ボクくるみ之介 ある日の会話
後ろ脚が立たない猫"くるみ之介"と家族の毎日

1kan2natu3kuu4tome5tyobi



        私:「ねえ、パソコン使ってる~?」
        娘:「ううん、使ってないよ~。」
        私:「じゃあ、借りるね~。」
        娘:「あっ、ごめん!使ってる~。」
        私:「えっ?・・・」

          娘の部屋へ行ってみたら・・・

DSC_0503.jpg

なるほどね~

私:「チョビちゃん!チョビちゃん!パソコン借りるね!」




チョビ太郎:『ダメ~』
DSC_0515.jpg
手の位置にご注目

チョビ太郎は枕がないとダメらしく
ベットをちょっと離れるとすぐに枕のある位置を取られます
一人前の顔で寝ています(笑)


illust4087_thumb_20110630105424.gif


先日、 “とらちゃんのバニラビーンズ”のいずみさんが
深大寺でオフ会をなさったとのことで・・・

深大寺のお蕎麦を送ってくださいました!

深大寺蕎麦

以前コメントに『深大寺によくお蕎麦を食べに行っていた』と
書いたのを覚えていてくださったのですね

お蕎麦、昔より美味しくなっているような気がする~
(いずみさんの愛が入っているからかな?)
ごちそうさまでした!

それから・・・

『団扇買わないと~』と思っていましたら・・・
何と!団扇も一緒に送ってくださいました

家はエアコンは殆ど使いません
でも扇風機の風もずっとあたっていると体調を崩しそうな気がします
そんな時団扇は重宝しますよ~

それにしても・・・

この一筆箋の子といい、団扇の子といい
柄は家のしましま軍団と一緒だけど・・・

どうしてもチョビ太郎に見えてしまう~(>_<)

いずみさん本当にありがとう~❤


illust4107_thumb_20110629124024.gif


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ  人気ブログランキングへ


illust4113_thumb.gif


   昨日娘の術前検査で大学病院へ行ってきました
   節電対策で待合室などの電気をかなり消しているのですが
   これで充分だろうという感じです

   それから、エアコンの温度・・・
   以前に比べてかなり高く設定しているようですが
   ずっと座っていたら寒くなりました

   昔、冷房の時期には必ず長袖の上着等を持って行かないと
   どこでも寒くていられませんでした
   暖房の時期は電車に乗っていても気持ちが悪くなるほどで・・・
   
   とても無駄に電力を使っていたように思います

   普段から暑いのに慣れた生活をしていれば暑さとの付き合い方もわかるから
   熱中症にもならないのです

   私は少しでも危険を伴う原子力に頼るのは絶対反対です

   経団連のお偉いさん
   日本経済の発展は大切かも知れないけど
   人を不幸にしてまでしなければいけない発展て何なのでしょうね?

   今の福島を見て、どうしてそう言えるのですか?
   それとも見てないのですか?

   原子力発電の陰にある核武装の事をつい最近ニュースで知りました
   世界で唯一の核被災国である日本だからこそ核廃絶を
   訴えなければいけないのではないでしょうか?

   これから先核戦争を起こせる国がどこにあるのでしょう?
   そんなことをしたら自分の国も無くなることは、どんな馬鹿な指導者でも分かることでしょう

   お願いしますよ!どこかのおバカな都知事さん!(えっ?ひとりしかいない?)
   どうして今この時に核武装なのですか?

   誰だよ!こんなおバカな都知事を選んだの!
コメント
この記事へのコメント
あ!チョビちゃんいい枕だね(笑

娘ちゃんの
「使ってる~」っていう答え方、可愛い☆

ちゃんと覚えていてくれて、送ってくれるなんて、すごく嬉しい気持ちになりますよね☆

おバカな都知事・・・
嘘発見器とかにかけて、演説させなきゃいけなくなっちゃいますよね~
2011/07/05(火) 12:24 | URL | ぬこ #-[ 編集]
ライバル増えましたね~
一番てごわそうだわ。(´艸`*)
枕と言うより、抱き枕って感じですね。
甘えん坊さん!~(m~-~)(^^ )スリスリ
2011/07/05(火) 14:52 | URL | もくれん☆彡 #-[ 編集]
政治家って言われる人々、皆不愉快です。
偉ぶってるけれど誰のお陰で生活できてるの?って聞きたい。

