ボクくるみ之介      あおいくま情報 13
後ろ脚が立たない猫"くるみ之介"と家族の毎日

1kan2natu3kuu4tome5tyobi



もうだいぶ前になってしまうのですが
“ただいま☆ねこまた修行中♪”のトマシーナさんが
あおいくま到着の記事を書いてくださってました

私も6月25の日記に書かせていただいたのですが
6月23日に虹の橋を渡ってしまったチョロちゃんと一緒のお写真です

トマシーナさん1





トマシーナさん2

チョロちゃんが旅立つ前日に八ちゃんも旅立っていたのです





トマシーナさん3

旦那様とも記念撮影してくださいました
トマシーナさんありがとう
(21日追記です:お写真はトマシーナさんのお父様でした!
 トマシーナさん、お父様間違えちゃってごめんなさいね~)

それから・・・
チョロちゃんの闘病で大変な時に多額のご寄付を
していただいて本当にありがとうございました

今頃虹の橋でふたりは会えてるでしょうか?
「ママたちブロ友さんなんだよね」って話してるかしら?

あらためてチョロちゃんのご冥福をお祈りいたします


illust4100_thumb_20110630105521.gif


それから・・・
ちゃびmamaさんが『あおいくまお疲れ様』と
山形へいらしたお土産を送ってくださいました

ちゃびmama1

ラ・フランスのプリン!
母が早速いただいて「とっても美味しい!」と申しております

ずんだクリーム大福も美味しそう~!

でも・・・アビmamaダイエット中のため・・・

いえいえ!いただきますよ~!!!
ただし、お食事後のデザートとしていただきます

私なんと生涯最高の体重になってしまってました∑(*'o'*)!
ストレスで太るタイプなのです
娘がお腹にいた時より10kgも重い・・・

体が太いのは全く気にならないのですが(ちょっとは気になるか?)
老化物質AGEが増えるのは困る~( ̄□ ̄;)と思い食事の仕方を変えました

食物繊維の多い野菜やキノコ、海藻類を先に摂り、次にたんぱく質の魚肉
最後に炭水化物を摂る・・・間食はしないで甘い物などは食後に摂る
詳しくは“NHKあさイチ”でご覧くださいね

少しづつ効果が表れ始めてます(*^-゚)vィェィ♪

すっかりさぼってしまってるスロージョギングも始めないと
11月のマラソン大会までは体重○○kg減!が目標です

ちゃびmama話しが脱線してしまってごめんなさい!
ニャンズのおやつやおもちゃまでありがとうございます
早速みんニャにあげました(ごめんなさい!お写真撮れませんでした~)

あっ、それから・・・私が黒猫好きってご存知でした?
ジジのタオルとストラップとっても嬉しいです!!!

ジジに関してはちょっと悲しい思い出もあるのですけど
長くなってしまうので次の機会にお話ししますね

ちょっと力が出なくてあおいくまさん編みおさぼりしていたのですが
今日からまた頑張って編みますね~!!!

もちろん

東北のことは一日も忘れていません!

これからも微力ながら復興のお手伝いを続けて行きます!
皆さんもご協力お願い致します(m。_。)m


illust4107_thumb_20110629124024.gif


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ  人気ブログランキングへ


illust4113_thumb.gif
コメント
この記事へのコメント
こんにちわ^^
チョロちゃんと八ちゃん、きっと虹の橋を渡って一緒に遊んでいますね。
あおいくまの事も、話題になっている気がします(*^ー^*)
アビmamaさん、あおいくま運動本当にお疲れ様です。
とっても可愛らしいお顔してますよね♪

山形のお土産、豪華ですねぇ~♪
ずんだ懐かしいです☆宮城もよく食べるんですよ!ずんだもちが定番でした(*^^)v
2011/07/20(水) 16:07 | URL | ミミィ #F3OnhyVM[ 編集]
チョロちゃん、八ちゃん出会って
仲良くこちらの様子を見てると思います(^^ゞ
チョロちゃんが旅立つ前にあおいくまさんに会えて良かったですね~!
チョロちゃん待っててくれたんだと
思います。
沢山の素敵なプレゼントですね♪
2011/07/20(水) 21:46 | URL | クウママ #-[ 編集]
チョロちゃんと八ちゃん、きっと、虹の橋の向こうから、
アビmamaさんを見て微笑んでますね!
あおいくまさんに、チョロちゃんへと八ちゃんへの想いが
たくさん詰まってることでしょう!

ずんだ、懐かしいです!
長男が生まれる前の日に、
山形出身のお友だちからいただいて食べた事、思い出しました!
ふた昔くらい前の想い出です・・・。(*^_^*)
2011/07/21(木) 01:02 | URL | きらたる #aO7ArIDQ[ 編集]
八ちゃんとチョロちゃん、絶対に仲良しになってるって思います☆

アビmamaさん、ダイエット中なのに、甘い誘惑が~(笑
でも、食べ方しだいのダイエット方法みたいだから、食べちゃってもいいんですよね♪
2011/07/21(木) 11:35 | URL | ぬこ #Q2kMihjY[ 編集]
アビmamaさん、ご紹介ありがとう(^^)
ちょいと補足(笑)
イサナは私の旦那じゃなくて、父親ですぅ~♪
トマシーナは独身四十路のねこまた女ですからぁ~(^^)v
イサナはよく私の旦那に間違われるのですよ。
2011/07/21(木) 12:17 | URL | トマシーナ #-[ 編集]
根気よくボランティア頑張っておられますね。
頭が下がります。
昨日の台風雨で、高校生がびしょ濡れになりながら自転車で帰宅している光景を見て、中通りの放射線量が多いのに臭いも無く目に見えないものだから気にかけないのかなと、心が痛みました。
学校の指導も問題ですが、元はと言えば現政府の対応の無さが問題であるわけで、やるせなく思います。

過日の歯痛で始まったお粥食で、10日で約4kg減量しました。
ちょいとこのまま、頑張ってみます(^^)
2011/07/21(木) 12:27 | URL | ヤマト君のパパ #DL7C8m6w[ 編集]
八ちゃんとちょろちゃんは1日違いで虹の橋を渡ったのですね。
虹の橋でお友達になって遊んでいることでしょう。

美味しい贈り物がまた届きましたね
お母さんも喜んでくれてうれしいですね。
食事の仕方をかえて効果が出てきた様で良かった。
ジジのストラップがとても可愛いです。
今度お会いした時見せて下さい。

11月のマラソンに向けて
ファィト!
2011/07/21(木) 17:28 | URL | 萌猫 #mQop/nM.[ 編集]
チョロちゃん、八ちゃん、ママ同士がお友達だもの、
きっと仲良しさんになってますね・・。

ずんだって、宮城の特産だと思ってましたが
山形も有名なのですね♪勉強になりました!
美味しくて好きです~。

アビmamaさ~ん、ダイエットも編み物も
無理せず頑張ってねi-178
2011/07/22(金) 12:36 | URL | とんた #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abimama.blog104.fc2.com/tb.php/536-1f44bb65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
