ボクくるみ之介 “ことめ”です
後ろ脚が立たない猫"くるみ之介"と家族の毎日

1kan2natu3kuu4tome5tyobi



子留?小留かな・・・

tome2.jpg

留吉の尻尾なんですけどね
まるで小動物のように動くんです

だから私たちは“ことめ”って呼んでます
とっても可愛いんですよ❤






tome1.jpg

“たぬきしっぽ”の“ことめ”





tome3.jpg

「とめ~!」って追いかけながら
“ことめ”ばかり撮ってます (・・*)ゞ





tome4.jpg






留吉:「ちょっと~!たまにはまともな写真撮りなさいよ~!」

tome5.jpg






tome6.jpg

あら!お耳が切れちゃった・・・
留吉:「もう結構!(`ヘ´#) 」



にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ  人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとう❤



【転載&協力のお願い】


環境省 動物取扱業の適正化について(案)に対する

意見の募集(パブリックコメント)について


     “ころもっふる”のもっふるままからの転記です

     5年前に実施された時は賛成意見がたったの200通、規制に反対する意見が9500通
     反対意見は業者の組織票でしょう(原発問題でも最近同じようなことを耳にしましたね)

     日頃から感じてらっしゃることをわかってもらえるチャンスです

     環境省への意見は、郵送・メール・FAXのいずれかで送ることができます。

     ■郵送先:〒100-8975 東京都千代田区霞が関1-2-2 
               「環境省自然環境局総務課動物愛護管理室」
     ■メール:shizen-some@env.go.jp
     ■FAX:03-3508-9278
     ■締切日:2011年8月27日(土)

     『環境省のホームページ』

     もっと詳しく “もっふるまま”が書いてくださってます
     是非ともご覧くださいますようお願い致します
     (意見の書き方などもリンクされてます)

     そして数多くの方の目に止まりますように
     ブログ、Twitter、ホームページ、facebook、回覧板等
     できる限りの方法で転記拡散をお願い致します

     ※転記掲載してくださった皆様ありがとうございます
コメント
この記事へのコメント
うふふ・・・ことめさん可愛いですねi-176
とくに後ろ姿が( ´∀`)bグッ!
・・・あっ!!お久しぶりです(^▽^;)

あまりのかわいさに挨拶忘れてました(∀`*ゞ)テヘッ

留吉か~さん綺麗ですね・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
横顔も素敵!!ほ~~~んと美猫さんだわ~(⌒^⌒)b 

寛ちゃん♪(* ̄ー ̄)vお仲間ねi-197(by ぼたん)
お久しぶりの記事全部見てきました♪

蚤さんとの長き戦い頑張ります(^^)/
アビmamaさん 時節柄お体ご自愛下さいね(*^_^*)
またネェ~(≧◇≦)/゛゛゛゛ヾ

2011/08/08(月) 14:12 | URL | NIKO #mQop/nM.[ 編集]
うちの小悪魔も

あばれまくりで
ろくな写真
とれまへん
最近 (。・_・。)ノ♪
2011/08/08(月) 14:32 | URL | 「せ」 #z8Ev11P6[ 編集]
留ちゃん、お尻きれい!(笑
うちのにゃんずの半分は、おしりになんかくっつけてるんですよねぇ・・拭いても取れないの・・。
まったく、だらしがなくて・・(笑

前の記事に、なが~~いコメントを昨日書いたんですけど、なんと、また、「インターネットエクスプローラーでは・・」が出ちゃいまして、折角書いたコメントがパーになってしまいました(今もドキドキ)
わたしも、たっくさん思うことがあるので、わたしの方でも記事にさせていただきますね。
2011/08/08(月) 19:31 | URL | mome #195Lvy4Y[ 編集]
ことめちゃんのシッポ
長さとか色とかボンちゃん
そっくりです。
(カギシッポにしたら
全く同じです)

それよりなにより
留吉母さんの後ろの
右足の真ん丸な可愛さに
ドキュン!となりました。
2011/08/08(月) 20:58 | URL | にゃうわん #-[ 編集]
留吉さんのシッポも可愛いですね。
バッシって無くて。ボッ!!って毛が映えてる~(#^.^#)
テーブルの上を掃除出来そうですね。
2011/08/08(月) 21:26 | URL | もくれん☆彡 #-[ 編集]
ことめちゃん可愛いですね~
寛平ちゃんはことめちゃん母さんの子供ってすぐわかります。
留吉母さんの横顔素敵。
美猫ですね。
2011/08/08(月) 22:11 | URL | 萌猫 #mQop/nM.[ 編集]
ちょっと、忙しくて落ち着きません!!
この、環境庁の件、
ゆっくり読ませていただきます。

