ボクくるみ之介 ちょっとお遊び
後ろ脚が立たない猫"くるみ之介"と家族の毎日

1kan2natu3kuu4tome5tyobi


     随分前に書いて保存していた記事です
     削除しちゃおうかとも思ったのですが・・・アップしちゃいます


     
いろいろな方のところで見ました『座右の銘メーカー』
早速家も家族全員やってみましたよ

苗字付きで本名で(苗字は修正して消しました)

まずは・・・母から
母

うん!いくつになっても可能性は無限ですね!
(母は88歳です!)





続いて娘
娘

以前も書きましたが娘はくじ運がとても良いのです
子供の頃雑誌の懸賞に応募すると必ず当選してました
ホームランアイスも必ず当たり!

今でも何かの懸賞に娘の名前と自分の名前で応募すると
必ず娘の方が当選するの・・・
でも「やめて!」と言われるのでめったに使えません(>_<)

宝くじ買えば当たると思うんだけどな~
絶対買わないんですよね~





次はチョビ太郎
チョビ太郎
(サッカーボールではございません・・・念のため)

チョビ太郎

あは!チョビちゃんもうオカマさんですから~残念!





続いて留吉
留吉

ふふふ…留吉らしいかも





じゃ留吉母さんだとどうなるかしら・・・
留吉母さん

留吉母さん

・・・その通り!





寛平は・・・
寛平

寛平

う~ん・・・難しくて寛平にはわからないかも~(笑)





夏子
夏子寛平

夏子

うんうん!なっちゃんはいつも皆を助けてるものね~
ママはいつも見てるよ!





くるみ之介・・・
くるみ之介

くるみ之介

これはちょっと・・・つらいかな・・・
(ご存じない方のために…くるみ之介は後ろ足がききません)

でも、元気いっぱいで夢に向かって歩いてるよね!
ところで・・・
くるみ之介の夢って何だろう?





あっ忘れるところでした~
最後に私・・・
アビmama

あちゃー(>_<)!!!
はい!私脱いでも『ものすごい』です!!!
(別の意味で・・・)



illust4107_thumb_20110629124024.gif


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ  人気ブログランキングへ


illust4113_thumb.gif


      皆さん
     娘への退院おめでとうコメントありがとうございます
     これから数か月、1日4回3種類の目薬を間を5分づつおいて注さないといけません
     プラス寝る前に1種類の目薬も・・・

     飲み薬もあります
     まだまだ大変そうですが、娘は頑張ってます


     都電とスカイツリーの写真・・・
     見ていたら、なかなか・・・『悪くないんじゃない!』と思えるようになりました(笑)

     そりゃそうですよね~お師匠さん=「せ」さんの真似して撮っているのですから・・・
     悪いわけがない!(笑)

     お褒めいただいてとても嬉しかったです!
     ありがとうございます
コメント
この記事へのコメント
猫ちゃん達に囲まれてるアビmamaさん、幸せそう。
猫ちゃん、やっぱり可愛い~!

娘さん、暑くて大変でしょうが、頑張って下さいね。
2011/07/17(日) 16:27 | URL | 太巻きおばば #-[ 編集]
僕が一番笑ったのは「精力絶倫」
チョビ太郎って凄かったんだ。
2011/07/17(日) 16:35 | URL | クリちゃんです #-[ 編集]
こんにちは。
私も「座右の銘」やってみました。
「急がばまわれ。幸せに届かぬ道はない」でした。
なかなかいいですね!気に入りました!^^

都電とスカイツリー、素敵ですよ!
いいポイントですね。
電線たくさんも、下町らしくていいと思います!^^

お嬢さんの目が早くよくなるといいですね!
薬とか大変だけど、がんばって下さい!

2011/07/17(日) 20:39 | URL | がーこ #NUlNITz.[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/07/17(日) 22:09 | | #[ 編集]
チョビ太郎ちゃん。。。実はそうだったんですね(~_~;)

娘さん 頑張っているんですね。
大変でしょうが応援しています。
2011/07/18(月) 00:44 | URL | 橘花 #-[ 編集]
へぇぇ~うそこメーカーかぁ~
結構当たってる??
いい言葉が多いのね~って見てて、アビmamaさんで、大笑い。
そうだったんだ~www!

娘さん。パワーのある人だから、宝くじを買わないのね。
当たるかも・・・の欲を出したら、パワーが消えるもん^^v
で、まだ、お薬等々、大変でしょうが、
きっとキチンとこなせる、自分に厳しい??方のようだから、
乗り越えれる・・・って信じてますよ。応援してます。
2011/07/18(月) 03:03 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
どれもこれも笑えますね。
娘さんのは納得!
最後のmamaさんの。。。
どんな風のスゴイの~
w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
なでしこJapan!頑張ったね~
世界一だーーーー!
2011/07/18(月) 14:52 | URL | もくれん☆彡 #-[ 編集]
まずは、お嬢さんの退院おめでとうございます!
一日も早い回復をお祈りしていますね。

くーちゃんの夢、なんだろうねぇ?
やっぱり、ママと一緒にずーっと仲良く過ごすことかしら?
だったらもう、確実に、歩んでいますよね!

それと。
過去記事遡って、里子ちゃんたちのことを読みました。
アビmamaさんの胸のうちを思うと、本当に哀しくて、やりきれなくて・・。
大事な大事な、子ども達ですもんね・・。
何も出来ないけど、聞くことはいつでも出来るから、あまり溜め込まないでどんどん吐き出してね。
2011/07/19(火) 16:19 | URL | mome #195Lvy4Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abimama.blog104.fc2.com/tb.php/521-ee44c14f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック