ボクくるみ之介 萌猫さんとデート
後ろ脚が立たない猫"くるみ之介"と家族の毎日

1kan2natu3kuu4tome5tyobi



   あみぐるみ到着のご報告もいただいていて書きたいことがいっぱいあるのですが
   今日は先日伺った“萌猫さん”とのことを書きます


“まったりねこLife”のNIKOさんのところでさくらちゃんとぼたんちゃんの絵を拝見して以来
すっかり萌猫さんの絵のファンになってしまった私・・・
猫展に出展なさった時にお邪魔して以来お付き合いさせていただいてます

以前から約束していたカラオケに行き・・・
(萌猫さんとてもお歌がお上手でした!)
夕飯をご一緒して、お家にお泊りさせていただきました

ニャンズからも、もちろん歓迎(?)を受けましたよ
まずは・・・シルバーちゃん
DSC_0071.jpg
「あなた誰?」と厳しいお顔だ(≧д≦)
でも逃げ出されなくて良かった~(^◇^*)




それから・・・ルナちゃん
DSC_0063.jpg
「あら?どなたかしら?」
ルナちゃんの方がちょっとフレンドリーだったかな?


ルナちゃんはもうすぐ15歳、シルバーちゃんは10歳
とてもそんな高齢とは思えない動きも若々しいふたりでした!

2ニャンともだんだん慣れてくれて、帰る頃にはとっても優しいお顔になったのですが・・・
お写真撮ってなかったです~(>_<)



翌日は秦野戸川公園にアジサイを見に行きました

DSC_0166.jpg




DSC_0122_20110624083830.jpg





DSC_0117.jpg




DSC_0119_20110624083815.jpg

この日は今年一番の暑さでアジサイも元気がなかったです(>_<)
日陰を選んで少し撮りました


アジサイを観る前にお蕎麦をいただきました

バス停前の『さか間』
DSC_0174_20110624103009.jpg




お通しにちっちゃな蕎麦がき
DSC_0106_20110624103047.jpg
これ2人分・・・まあ気持ちですからね!




私はいつもの天ぷら蕎麦…もちろん冷たいの
DSC_0110.jpg
石臼挽き手打ち蕎麦
大変美味しゅうございました!
あっこれ大盛りで・・・2種類の蕎麦でした




かぜのつりばし
DSC_0115.jpg
すごく大きな橋なのですけど・・・
私の写真じゃ、いまいち迫力が伝わらないな~




橋の上から・・・
DSC_0147.jpg
川は・・・みずなしがわ





反対側には・・・
DSC_0145.jpg
バーベキューができる場所もありましたよ




橋を渡ったところに素敵なお茶屋さんがあって
お抹茶が美味しいとのこと・・・
DSC_0152.jpg
でもラストオーダーの時間(15:30)が過ぎてました~残念~!
ちょっとお庭だけお写真撮らせていただきました

仕方がないのでまた東屋で一休み・・・
風が気持ち良く、ちょっと横になったら寝てしまった~
夢まで見ました(笑)



   最近出不精になってしまった私は体中がちがち・・・
   ちょっと歩くと腰が痛くなったり筋肉痛になったりとひどかったのですが
   気功の治療院をしてらっしゃる萌猫さんに気功をしていただいたお陰で
   この日は全く大丈夫でした!
   翌日には目覚めも爽やかで気持ち良かったです

   萌猫さんいろいろ大変お世話になりました!
   また近いうちに遊びに行っていいですか~?

   あっ、書ききれないので次回へ続きます
   これでも充分長いですか~?ポリポリ (・・*)ゞ

コメント
この記事へのコメント
アビmamaさんが行っても
2にゃんちゃん、逃げなかったんですね~
すごいお利口さんだ☆

お蕎麦の季節ですよね~
急にお蕎麦が食べたくなってきた^_^;
濃い色のお蕎麦の方が味が濃いのかな?
私は蕎麦の香りが濃いほうが好きなんですよね♪
たまには、お出かけも悪くないですよね♪
2011/06/24(金) 11:42 | URL | ぬこ #-[ 編集]
こんにちわ
楽しかったですね。
人見知りの激しいシルバーですがすぐにアビmamaさんになれて姿を見せてくれました。
優しさが伝わったと思います。
ルナは人見知りもあまりないので普段どおりのルナを見て頂けたかと思います。