留吉母さんのことめさん、
うちのタルトと同じですね!可愛い!!
わたしも、「こたるさん」って、呼ぼうかな?^m^
2011/08/09(火) 01:00 | URL | きらたる #aO7ArIDQ[ 編集]
尻尾にお名前を付ける・・・って、
可愛いアイディアだわ~
んじゃ、家の三助のピコピコしっぽは、「小三」にしようかしら??
ちょっと落語家さんっぽいけどw

動物の生体陳列販売、過剰なブリーディングは、私も、ずーっと反対している事の一つです。
2011/08/09(火) 09:22 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
しっぽにも名前があるんですね(笑

特徴的なしっぽだから、ついつい名前つけちゃうのもわかるかも♪

でも、アビmamaさん、だめですよ~
しっぽはちゃんと撮れてるのに
お耳が(・_・;)
次回は、バッチリお顔の撮影、お願いします☆
2011/08/09(火) 12:40 | URL | ぬこ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/08/09(火) 14:44 | | #[ 編集]
ことめちゃんですか~
しっぽに名前って、いいですね。
可愛いです。
私もつけてみようかな♪

ほんにゃんよりしっぽを追いかけて写真撮りたくなる気持ちわかりますよ~^^;って留吉母さん、ごめんなさい。

私も今度にゃんこを飼うなら、保護した子と思っています。
だからペットショップなどで、選んで買う事は一生ないと思っています。
2011/08/09(火) 14:55 | URL | ちゃびmama #-[ 編集]
留吉母さんのことめさん、なんか可愛いですけど・・・
最初からそんな尻尾であるわけないですよね。
でも、今まで留吉母さんの写真を随分見てきましたが、初めて知りました(笑)
しかし、相変わらずアビmamaさんのニャンズはツヤが良いですね。
2011/08/09(火) 17:10 | URL | ヤマト君のパパ #DL7C8m6w[ 編集]
ことめちゃん、可愛い~♪
かわいいうちのコのパーツは尻尾でも肉球でも可愛いですよね!
ことめちゃん、ホントにボワって・・(笑)
別の生き物みたいi-237
じゃ、うちのみーたんの鍵しっぽも“こみーたん”?

猫と暮らすようになって、ペットショップのケースの中の子猫や子犬が
可哀そうで見れなくなりました。
需要がある限りは供給も無くならない・・
みんなの意識が変わればいいのにな、って思います。
2011/08/10(水) 11:05 | URL | とんた #-[ 編集]
ことめちゃん。
うちのカイロくんとおんなじ柄だ。
可愛いですよね。
この柄の子は、特別賢い気がします。親ばかですね。
2011/08/10(水) 15:32 | URL | しより #-[ 編集]
ご無沙汰しております、夏バテ寸前のkuumamaです~!

ウフフ、ことめちゃん、可愛い!

ニャンコの尻尾は本当に見てて飽きないですね。怒った時のボボボ~ンて膨らむのも凄いし、子猫をしっぽで遊ばしたりと楽しいです。

ここにきて猛暑が続いております。あびmama家もどうぞ皆様お体ご自愛くださいませ!
2011/08/10(水) 17:43 | URL | kuumama #ncI1IBmc[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/08/10(水) 22:26 | | #[ 編集]
こんばんわ^^

留吉母さん美人ですねぇ~(*´∇`*)
横顔がとっても可愛いです☆鼻が高くてミミィと全然ちがうのにも驚きました^^;
小さなお尻もキュート♪
尻尾本は当にたぬきさんみたいです( *´艸`)フフフ♪

今日、ウォーキングの途中スロージョギング少しだけしてみました!
バックを持ってたので500メートル位ですけど^^;
話しながら走れるっていうとこの位だねーと確認しながら走ると
これがあまり辛くないんですね♪
明日はスロージョギングで4キロいっていまーすヽ(*^^*)ノ
2011/08/10(水) 23:43 | URL | ミミィ #F3OnhyVM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abimama.blog104.fc2.com/tb.php/544-20677910
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