猫のウチワ可愛いですね。
それと、ちょびちゃん栄養状態が
大変宜しいみたい(笑)
2011/07/05(火) 14:56 | URL | 太巻きおばば #-[ 編集]
チョビちゃん、いいなー。絵になるな~。♪
そう、去年までは出掛ける時には忘れずに!のカーディガンが今年は持ち歩いても使う事はほとんどありませんね。これでいいんですよね。
2011/07/05(火) 15:45 | URL | おりん #1h95vjpE[ 編集]
ふふ・・ちょびちゃん、可愛い・・・
猫の団扇も・・・(^^)
私も、公共施設は今年くらいの室温がいいです。
あまりにも、冷やしすぎ、
暖めすぎだったのですね・・・今まで・・・。

キリバンゲット!すごいですね!!

2011/07/06(水) 02:02 | URL | きらたる #aO7ArIDQ[ 編集]
あぁ、もう。
あんなに目一杯使われてたら、貸してもらえませんね(笑

しかし、ほんとうに、どこかのバカな都知事には困りますねぇ・・。
都民として情けないです。
もちろん、わたしは投票してませんよっ!
もういい加減、みんな、目を覚まして欲しいです。
2011/07/06(水) 12:21 | URL | mome #195Lvy4Y[ 編集]
あ、ホントだ~、確かに使ってますね、ちょびちゃんが・・(笑)
なんだか幸せそうi-178
アビmamaさんもこれはあきらめるしかないですね~。

どっかの都知事とか、どっかの辞任した大臣とか・・
もう、うんざりしちゃいますi-201
2011/07/06(水) 14:24 | URL | とんた #-[ 編集]
チョビ太郎くん、キーボードを枕に
気持ちよさそうに寝ていますね~。
起こすのがかわいそうになっちゃいますね(笑)。

本当に、どっかの都知事は、いったい何を考えているんでしょうね。
アビmamaさんのおっしゃるとおり、
国民の安全・安心な暮らしあっての、経済の発展だと思います!

2011/07/06(水) 14:49 | URL | くろノア #wVIA9fBs[ 編集]
ニャンコ寝顔も
たまりまへんにゃ (。・_・。)ノ♪
2011/07/06(水) 17:59 | URL | 「せ」 #z8Ev11P6[ 編集]
確かにチョビ太郎くん、使ってますね。
本当に『ダメ~全部ダメ~』って感じ^^;

懐かしい深大寺のお蕎麦を食べて頂くだけで良かったのに
記事にして頂いて…何だか恥ずかしいですね。
こちらこそありがとうございます。
うちわは以前、全然違うところで買ったものですが、かわいいので同封しました。
ブレーカーが落ちないように私も一役買ったというところですね。
是非活用してくださいね~♪
2011/07/06(水) 21:01 | URL | いずみ #-[ 編集]
こんにちは。
いつも読み逃げですみません。

にゃんこってなぜかPCが好きですよね。
あたたかいからだろうと思っていましたが、チョビ太郎は関係ないみたいですね。
うちのマックスも枕が必要なタイプでした。

確かに冷房がゆるくなって、かえってよかったです。
中と外の温度差が辛かったですもんね。
2011/07/07(木) 07:34 | URL | がーこ #NUlNITz.[ 編集]
そうそう。
チョビ太郎を見習ってみんなが緩~~~く穏やかに
生きれば何も問題は起こらないんだよね。
2011/07/07(木) 18:30 | URL | クリちゃんです #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/07/08(金) 22:17 | | #[ 編集]
ふふ、たしかにPC使用中ですね(笑)
絶対持っていかせまいと手を広げているように見えます。
キリ番ゲッターのアビmamaさん。
相変わらずスゴイですね(笑)


2011/07/09(土) 14:03 | URL | ここちゃこ #wVRCwILk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abimama.blog104.fc2.com/tb.php/530-09a7465f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック