ボクくるみ之介 フーッ!シャーッ!の嵐
後ろ脚が立たない猫"くるみ之介"と家族の毎日

1kan2natu3kuu4tome5tyobi



寛平がオカマ組になりました

DSC_1361.jpg

寛平:「大事なものとられちゃいましたよ(=/□≦=)」

病院から帰ると恒例の(?)「フーッ!シャーッ!」攻撃です
チョビ兄ちゃんはまだ「フーッ!シャーッ!」言ってます


寛平も今年の9月で2歳になります
『手術をしないとな~』と思いながらも
おとなしかったのでついつい後回しになっていたのですが
最近くるみ之介兄ちゃんを襲ったり(それは違うでしょ!)
お外へ出たがるようになったので慌てて病院へ連れて行きました

病院へ予約を入れたら・・・
何とその日から下痢(>_<)。診察していただいた結果
普通にいる細菌(名前忘れました)の量が増えているとのこと
手術ができない状態じゃないとのことなのでお願いしました


手術前の寛平・・・

DSC_1313.jpg

みんニャで騒いでいてタヌキ尻尾




DSC_1319.jpg

それにしてもすごいタヌキ尻尾だ!



line07-5.gif



7月26日4:59(日の出直後)

DSC_1339.jpg





育ったスカイツリーは家の前からもこんなに大きく見えます

DSC_1332.jpg



line07-5.gif



ゴーヤのお花はとってもきれい❤
葉っぱもおもしろくて可愛い❤
(風が強かったのでピンボケです)

DSC_1352.jpg

でも、うまく受粉できないらしく・・・
実がひとつもなりません(ノω・、)

皆さんはどうしてらっしゃるのかしら?



illust4107_thumb_20110629124024.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ  人気ブログランキングへ


illust4113_thumb.gif


     ≪治療費≫
   初診料:   1,500円
   糞便検査:   500円
   内服薬:   1,200円
   皮下注射:  2,000円
   去勢手術: 13,000円

   合計:   19,110円

   
   以前も書いたのですが
   荒川区は家猫の場合去勢手術3,000円、避妊手術6,000円の補助が出ます
   (外猫ちゃんは全額)

   先日区役所へ用事があったついでに申請しておいたので3,000円戻ってきます
   少しでも嬉しいヾ(〃^∇^)ノ
コメント
この記事へのコメント
お家からスカイツリーが見られるなんて
いいですね~。
田舎者の私には、羨ましいです。

ついに、寛平ちゃんもお姉マンズの仲間入りですね!

それにしても、避妊去勢手術に補助がでるなんて、
いい制度ですね。
2011/07/28(木) 18:56 | URL | きらたる #aO7ArIDQ[ 編集]
寛平ちゃん、同姓としてお見舞い申し上げます^^
アビmamaさんは、君のことを慕ってこそなのですから有り難く感謝しなさい。

しかし、うちのヤマト君(8月で2歳)と同い年なんですね。
2011/07/28(木) 20:10 | URL | ヤマト君のパパ #DL7C8m6w[ 編集]
寛平ちゃん、お疲れ様♪
オカマーズにようこそ~w

男の子の手術には、私は、あんまり悲壮感がないんですが、
おっちゃんは、十一の手術の時に、物凄く痛がってましたよ^^;
同性だけが、分かち合える苦しみだ!って、熱弁してたわ~

朝焼けの景色、素敵ですね!
そして、目の前にスカイツリー!いいな~♪

あ、ゴーヤには、雄花雌花があるらしいですよ。気温などで、
咲き分けたり、受粉が必要だったり・・・と、聞きましたよ^^
2011/07/29(金) 02:40 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
寛平君も、オカマちゃんの仲間入り。
その方が楽よ~ん、寛平ちゃん。
ちょび君も早くお腹治そうね。
そしてオカマちゃんの仲間入り。

東京の夜明け、懐かしいなぁ・・・
2011/07/29(金) 05:59 | URL | 太巻きおばば #-[ 編集]

