったと思います!
いろんな子がいるから、きっと寂しくないと、私も信じています!
そして、絶対に待っていてくれると思います。
2011/08/19(金) 20:10 | URL | きらたる #aO7ArIDQ[ 編集]
うん・・ワタシも今月はカレンダーを見るたび
「・・志麻子ちゃん・・」って
ちょっとせつなくなってました。
天使みたいに可愛い志麻子ちゃんは、
天国でもみんなに可愛がられてるよね。
そして八ちゃんも一緒だもの、寂しくないよね。

chiiiさんの絵、本当に素晴らしいです。
2011/08/20(土) 08:22 | URL | とんた #-[ 編集]
志麻子ちゃん…
もう一年経つんですね。
あの頑張っていた姿が思い出されます。
八ちゃんと一緒に向こうの国で、楽しく遊んでいるんでしょうね。

Chiiiさんの絵、とってもすてきです。志麻子ちゃんのやさしいお顔が、とっても可愛く描かれていますね。
とってもせつなくなっちゃいました。
2011/08/20(土) 11:10 | URL | ちゃびmama #-[ 編集]
しまちゃんも、はっちゃんも、ほんっとかわいい!!!
たまらないねぇ。

いつまでも悲しんでいたら、心配しちゃうかもしれない。でも、でも。
大事な大事なかわいい子と、少しのさよならをしてしまったんだもん。
哀しくて、辛くて当たり前。
いっぱいいっぱい泣いていいんだと思う。

でもきっといつか、幸せだったことだけを思い出すようになるのかも。

わたしも、何十年かしたら、虹の橋に行くから、そのとき、撫でさせてっ!(笑
2011/08/20(土) 12:44 | URL | mome #195Lvy4Y[ 編集]
志摩ちゃんが旅立ってから1年になりますね。
志摩ちゃんも頑張っていましたね。
食べられる様になてきたことも。
一喜一憂の大変な看病でした。

今は八ちゃんや他のお友達と仲良く楽しく過ごしていると思います。

chiiiさんの志摩ちゃんの絵そっくりです。
良い宝物が出来ましたね。
志摩ちゃんも喜んでいることでしょう。
2011/08/21(日) 16:51 | URL | 萌猫 #mQop/nM.[ 編集]
遅くなってしまって、ごめんなさい。
一枚目の写真、話しかけてきそうなくらい
いい表情ですね。
何度見ても、本当にかわいい猫ちゃん。
アビmamaさんのお気持ち、痛いほどよくわかります。
年に一度、たくさん思い出して、たくさん泣いて
気持ちを切り替えていけるといいですね^^。

申し訳ないくらい拙い絵を
こんなに載せてくださってたんですね。
恥ずかしいけれど、でもとっても励みになります。
猫ちゃんの絵はまだまだ勉強です。
もっともっと、可愛さが伝わるように描きたいです。

大切な記事に載せてくださって、ありがとうございましたm(__)m
2011/08/22(月) 21:02 | URL | chiii #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abimama.blog104.fc2.com/tb.php/547-eace5ef5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
