ボクくるみ之介 嬉しい~!!!&悔しい~!!!
後ろ脚が立たない猫"くるみ之介"と家族の毎日

1kan2natu3kuu4tome5tyobi



まずは嬉しい~!!!・・・そのⅠ

先日 “うちのボン” のにゃうわんさんから嬉しい便が!
DSC_0206.jpg
寛ちゃんお写真撮るまで待ってください!

この玉ねぎ、にゃうわんさんが種から育てたんですって!
家は玉ねぎを切らしたことがないほど大好きですから
最近玉ねぎ+何かの味噌汁が毎日続いてます
これが飽きないんですよね~
それからオニオンスライス・・・
おかかとマヨネーズとポン酢でいただきます





DSC_0201.jpg
なっちゃんもクーたんも!





DSC_0197.jpg
夏子:「ママ早く~」
もう!お礼メールもそこそこに、ニャンズも人間もおやつをいただきました!
にゃうわんさん本当にありがとうございました

でも・・・毎回申し上げますが・・・
皆さん!私へのお気遣いは本当にご無用ですからね~!

と言いながら喜んで日記に書いていてはダメかな~


illust4087_thumb_20110630105424.gif


嬉しい~!!!そのⅡ

先日パソコンが壊れた時、写真などのバックアップを取っていなかったとお話ししたのですが・・・
イタリア旅行の写真全部とニャンズの子猫時代の写真が少し8GのSDカードに保存されてました!

良かった~・・・

いくらブログにアップしていたとはいえ、娘と一緒の写真は載せられなかったですからね
この先、娘と私が一緒に10日間も家を空けることはまずできないと思います
(このイタリア旅行はくるみ之介たちが生まれるのを知らずに申し込んだ旅行でした)

「SDカード壊しちゃわないうちに外付けHDDに保存しときなさいよ~」と娘に言われました(>_<)
はい~!!!明日には・・・(笑)

DSC_0045_20110701221942.jpg
くるみ之介と黒ちゃんミューちゃん生後17日目のお写真も入ってました!





DSC_0411.jpg
生後1カ月のくるみ之介とアッシュ兄ちゃんも!





DSC_0615.jpg
アッシュ兄ちゃんのお尻尾で遊ぶくるみ之介生後2カ月





DSC_0597.jpg
この頃はまだくるみ之介歩けたんですよ・・・


やっぱり写真は貴重ですね!
皆さんもバックアップはお忘れなく~!!!
えっ?お前が言うな~って?おっしゃる通りです(>_<)!


illust4087_thumb_20110630105424.gif


そして・・・悔しい~!!!ですが・・・

原発反対!と唱えているだけではいけないと思い、よりいっそうの節電をしよう!と決め
契約アンペアを小さくしました!
今まで30アンペアだったのですが、家は一時にそんなに使うことはない!と思い
半分の15アンペアにすることに決め、申し込みましたら工事の方がいらしてくださいました

でも・・・「本当に15アンペアで大丈夫ですか?」と何度も何度もしつこく聞いてきました
「最近20アンペアに替える方が多くて・・・でも結局足りなくて戻す方も多いんですよ」
とのこと・・・

「大丈夫です!ここに越す前は10アンペアで生活してましたから!」と私

本当なんですよ、電気代は毎月3千円以下でした

たまに炊飯器と電子レンジを一緒に使ってブレーカーが落ちてましたけどね
だから15アンペアあれば楽勝でしょ!と思っていたのに~!!!

早速やってしまいましたよ!
ブレーカー落ちました~(>_<)

やはり電子レンジ・・・家の1000Wですから
その他に扇風機、テレビ、ビデオ、パソコン、冷蔵庫、照明3か所・・・
落ちますよね~・・・

すっかり忘れて普通に使ってしまってました!

あれだけ工事の方に言われたから、意地でも落とさないぞ~!と思っていたのに~…

だから・・・悔しいです!(笑)

でも、普通に気をつけながら使えば大丈夫そうですよ
電気代の請求が楽しみです



illust4107_thumb_20110629124024.gif


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ  人気ブログランキングへ


illust4113_thumb.gif
コメント
この記事へのコメント
ウヒャ!なんだか照れくさいです^^ 
でもネコちゃん達が喜んでくれてとても嬉しいです。
トルタ君とカンヌちゃんは元気で
過ごしていますよー ありがとうございました^^

写真、残っていてよかったですね~
うちもパソコン壊れたときは
ディスクが開けれなくてショックでショックで・・・
たった一枚の写真でも
沢山の思い出が詰まっていますもの。 宝物ですよね。

我が家もアンペアを落としてもらったら 
月々ググっと電気代が
安くなりましたよー
慣れるまでは ブレーカーが落ちて突然真っ暗になって 
アララララ・・てあわてましたけど 慣れてくると 
今必要なものを考えるようになったので 突然
暗闇の世界が訪れることは少なくなりました^^
2011/07/01(金) 23:50 | URL | にゃうわん #-[ 編集]
贈り物に埋もれてる!ニャンズ。
タマネギ、種からって凄くないですか?