補助がでるんですね
しらんかった (。・_・。)ノ♪
2011/07/29(金) 09:59 | URL | 「せ」 #z8Ev11P6[ 編集]
うわ・・スミマセンi-201
ワタシ寛平ちゃんはとっくに、オカマーズだと思ってました・・。
そっか~、晴れて?オカマーズになったのね(笑)

ゴーやの花とかオクラの花って可愛いですよね★
うちは畑だったから、ハチさんとか蟻さんが
せっせと花粉を運んでくれたような?
うまく実がなるといいですね!
2011/07/29(金) 10:51 | URL | とんた #-[ 編集]
私の住んでいる市には助成金はないですが、東京より全体的に安い!
茶々君の手術台は・・・・たしか8,400円だったと思います。
茶々君は生後8ヶ月で立派なオカマになりました(^_^;)
2011/07/29(金) 11:25 | URL | トマシーナ #-[ 編集]
肝心のことを書き忘れました(^_^;)
寛平くん、お疲れ様でした。
アビmamaさんもお疲れ様でした。
ウチのゴーヤは花も咲いておりません・・・・何故でしょうか???
肥料が足りないのかな?
2011/07/29(金) 11:26 | URL | トマシーナ #-[ 編集]
私も、とんたさんと一緒で、もうオカマちゃんかと思ってました~

寛平ちゃん、もともとおとなしそうで優しい顔ですもんね☆

外猫ちゃんだと、区が全額負担って、すごいですね☆
なんで、こういう広まらなきゃいけないことは広まらず、どうでもいいことだけ広まるんでしょうか・・・

ゴーヤーのお花、食べると苦いのに、こんなキレイなお花なんですね~。
実がならないとな??
うーむ・・・なぜだろうか・・・
2011/07/29(金) 13:17 | URL | ぬこ #-[ 編集]
こんにちは。
本当にスカイツリーが近くに見えますね。
これだけ高いものがニョキニョキと建つと、家の前に立った時の気分も違うでしょうね?!
猫の寛平ちゃん、大変でしたね。何事もなく済んで良かったです。
ゴーヤのお花はキュウリのお花に似てますね。可愛い黄色です。
2011/07/29(金) 16:00 | URL | yokoblueplanet #-[ 編集]
寛平ちゃんもとうとうオカマちゃんになりましたか。
でも尻尾が凄く太いんですね。
握りたくなります。
怒るでしょうね。

スカイツリーが目の前に見えて
完成すると夜は東京タワーのように
電気が点くのでしょうね。
完成したらアビmamaさんのお家に行こうかな~

ゴーヤのお花は綺麗ですね。
実が付いてくれると良いですね
2011/07/29(金) 18:03 | URL | 萌猫 #mQop/nM.[ 編集]
寛平くんマルガリータになってるのね。*◇―+゚:。*.(´艸`*)*。:゚+―◇*
その方が気持ちも安定しますから。
今だけ可哀そうだけど。
( --) ・・・・・・ジィ-・・・・っと見てしまう。
ゴーヤの花綺麗に撮れてると思いますよ。
うちのご近所さんゴーヤ育ててますが、まだ実を付けてませんね。
これからではないでしょうか?
2011/07/29(金) 19:36 | URL | もくれん☆彡 #-[ 編集]
寛平くん頑張りましたね
アビmamaさんお疲れ様でした
手術に助成があるのは羨ましいです

ゴーヤの花って綺麗なんですね
ここからトゲトゲ苦い実ができるなんて不思議です
実ると良いですね
2011/07/30(土) 10:32 | URL | あみゆん #-[ 編集]
寛平ってまだだったんだ。
よっぽど大人しかったんだね。
それにしてもそのシッポは凄いね。

寛平、もう食欲とか戻った?
2011/07/30(土) 15:31 | URL | クリちゃんです #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abimama.blog104.fc2.com/tb.php/539-28124417
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
