ボクくるみ之介 ブロ友さんたちとデート
後ろ脚が立たない猫"くるみ之介"と家族の毎日

1kan2natu3kuu4tome5tyobi


本日2度目の更新です
前記事も読んで頂けたら嬉しいです


先日、 “恵寿比ギャルリ・カプリス”の 「グループ展」に出かけました
目的は“ガラスの森の猫たち” のToto gardenさんのステンドグラス作品

Toto gardenさんの作品を拝見するのはこれで三度目です
いつもとても素敵な作品ばかりで・・・
でも私のお気に入りはいつも赤丸付き(売約済み)
と言っても今はまだ家の子にはできないのですけどね・・・

今回も一番のお気に入りがDM写真になっていたのできっと・・・
と思ったらやはり売約済み・・・(予約は受け付けてらっしゃらない)

以前銀座のギャラリーの個展の時には広島から一番の飛行機で来られて
暗い時間から並ばれて購入された方もいらしたとか!

わたしもToto gardenさんの作品をブログで拝見してすごいファンになったのですが
実際拝見するとブログ写真では表わせないガラスの感じが…益々ファンになりました

きっといつかは家の子に迎えるわよ~待っててね~(笑)

Totogardenさん
『グループ展』は恵比寿ギャルリ・カプリスにて5月29日(日)まで開催中
10:30~19:00(日曜日~17:00)月曜日定休



今回も “萌が描く猫の色鉛筆画”の萌猫さんと・・・

そして今回は “猫も茶を飲む”のおりんさんもご一緒に・・・

以前Toto gardenさんの個展の時に入れ違いだったと知って
「今回はご一緒にいかがですか~?」とお誘いしてしまいました

おりんさんとは萌猫さんも私も初対面・・・
やっぱり、初めてお会いする時ってドキドキしちゃいますよね~

おりんさんもブログから想像していた通りの方で
とっても可愛らしい素敵な方でした

ブログって人格が出ますよね~
と言うことは・・・わたしのおっちょこちょい具合も大放出しているのかしら・・・???
困ったわ~!(爆!何を今更・・・)


グループ展の後…恵比寿と言えばここ!恵比寿ガーデンプレイスに行きました!

板前ごはん“音音”で昼食を・・・

おふたりは“北海サーモンと伝統漬け込みいくらのこぼれ丼”
TS3I0009_20110520123416.jpg
あら!携帯の影が・・・

ホームページからお借りしてきましたよ
g223634pm2_167.jpgちっちゃ~い(>_<)


生サーモンが苦手な私は“アボカドとぷりぷり海老丼”
TS3I0008_20110520123409.jpg
萌猫さんに「写真良いの!?」と言われて慌てて撮りました(笑)
いやしんぼうなので食べ物を前にすると即!『食べた~い!』モードになってしまいます(〃'▽'〃)

たまの外食だから贅沢に!って言ったんだけど・・・
結局ランチってこんな感じよね~

でもとっても美味しかったです!

萌猫さん、おりんさん!コーヒーお代わり自由だったみたいよ~(笑)


その後喫茶店でお茶しましょうということになったのですが・・・
コーヒー1杯が750円・・・

コーヒー付きであのお値段でランチしたのに「コーヒー1杯この値段は出したくない~(>_<)」
と小市民の私は・・・「持ち帰りのコーヒーで良いよね~?」
(私はソフトクリームだったけど・・・その違いが体に・・・)

そして、中庭でのんびりお茶しました
TS3I0014_20110520123425.jpg



TS3I0023_20110520123432.jpg
こんなに奇麗なお花を眺めながら・・・

今回はカメラを持たずに出かけました
携帯カメラで撮ったのですが・・・
レンズ部分がちょっと汚れていたかも~(>_<)


これぞ五月晴れ~!!!という気持ちの良い日で
本当にまったりまったり・・・

あっ、萌猫さんに気功をして頂き編み物で疲れた体もほぐれました!
萌猫さんありがとう!

おふたりさん!とっても素敵な時間をありがとう♪

おふたりにはまた近々お会いできそうです
そのことは、また日記に書きますね~


ラインサクランボ

児玉清さんの訃報は皆さんもショックだったみたいですね・・・
前回の日記に「有名人で一番好き」と書きましたが

数年前、銀座を歩いていてばったりお会いしたことがあります
横道でそんなに人通りもなかったので
「大ファンです握手してください!」ってお願いしようと思ったのですが・・・
とっさのことで何も言えなかった(>_<)

児玉清さんだと気付いた時「あっ!」って声が出ちゃったけど・・・
きっと芸能人だからって思われたわよね・・・
今度お会いしたら絶対握手お願いするんだ!と思っていました

そして・・・60歳になったら
アタック25の年代別に申し込むんだ!って決めていたのに~

今度お会いできるのは虹の橋か・・・
待っていてくださいね~そんなに遠いことではないと思いますので~(笑)


