ボクくるみ之介 それは猫だから
後ろ脚が立たない猫"くるみ之介"と家族の毎日

1kan2natu3kuu4tome5tyobi


   あらあら!今日からもう8月ですね!
   今日も最高気温28℃と涼しい東京です
   これから暑さがぶり返すのでしょうけど秋ももうすぐですね
   
   下の日記は昨日途中まで書いて時間が無くなってしまったものですが
   読んでいただけたら嬉しいです
  

line07-5.gif 


   わあ!こんな時間だ!
   皆さんのところにお邪魔していると楽しくて、あっという間に時間が過ぎてしまいます


   今朝は地震で目が覚めました
   即テレビを点けて・・・「震源が福島じゃありませんように・・・」と祈ります

   うわ!浜通り・・・震度5強!
   神様お願いです!もうこれ以上は止めてください!
   罰を与えなければいけない人間は他にいるはず・・・
   (3月11日東北関東大震災が起きた時、東京都知事は「神の罰が当たった」そう言いました
    言って良いことと悪いことがあることをこの人は知らないのだろうか・・・)

   今月の13日は62歳の若さで交通事故で天国へ行ってしまった父の命日です
   娘の入院でお墓参りに行けませんでした

   福島のお墓は震災で崩れかけています
   今日の地震でもっと崩れてしまっていないかとても心配です

   一昨年天国へ行ったアッシュ君も今月が命日
   アッシュ君のことももっと書きたかったのに…ごめんね


   今日の東京は寒いです
   ゆっくりお風呂に入れそうです


   “Colors of Silence”のoceangeckoさんから送って頂きました

oceangeckoさん

   ちなみに・・・猫はいただき物ではありませんよ
   家の夏子です(笑)
   なっちゃん、どいて欲しいんですけど・・・

   どうして猫って人が何かしようとすると寄ってくるんでしょうね?
   『それは・・・猫だから』!(笑)




oceangeckoさん2

   あらあら留吉母さんまで来ちゃいましたよ




oceangeckoさん4

   こちらは三面厄除けだそうですよ
   ちょっとこのところ厄続きのアビmama家だったけど
   これで厄除けできそうです




oceangeckoさん3

   あっ留このお顔かわいい♪

   あらあら肝心の贈り物写真が・・・
   oceangeckoさんごめんなさい!
   家族全員『もち吉』のお煎餅大好きです
   久しぶりに頂きましたけどやっぱり美味しゅうございました

   それに私の体を気遣ってくださって入浴剤もありがとうございます

   それからそれから…(笑)ニャンズのおやつも本当に本当にありがとうございます!
   封筒や便せんも可愛くてご紹介したかったのに~(>_<)

   それから、あおいくま運動で『にゃんことバーベキュー』さんと日本赤十字社への
   たくさんのご寄付を本当に本当にありがとうございました

   皆様のお陰でご寄付額も総額145,000円になりました!
   ご協力に心より御礼申し上げます


line03-143.gif


  
    yokoblueplanetさんから『ゴーヤのお花はキュウリのお花に似ていますね』と
   コメントいただきました

   こちらがゴーヤの花

ゴーや

   



   そして・・・こちらがキュウリの花

きゅうり

   そっくりですね




   キュウリにはこんなに可愛い実がたくさんなっています
   無事に大きくなって欲しいな~

きゅうりの赤ちゃん


 


   皆さん
   寛平をご心配いただきありがとうございます

   手術後すっかりおとなしくなりホゲーっとしたお顔で(どんな顔だ?↓の顔ですよ(笑))
   寝てばかりいます。涼しいから寝心地が良いのでしょうね

   食欲は・・・帰宅直後から全開ですヾ(~∇~;)
コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/08/01(月) 23:31 | | #[ 編集]
何かすると、必ず猫は寄ってきますね^^
家の中を歩く時も、後ろをついてくる時もあります。
やっぱり、猫だからですかねwww
2011/08/02(火) 07:26 | URL | ヤマト君のパパ #DL7C8m6w[ 編集]
うちのわんこは
人がなんかしてると

空とんできます

出せやしない d(^^;)
2011/08/02(火) 11:01 | URL | 「せ」 #z8Ev11P6[ 編集]
夏子ちゃんが、いただき物(笑
確かに、一見そうみえますね~

きゅうりの花とゴーヤーの花!!
ほんとだ~そっくり♪
その後、ゴーヤーは実をつけてくれたかな~♪

こちらも震度2~3度で
こういうときだし、少しナーバスになりましたね^^;
東京都知事・・・
口は災いのもとって言葉知らないのかな~
2011/08/02(火) 12:15 | URL | ぬこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abimama.blog104.fc2.com/tb.php/540-51b39f33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
