ボクくるみ之介 八ちゃんとの別れ・・・
後ろ脚が立たない猫"くるみ之介"と家族の毎日

1kan2natu3kuu4tome5tyobi



line_rainbow_ang_w400.gif


             八ちゃんは6月22日虹の橋を渡ってしまいました・・・

             目の手術を控えた娘にショックを与えたくなくて
             今まで日記に書くことは控えていたのですが・・・
             術後何かで知っても目に影響を与えること(涙は絶対にダメです)と
             八ちゃんをいつまでも送ってあげられないことも辛く
             こうして皆さんにもお伝えすることにしました

             八ちゃんは怪我が悪化して亡くなったとのこと・・・

             里親との考え方の相違で私は八ちゃんとお別れができませんでした
            (怪我した八ちゃんを病院へも連れて行かず、私が連れていくことも
             許されませんでした。詳しいことを書きたいのですがそれは後日…)



line_flwrwing_g_blue200.gifline_flwrwing_g_blue200.gif



             八ちゃんをご存じない方のために・・・
     
             八ちゃんは寛平夏子と一緒に生まれた五つ子の兄弟で
             一緒に生まれた志麻子と同じ家に里子に行きましたが
             志麻子は昨年猫白血病を発症し一歳の誕生日を迎えることなく
             虹の橋を渡ってしまいました
            (志麻子のことはカテゴリ猫の病気、診察記録他に載せています)


             4月29日くるみ之介の誕生日にくるみ之介と一緒に生まれた
             黒ちゃんミューちゃんも八ちゃんと同じ家に里子に行っているので
             お祝いに行きました

             その時、八ちゃんはコロコロ太っていて、とても元気でした
             その時の様子は日記にも書きました

                
             私はまだ八ちゃんの死を受け入れられずにいます・・・

             私の生涯で一番悔いが残ること・・・
             黒ちゃんミューちゃん八ちゃん志麻子を里子に出したこと
             これ以上の後悔はありません





イラストは “First Moon”さんからお借りしました
コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/07/10(日) 14:59 | | #[ 編集]
八ちゃんの事、おおよその予想はついてましたが、
改めて知ると悲しいです。
病院にも連れて行かなかったって・・・
里親探しは難しい・・・
2011/07/10(日) 16:24 | URL | 太巻きおばば #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/07/10(日) 19:00 | | #[ 編集]
こんばんは
八ちゃんのご冥福をお祈りします。
ケガをしても病院にも連れて行かないって…
事情はよくわかりませんが、里親さんの事でつらい思いをなさったようですね。

私にも経験があります。(ちょっと違うかもしれませんが…)
私の場合、里子に2匹出したのですが、そのうち「ちいちゃん」という子が外に出てしまい、行方不明になりました。全然探してくれない里親さんの代わりにチラシを作って近所に配った所、「ちいちゃん」は外に出た直後に交通事故にあって亡くなったようでした。
聞けば、窓を開け放しにしたまま(冬の寒い日にですよ)仕事に出かけたとか…
そのお宅に里子に出した事をものすごく後悔しました。
それ以後、私は里親探しをやめました。で、こんなにわが家に猫が増えてしまいました。
本当に里親が見つかれば良いというものではないと言うことを、身をもって知った経験でしたから…
2011/07/10(日) 20:02 | URL | ちゃびmama #-[ 編集]
八ちゃんはイケメンの男の子らしい子でしたね。
こんなに早く事故で亡くなってしまうなんて可哀想です。
里親が意固地にならずにアビmamaさんに預けてくれたら助かったかもしれませんね。
八ちゃんのご冥福をお祈りします。
2011/07/10(日) 21:08 | URL | 萌猫 #mQop/nM.[ 編集]
そうだね。
これは辛いね。
そして悔やむね。
今はもう何の痛みも辛い事もない所でノビノビしてる八ちゃんを思おうね。

2011/07/11(月) 00:33 | URL | クリちゃんです #-[ 編集]
初めまして。
なんと言ったらいいのか・・・。
永遠の幸せを願って里子に出されたことなのでしょうに・・。
余計なお世話かもしれませんが、
同じ家に里子に出された他の子たちは、大丈夫なんでしょうか。
今は、八ちゃんが、志麻子ちゃんと再会して仲良く遊んでる、それを
喜んであげたいですね。
2011/07/11(月) 02:00 | URL | 姫はは #-[ 編集]
八ちゃん・・・

今頃、怪我の痛みもなく
自由な世界で幸せに生きてるって私は思います。

命に対しての考え方はそれぞれで
私も、ずいぶん周囲の意見には悩み、時には憤りさえ感じることがありました。

八ちゃん、ありがとうね。
そして、アビmamaさんも一生懸命記事を書いたんだと思います。
アビmamaさん、ありがとうございました。
2011/07/11(月) 08:42 | URL | ぬこ #Q2kMihjY[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/07/11(月) 10:56 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/07/11(月) 11:55 | | #[ 編集]
爪磨きの上で寝ているツーショットの写真がなんとも可愛いですね。

八ちゃんは怪我が悪化したのですか。ニャンコは人間が手を差し伸べてやらなければ怪我もします。子供と一緒ですね。
八ちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。
2011/07/11(月) 12:42 | URL | ヤマト #DL7C8m6w[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/07/11(月) 14:10 | | #[ 編集]
八ちゃん可哀想に。
怪我が原因で命を落としてしまうの。
里親さんもちょっと何とかして欲しかったですね。
仕事先の人も猫と暮らしてます。
聞くと、予防接種してないとか!色んな人いますよね。
アビmamaさんは悪くないですよ。落ち込まないで下さい。
2011/07/11(月) 14:37 | URL | もくれん☆彡 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/07/11(月) 16:01 | | #[ 編集]
こんにちは。
辛い事件でしたね。
心中お察しします。
こちらにも新しい家族、子猫のトムが増えたので、余計に共感します。
でもあまり無理をしないで下さいね。
2011/07/11(月) 16:18 | URL | yokoblueplanet #-[ 編集]
アビママさんこんにちは。
悲しい出来事で胸が痛みます。
なんて言っていいのか言葉がありません。
元気だしてね。
ハッちゃんの仔猫時代の寝顔、
天使みたいです。
虹の橋で幸せになるんだよ~ハッちゃん。
2011/07/11(月) 19:05 | URL | 未来ママ #ZBGCfeOs[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/07/11(月) 20:59 | | #[ 編集]
こんばんは。
切ないというか憤りさえ感じますね。
どうして自分の家族として受け入れたのに病院へ連れていってくれないんでしょうか。
私より何倍もアビmamaさんの方がお辛いですよね。
八ちゃんの冥福をお祈りします。
そして虹の橋で元気に遊んでることも。。。

2011/07/12(火) 01:48 | URL | ☆まーさん家☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abimama.blog104.fc2.com/tb.php/532-83bb878b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