チラシ用の見やすい地図を作って頂いて有難うございました。
助かりました。

アビmamaさんの歌は流石優勝するぐらいですからプロの人の歌を聴いているようでしたよ。
上手過ぎる。

戸川公園の紫陽花は暑さでぐったりしていましたが
木陰で涼しい東屋ではほんとに昼寝をしてしまいましたね。

またどうぞいらして下さい。

里山風景を探しておきます。
2011/06/24(金) 13:42 | URL | 萌猫 #mQop/nM.[ 編集]
10才・15才に見えませんね~若い!
紫陽花大好きなはなです。綺麗ですね。そのお蕎麦も美味しそう~
え~お通しでちゃうの~。こうゆうの嬉しいですよね。
毎日ストレッチすると違いますよ。
私は、バレーボールした後、クールダウンで必ず
ストレッチします。そうしないと次の日あちこと痛いから。(^v^)
2011/06/24(金) 14:26 | URL | もくれん☆彡 #-[ 編集]
猫ちゃん達、凄く若いですね。
若く居られるコツはなにかしら?
教えて欲しい位です。

アビmamaさん、やはり冷たいお蕎麦がお好きなんですね。
おばばも好きですが・・・
あ~、お蕎麦食べに日本に行きたい!!
素敵な景色を見て、お花も見て、お蕎麦も食べて、そして気功も!
良かったですね~。
2011/06/24(金) 15:09 | URL | 太巻きおばば #-[ 編集]
うわ~^^萌猫さんちのおふたりさん、可愛い^^
しかも、隠れずに出て来てくれて、社交的で^^

美味しいお蕎麦も、気功も、素敵な景色も、お花も、
アビmamaさん、リフレッシュ出来ましたね^^
2011/06/24(金) 16:22 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
こんにちは~

ロケーションのいいところですね!
蕎麦も美味しそうです。
橋の上から遠くに見る街はどこなんでしょうね。
写真・・・迫力バッチリ伝わってますよ。

ところで、残りの例の物(5個)そろそろ送りましょうか?
2011/06/24(金) 16:41 | URL | ヤマト君のパパ #DL7C8m6w[ 編集]
萌猫さん家にお泊りされたのですね(*´ω`*)
お泊りと言えば、やっぱりガールズトークに花が咲いたのかしら?
その時にドン子の絵(現物)を見られたのですね。
景色のいい場所で美味しい物を食べる、
これって最高の過ごし方かも(*´∀`*)
2011/06/24(金) 17:12 | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU[ 編集]
お泊りするほど仲良しになれるブロ友さんってステキですね~i-178
にゃんずも可愛らしい!
あまり警戒心の無いニャンズなのね・・。
アビmamaさんのニャン好きオーラを
読み取ったのかしら?(笑)

あじさい写真も橋の写真もすごくキレイe-420
ワタシもお出かけした気分になりました♪
2011/06/24(金) 18:24 | URL | とんた #-[ 編集]
こんばんは~ヾ(=^▽^=)ノ
お泊まりコースだったのですねv-341
お話弾んじゃったのでは?
気功もやって頂いたのですね(^_^)v
企画会議は?・・うふふ

シルバーちゃん達可愛い(=^・^=)v-343
アビmamaさんの優しさが伝わって
フレンドリーニャンズに((o(*^^*)o))
いいな~・・・
出来る事なら抱っこしてみたい( ´艸`)
きっと嫌われますね!!(笑)

アジサイも素敵ですネv-352
おそばも・・・(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪

東屋で一休み(*´ -`)zzzZZZ・・・うふふ
何だかステキな絵だなv-341

続きも楽しみにしています(^_^)v

※青いくまさん
ほ~~~んと可愛いですよ~v-411

我慢我慢!!ありがとうございます( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!



2011/06/24(金) 19:16 | URL | NIKO #mQop/nM.[ 編集]
うわ~
私もかねてからこっそりと憧れていた萌猫さんちへお泊まりしたんですか~ウラヤマシイ…
そのうえ、かわいい2にゃんとの交流も、よいですね~♪

おそばも美味しそうだし、紫陽花もとってもきれいです。

アビmamaさん、すっかりリフレッシュなさいましたね~
最近とっても頑張っていましたから、自分へのご褒美ですね(^^)

2011/06/25(土) 09:40 | URL | ちゃびmama #-[ 編集]
いいとこですねー

いきたいな

シルバーちゃん
かわいい(。・_・。)ノ♪
2011/06/25(土) 11:09 | URL | 「せ」 #z8Ev11P6[ 編集]
うわー!!
すっごく綺麗なところですねー
私自然が大好きで 引っ越すたびに
田舎へ~田舎へ~と移っているくらいで 
こんな広い緑のあるところで
うちのワンコロモチを思いっきり
走らせてあげたいと思いました。
私、高い所大好きだから この橋も
渡ってみたいです^^
2011/06/25(土) 18:20 | URL | にゃうわん #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/06/25(土) 20:20 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abimama.blog104.fc2.com/tb.php/520-b4ee3b41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック