ボクくるみ之介 正しい夏の過ごし方
後ろ脚が立たない猫"くるみ之介"と家族の毎日

kanpeitomekitinatukokuruminosuketyobitarou1


     暑いですね~!
   
     でも昨年に比べたらどうってことない暑さです

     家はまだエアコンのお世話になっていませんよ
     ニャンズが我慢できなくなったら点けようと思っています

     少しでも涼しい朝のうちにやるべきことをやろうと5時前に起きてます
     そして暑さがピークの時間にはニャンズと一緒にお昼寝します


DSC_0422_20110810080344.jpg

     玄関に猫が転がってます

     飛び散っているサンダルはいくら揃えてもすぐにこの状態です

     玄関網戸を取り付けようと思いましたら約5万円也
     『自分で作ろう!』と材木、網その他大工道具を購入
     出来上がるまでとりあえず網だけピンで止めました
     いろいろ置いてあるのはニャンズの脱走防止策です

     靴が入ってる籐の棚(スニーカーしか入ってないし・・・)
     本当は飾り棚でした
   

玄関棚1
   
   こちらは2009年11月にアップした写真です

   私が仕事から帰ると夏子と寛平が棚で寝ていました
   あんまり可愛くて『写真撮ろう!』と
カメラを取りに行っているうちに起きちゃいました


玄関棚2

   3・11の大震災の時も倒れはしなかったのですが
   万が一それ以上の地震が起きて倒れ、くるみ之介に
   当たったら大変なので飾るのをやめました


   そしてここにも猫が転がってます・・・

1108092239.jpg


1108091020.jpg


   このピアノの上も以前は・・・


チョビピアノ

2007年7月28日撮影

   いろいろ飾っていたのですが3・11以来何も置かないようにしました
 
   譜面台に挟まっているのはチョビ太郎です
   チョビにもこんな時代があったんだね~


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ  人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとう❤



【転載&協力のお願い】


環境省 動物取扱業の適正化について(案)に対する

意見の募集(パブリックコメント)について


     “ころもっふる”のもっふるままからの転記です

     5年前に実施された時は賛成意見がたったの200通、規制に反対する意見が9500通
     反対意見は業者の組織票でしょう(原発問題でも最近同じようなことを耳にしましたね)

     日頃から感じてらっしゃることをわかってもらえるチャンスです

     環境省への意見は、郵送・メール・FAXのいずれかで送ることができます。

     ■郵送先:〒100-8975 東京都千代田区霞が関1-2-2 
               「環境省自然環境局総務課動物愛護管理室」
     ■メール:shizen-some@env.go.jp
     ■FAX:03-3508-9278
     ■締切日:2011年8月27日(土)

     『環境省のホームページ』

     もっと詳しく “もっふるまま”が書いてくださってます
     是非ともご覧くださいますようお願い致します
     (意見の書き方などもリンクされてます)

     そして数多くの方の目に止まりますように
     ブログ、Twitter、ホームページ、facebook、回覧板等
     できる限りの方法で転記拡散をお願い致します

     ※転記掲載してくださった皆様ありがとうございます
コメント
この記事へのコメント
今回は、5ニャンズ勢ぞろいですね(^^)

しかし、チョビちゃんは期待通りにやってくれますね。
以前から、こんなだったとは・・・(笑)
ピアノの写真は最高です!www
2011/08/11(木) 13:41 | URL | ヤマト君のパパ #DL7C8m6w[ 編集]
やっぱり猫には猫のルールや
やり方が、ちゃんとあるんでしょうね!
今回の事で、本当に身に沁みました~
あ~ちっこい夏子ちゃんと寛平くんめんこぃ(´ε`*人)
でもやっぱり、チョビ太郎くん最高です(笑)

ピザは、いつでも大丈夫ですので~
お気になさらないで下さいね!
2011/08/11(木) 15:04 | URL | もちつきママ #-[ 編集]
飾り棚の夏ちゃんと寛平ちゃん可愛い置物の様です。
チョビちゃんあんなに狭い所に入れた時もあったのですね。
後ろ足が可愛い~
2011/08/11(木) 15:59 | URL | 萌猫 #mQop/nM.[ 編集]
こんにちは~暑いですね!
昨年に比べたらと思ってたら昨年並みの猛暑がーーー><
でもにゃんこは割合平気な顔して涼しい所を上手に探しますよね!
2年前の夏ちゃんと寛平ちゃん置物みたいに可愛いわw
ピアノのチョビくんこんな突拍子もないとこで見つけるとワクワクしちゃうね~
2011/08/11(木) 16:57 | URL | 未来ママ #ZBGCfeOs[ 編集]
えええ~!
エアコン使ってないの~
熱中症には気を付けてくださね。
棚の中でハマッテる~(●≧艸≦)
置物と間違えちゃいますね。
可愛いな~♥♥(o→ܫ←o)♫ღ
2011/08/11(木) 18:18 | URL | もくれん☆彡 #-[ 編集]
わ~、マッタリ、マッタリの風景。
実は暑いんですよねぇ。
皆、偉いね。
アビmamaさんの猫ちゃん達への思いやりが嬉しいです。

何だか忙しない毎日を送ってます。
アビmamaさんも暑さ負けしないようにね。
2011/08/11(木) 19:52 | URL | 太巻きおばば #-[ 編集]
今の季節、我が家の玄関も猫に人気ww
何気に踏みそうに(ちょっと暗いし^^;;)なっちゃうんだけど、
涼しいのかな~って。
ピアノのチョビさん(笑)素敵な挟まり具合だわ(笑)
2011/08/12(金) 03:04 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/08/12(金) 07:04 | | #[ 編集]
にぎやかですねー (。・_・。)ノ♪
2011/08/12(金) 11:38 | URL | 「せ」 #z8Ev11P6[ 編集]
あっちゃこっちゃで転がってますね~(笑
まだエアコン使ってないなんてスゴイ~、さすがです♪

寛平ちゃんが、留吉母さんの後ろからのぞいてるのが、妙にかわいく見えました(笑

あ・・・その後のゴーヤーが気になってます。
聞かないほうがよかったことだったとしたら、この件はシークレットで(笑
2011/08/12(金) 11:55 | URL | ぬこ #-[ 編集]
玄関が開いてたら風が通って涼しいんだよね。
僕ん家、夏でも冬でも家にチョミさんが居る時は開けっ放し。

そうだね。
みんなそうやって猫の事考えて色々してくれるんだ。
ありがとう。
2011/08/12(金) 18:44 | URL | クリちゃんです #-[ 編集]
猫ちゃんって、本当に可愛い!
この魅力に取り付かれのめりこむんですよね。
私も、その一人。
いつか、絶対猫ちゃんと暮す!
長生きしなくちゃ・・・(汗)
2011/08/13(土) 01:40 | URL | 太巻きおばば #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abimama.blog104.fc2.com/tb.php/546-645f781a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