ラインサクランボ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ  人気ブログランキングへ

ラインサクランボ


みなさんご来訪コメントをありがとうございます
伺ってもなかなかコメントできずに・・・
うう・・・っ!書きたい!と思いながらも
時間が取れず・・・

あみぐるみ頑張ってますので許してください

そして・・・
あみぐるみ・・・なかなかお送りできてない方ごめんなさい(>_<)
来週早々には何名様かにお送りします!
待っててね~
コメント
この記事へのコメント
こんにちわ
恵比寿は楽しかったですね。
ギャルリカプリスでの猫展。
toto-gardenさんのステンドグラスは何時見ても素敵で欲しくなりますね。お気に入りのステンドグラスは売り切れで残念でしたね。
お食事もおいしくて広場でお茶しての会話も楽しかったです。
お二人に元気を頂いて今日完成できそうです。
また楽しみましょうね~
有難うございました。
2011/05/20(金) 14:24 | URL | 萌猫 #mQop/nM.[ 編集]
toto-gardenさんにはいつでも僕はモデルになるからねって言ってるんだよ。
なれるかな?

やっぱりオフ会って楽しいよね。
楽しさが伝わって来たよ。

そうそう、児玉清さんね、僕もチョミさんも大好きなんだ。
アタック25を休んでるから、ちょっと心配してたんだ。
残念だよ。
かっこ良くて、凄く紳士的だから大好きだったんだ。

2011/05/20(金) 16:09 | URL | クリちゃんです #-[ 編集]
こんにちは。先日はお誘いいただき、また楽しい時間をありがとうございました。
toto-gardenさんのステンドグラスは見事ですね。いつかご縁が出来るまで追っかけは続きそうです。その時はまたよろしく。(^^)♪
すごーく奇麗に撮れてますね。お花畑でひなたぼっこしておしゃべりって、都会のど真中ってこと忘れてました。癒される空間でした。
そうそう、人柄でますね。萌猫さんもアビmamaさんも優しくて温かい人でした。
2011/05/20(金) 16:45 | URL | おりん #1h95vjpE[ 編集]
グループ展にお越し頂き、ブログにも書いて下さってありがとうございました。
ガーデンプレイス、綺麗でオシャレな所ですね~。
毎年恵比寿で展示会をしているのに、行った事無いんです(^^ゞ
海老丼、美味しそ~~~~♡
2011/05/21(土) 01:01 | URL | toto-garden #81/lD5GQ[ 編集]
こんばんは~(^_^)v
グループ展・・いいな~v-341
お花もキレイです~v-411
素敵な時間をご一緒したかったです・・・(^▽^)/
なんだか楽しそう(゚-゚*)(。。*)ウン


2011/05/21(土) 01:25 | URL | NIKO #mQop/nM.[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/05/21(土) 03:16 | | #[ 編集]
アビmamaさん、笑える!
慌てんぼうさんで、めちゃんこキュート☆

私もコーヒーに750円は出せない人ですよ。
「さっき、その値段でご飯食べたよ?」って思っちゃいますもん(笑

虹の橋で児玉さんに会えるのは
まだまだ、うーんと先ですっ!!

↓またいろいろ踏んでますね(笑
私、運に見放されてるのかしら^^;
2011/05/21(土) 08:35 | URL | ぬこ #-[ 編集]
「せ」す
素敵な一日
ですやねー(。・_・。)ノ♪
2011/05/21(土) 10:26 | URL | 「せ」 #z8Ev11P6[ 編集]
児玉清さん、素敵な紳士で大好きでした
最近急にお痩せになって、アタック25もお休みで心配していました
寂しいですね・・

美味しそうなランチも、色とりどりのお花も綺麗に撮れていますよ
構図がステキ♪さすがアビmamaさんです

2011/05/21(土) 12:59 | URL | あみゆん #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/05/21(土) 13:47 | | #[ 編集]
猫展かー
面白そうですね。
こないだ“うすい”で、犬写真展やってました。(行かなかったけれど・・・)
そう言えば先日、東京国立博物館の前を通ったら「写楽展」とか手塚治虫の「ブッダ展」やってましたね。
見たかったな~
たまには目の保養もするのも良いですね。
↓ 相変わらず、幸運ついてます^^
2011/05/21(土) 16:10 | URL | ヤマト君のパパ #DL7C8m6w[ 編集]
前の会社がガーデンプレイスの近くだったので
よく行きましたよ~。
中庭でテイクアウトコーヒーでも
雰囲気がいいので十分ですよね。
あぁ、ガープレ行ったのなら
三越地下にあるシェラトンスイーツを
是非お土産に買ってみて欲しかった~。
2011/05/21(土) 16:43 | URL | ここちゃこ #wVRCwILk[ 編集]
わ~、ブロ友さんとデート♪
ステキですねぇ・・
アビmamaさん銀座とか上野とか恵比寿とか
やたらオシャレなタウンに出没・・いいなぁ☆
ガーデンプレイス、結構好きでした~。
(映画館、無くなっちゃったのかな?)

児玉清さん、すごい読書家さんでいらして
尊敬してました・・


2011/05/21(土) 23:50 | URL | とんた #-[ 編集]
アビmamaさん、こんばんは。

こちらもいよいよ暑くなってきました。
今朝このブログを見て、アボカドと、海老ちゃんを買って来て、
夜御飯にしよう~っと思って、
買ったのは良いのですが、味付けが・・・
ま、良いでしょう適当で。
写真ではお味噌の味かしら・・・
マヨネーズも入れてみようかな・・・
2011/05/22(日) 01:53 | URL | 太巻きおばば #-[ 編集]
こんばんは~
今日・・昨日か(笑)
プロ野球ファームの交流戦(巨人対ソフトバンク)
を見てきました(^▽^)/
でも天気が良くなりすぎて(-"-;A ...
途中で帰っちゃいました(笑)
1時間程で思いっきり日焼けしてしまいました・・orz

↓↓
相変わらずキリ番!!凄いですネ(^_^)v
お休みなさい(= ̄  ̄=) Zzzz・・・


2011/05/22(日) 02:02 | URL | NIKO #mQop/nM.[ 編集]
ふふふ、こちらにもコメントさせていただいちゃいます♪
かわいすぎる!!ねこちゃんたち!!
すごくおいしそうなアボカドとぷりぷり海老丼!!(全部私の好きなものが乗ってる!!←嫌いなものが多い)
きれいなお花!!
そしてきっとおいしかったソフトクリーム!!
ステキな一日でしたね♪

児玉清さんの訃報は、とてもびっくりしました。
あの柔らかい雰囲気はないけど、私の父がすこし似てるんです。
私も大好きな俳優さんでした。
2011/05/22(日) 15:25 | URL | 夕霧 #KKhd1Ueo[ 編集]
おデート、楽しかったみたいですね(*´ω`*)
恵比寿ガーデンプレイスはクリスマス時期の夜しか行った事がないけど、
この時期はお花も綺麗なのですね(*´ω`*)
児玉清さん、すごく日本人らしい所作の綺麗な俳優さんでしたよね。
ご冥福をお祈りいたします。
2011/05/22(日) 17:13 | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU[ 編集]
アビmamaさん、ガラスの森さんの、見に行かれたんですか?!
たまに、ページを見てて、行きたいな~、生で見たいな~~って思ってたんですよ。
そうか、今、恵比寿でなさってるんですね♪メモメモ~~

ふふ、コーヒーに750円!私も、出せん、出さんわww
楽しく、美味しい時間だったみたいですね^^

児玉清さん、子供の頃から、アタックを見ていたので、親戚のおっちゃんが亡くなった気分で、ショックでしたよ。
歳を重ねるごとにステキにダンディーで、いらして。。。
ご冥福をお祈りしたいです。

↓よっ!キリ版女王www
2011/05/23(月) 08:20 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
おいしい時間でしたねぇ^-^

ガーデンプレイスの1Fのカフェは、時々行くんですけど、庭を眺めながら、のんび~り出来るので気に入っています♪

上の方のレストランには入ったことが無いんですよねぇ。今度いってみよう!

「いつかうちに迎え入れる」って思ってる子っていますよね~!
わたしも、お気に入りの版画家さんの作品が欲しいのですが、なかなか手が出ません~。でも、いつかねー^-^

そういう楽しみもいいもんです。
2011/05/23(月) 18:44 | URL | mome #195Lvy4Y[ 編集]
こんばんは、今週も宜しくお願いします、またまた、こちらは雨で、嫌な天気です^^
拍手・コメ・UPありがとう(*^_^*)拍手・コメ・UP完了です。
2011/05/23(月) 18:56 | URL | フェレパパ #-[ 編集]
以前も記事にしていらっしゃったグループ展、
猫さんのステンドグラス
ステキですね!
私もいつか見てみたいです!本物を・・(^^)
ランチも美味しそうですね!
どちらも食べてみたいです!
私も美味しい物を目の前にすると、
写真よりも、食欲に負けてしまって・・・。
いいものほど、写真に残っていません!
こまったなぁ・・・(>_<)
お忙しい時にはコメは無しでOK!ですよ~。
記事更新を楽しみにしてます!
2011/05/23(月) 19:55 | URL | きらたる #aO7ArIDQ[ 編集]
楽しいお時間を過ごされたのですね。
ブログは人柄が出るのですね…、気をつけなくっちゃ。

萌猫さんの気功、良かったですね。
気持ちよいのでしょうね。
疲れがたまりますと、体中の調子が悪くなってしまいそうです、
体のコリはあなどれないです。
2011/05/23(月) 22:04 | URL | ぼやっち #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/05/24(火) 14:36 | | #[ 編集]
アビmamaさん おはよ~ヾ(@~▽~@)ノ

くまさんのその後をのせちゃいましたv( ̄ー ̄)v
お暇な時に覗いて下さい♪

今次男が帰省中です♪

2011/05/25(水) 10:12 | URL | NIKO #mQop/nM.[ 編集]
ああおいくまさん 到着しました
有難うございます。

とても可愛いです(*^_^*) 大事に家族に迎えさせて頂きますね♪

送金が済みましたら またメール致します
お忙しい中、有難うございました

取り急ぎ
2011/05/25(水) 15:20 | URL | Leyna #uaIRrcRw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abimama.blog104.fc2.com/tb.php/507-502693fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