私も節電挑戦して、今年は月々23ユーロです。
日本と集金の仕方が違うのですが、
もうこれ以上は節電無理かな・・・
後は電気つけないでロウソク。
冷蔵庫を使わない(笑)
パソコン使わない・・・
これぐらいかしら、あはは。
2011/07/02(土) 04:09 | URL | 太巻きおばば #-[ 編集]
我が家も会社も15%節電頑張らないと・・・
日中の暑さはなんとか我慢できますが、熱帯夜はどうもダメですね。
昨夜の午後11時の室温が29度、寝る前10分間だけ冷房をつけました。
2011/07/02(土) 07:18 | URL | ヤマト君のパパ #DL7C8m6w[ 編集]
うちは
USB型の外付けHDDとブルーレイに
3重バックアップしてます(。・_・。)ノ♪

2011/07/02(土) 10:04 | URL | 「せ」 #z8Ev11P6[ 編集]
写真が見れて良かったね。
記録は大切だからね。
くるみ之介可愛い。
2011/07/02(土) 12:22 | URL | クリちゃんです #-[ 編集]
わ~、なんて豪華なステキ便なんでしょう♪
玉ねぎ・・種からも作れるんですねー!
我が家も玉ねぎは作ってるの・・毎日お味噌汁に使うし。
うちは玉ねぎ+人参+サツマイモの味噌汁が定番デス☆

ちびっこクーたん、めちゃ可愛いv-238
15アンペア・・すごいですね。
ストレス感じながら・・ではなく楽しみながら節電っていーですよね♪
2011/07/02(土) 12:40 | URL | とんた #-[ 編集]
写真が残っていてよかった^^
いくら、思い出は心に・・・と思っても、やっぱりその時しかない時間を形に残すのは、写真が一番だもの^^
早めに、CDに焼いて、HDに取り込んでくださいね^^v

人にも猫にも嬉しいご馳走便だわ^^
玉ねぎ、種からって!プロ?かしら?

15アンペア!
家はさすがに、おっちゃんが家でPC使っての仕事なんで、無理だけど^^;;
楽しみながら出来る節電は、いいですね
2011/07/02(土) 14:41 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
こんにちは~

素敵な贈り物ですね♪
写真データもあってよかったですね☆
うちもパソコンが壊れた時に中の写真データが。。。
悲しかったですi-182

くるみ之介くんと黒ちゃんミューちゃんもかわい過ぎます(≧m≦)i-178

節電私も頑張ります!
2011/07/02(土) 18:19 | URL | ☆まーさん家☆ #-[ 編集]
すごい☆
にゃうわんさん、たまねぎを種から~

アレコレ育てて、すごいですよね~
あと、お写真も♪
よかったですね。アビmamaさん家のちびっこ写真は、本当に生まれたての写真だから、大事にしなくちゃですね☆

一人暮らしの私でも、20Aは必須って言われてるので、15Aはちょっとやりすぎでしたね(笑
でも、それだけ頑張ってるアビmamaさんのこと知って、私ももう少し頑張ろうと思いました~
目指せ!1000円代!!
2011/07/03(日) 14:52 | URL | ぬこ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/07/03(日) 15:17 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/07/03(日) 17:11 | | #[ 編集]
え~!15A\(☆o☆)/
それは、ブレーカー落ちますよ。
確かに、基本料金ちがいますよね。
我が家はもっと使ってます。
ヤバイな~(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
2011/07/04(月) 14:38 | URL | もくれん☆彡 #-[ 編集]
美味しそうな新タマネギですね
それに他にも美味しそうなものが沢山でわくわくしますね
小さい頃の写真もかわゆい~
ちっちゃい(当たり前ですが(^_^;
えええええええっ15ですか??
(T_T)偉いです 凄いです 尊敬します
我が家では絶対に無理?!
50を契約しているなんて恥ずかしいから代えようかな
でも我が家は主人の仕事の関係でパソコンを沢山使うので・・困るのかもしれません(><)
2011/07/04(月) 20:03 | URL | Leyna #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abimama.blog104.fc2.com/tb.php/529-9e25c72e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
