ボクくるみ之介 スカイツリーを眺めながら・・・
後ろ脚が立たない猫"くるみ之介"と家族の毎日

1kan2natu3kuu4tome5tyobi


          今日の東京は寒いです。窓を閉めていますよ

          昨日久しぶりに隅田川沿いをジョギングしました

DSC_1227.jpg






          こんなものができていました

DSC_1277.jpg


          アートプロジェクト『東京インプログレス』の一環の汐入タワーですって
          3月20日施工・・・随分来てなかったのね
          25年度まで設置されているそうです





          上ってスカイツリーを撮ってみました

DSC_1283.jpg






          こちらは下から

DSC_1290-2.jpg


          さほど変わらない?(笑)





DSC_1301.jpg


         ほんの2kmほどの距離なのですがいろいろな見え方がして
         走っていても飽きないジョギングコースです

         スカイツリーも重機が一機しか乗っていなくて完成真近ですね

            ≪東京スカイツリー≫
          開業: 2012年5月22日
          営業時間: 8:00~22:00(開業から1年程度)
          第1展望台(350m)・・・大人2000円
          第2展望台(450m)・・・大人3000円
         開業当初は完全予約制でプラス500円ですって

         高いけど・・・時間制限てあるのかしら?
         何時間もいられるなら安いかも(笑)
         でも、家の場合家族3人で10500円也~
         やっぱり高いです~(>_<)

         高いと言えば昨日の土用の丑の日
         うなぎ高かったですね(泣)
         一尾昨年1500円位だったものが2000円でした

         この辺のスーパーは安いのですけどね
         別に私と娘はうなぎ食べなくても良かったのですけど
         高齢の母にとって土用の丑の日はあと何回もないかもしれないし
         外で食べようと思ったら安いですしね
         近所に超有名で美味しいうなぎ屋さん『尾花』があるのですけど
         今年もスーパーのうなぎでした!
         お母さんごめんなさい今年一回だけ友達と『尾花』のうなぎ食べました!

コメント
この記事へのコメント
ジョギングも始められましたか。
健康生活復活ですね。
景色が抜群に良いですね。
こんな素敵な景色を見ながらのジョギング気持ち良さそうです。

スカイツリーの入場料金は高いです
それだけ景色も良いのでしょうか。

ウナギも高いですね。
なかなか食べる機会もないです。
2011/07/22(金) 21:36 | URL | 萌猫 #mQop/nM.[ 編集]
こんばんは
ジョギングしながら、すてきな景色が見れるなんてうらやましいです。
スカイツリー、やはり料金高いですね。一人ならよいですが、家族で行くと本当にたいへん(>_<)
うなぎも本当に高かった。
主人はうなぎを食べないので、私だけ食べましたけど…(^^;)

↓↓ おみやげ紹介して下さって、ありがとうございます。
やっぱりちょっと恥ずかしかったですが…
少しでも気分転換していただいたら幸いです。
ジジの悲しい思い出?
今度聞かせてくださいね。
2011/07/22(金) 23:54 | URL | ちゃびmama  #-[ 編集]
ぎょぎょ~~~\(◎o◎)/
スカイツリーも高いけど
お値段も高い(笑

これは・・・
アビmamaさん、スカイツリーより
うなぎですね(笑
なんでうなぎってあんなに高いんでしょうね~
天然=自然に生息している・・・
タダとは言いませんけど、もうちょっとお安く・・・(´ε`;)
2011/07/23(土) 08:33 | URL | ぬこ #Q2kMihjY[ 編集]
スカイツリー、ほぼ完成のようですね。
あとは、周辺整備ぐらいですかね。
クレーンが無くなるとスッキリ、大きく見えます。
これは、近いうちにまた行かなければなりません。
五十番のラーメンを食べにも・・・
しかし、入場料は高過ぎです。
2011/07/23(土) 09:49 | URL | ヤマト君のパパ #DL7C8m6w[ 編集]

ジョギング

すげー(。・_・。)ノ♪
2011/07/23(土) 13:24 | URL | 「せ」 #z8Ev11P6[ 編集]
ジョギングしてるの~
私走るの一番苦手です。
短距離ならまだなんとかですが...
私も食べました。うなぎ!
美味しかった。
鮮魚の人が、うなぎにお酒を少々ふって、トースターで焼くと美味しいよって。
とっても美味しくできましたよ。
2011/07/23(土) 14:07 | URL | もくれん☆彡 #-[ 編集]
スカイツリー営業開始はまだまだ先なのですね~。そんなに先とは思ってなかった^^;
しかも、その料金を以前テレビで見て「高っっ」と猛烈突っ込みをしてしまった私です(;´▽`A``

というのも私、メチャクチャ高所恐怖症で、怖い思いをするのになんで2000円も3000円も払わにゃならんのだ!っていう理不尽感にとらわれたのでした^^;
もし私が行ったら、下からホゲーっとアホ面で上を見上げて「でか~!スゲー!」って言ってるだけで満足しそうです(笑)

うなぎ、稚魚の問題で年々高くなっていってますね。私も大好きなんだけどなー。
なかなか気軽に食べれない値段になってきましたね^^;

ぽちり
2011/07/23(土) 21:57 | URL | かおりん #-[ 編集]
スカイツリー。。。そんなに入場料取るんですね(~_~;)

まずは外見だけでも見たいなー。。。
2011/07/23(土) 22:43 | URL | 橘花 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abimama.blog104.fc2.com/tb.php/537-31a09444
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック