ボクくるみ之介      “あおいくま”ご報告 Ⅱ
後ろ脚が立たない猫"くるみ之介"と家族の毎日

kanpeitomekitinatukokuruminosuketyobitarou1


5月4日追記致します:

以前の日記に、この大震災で愛猫さんと一緒に虹の橋を渡られた
“うみねこさん”のことを書きましたが

私は毎日お邪魔して少しづつ過去記事を読ませていただいてました
“うみねこさん”のことはこの震災で知りましたが記事を読ませて頂いていると
とても心が安らぎました
ネコのあみぐるみもステキに編んでらしたり・・・

本日旦那様が日記を更新してくださいました
もし宜しければ、お伺いして応援メッセージをお願い致します

うみねこさんのブログはこちら⇒ “海・猫・日記”



l_leaf01_2.gif


“お気楽ねこに癒されて♪” のとんたさんから“あおいくま”到着のご報告をいただきました!

20110503133129730.jpg
ぷぷぷ・・・あおいくまさんの方が『こまったな~』のお顔になっちゃったね
でも可愛いから良いよね~(笑)




とんたさん家の愛猫あーた君と・・・
20110503133129193.jpg




大震災前に編んで袋詰めまでしてお送りするだけになっていたケープ・・・
2011050313323291e.jpg
やっとあーたんのところに届きました!
ヒューヒュー!似合ってるよ~あーたん!

皆さんもかわいいあーた君に会いにいらしてくださいね~ “こちら”をクリック! 


l_leaf01_2.gif



今日民主党のある議員がテレビで菅降ろし発言をしていて
その理由が原発の放射能量の規定を緩めたのが許せないとのこと

福島県郡山市の小学校のことを言っていました
今すぐにでもお子供さん、妊婦さんを避難させるべきだと・・・

今問題になっている小学校の一つに娘が通っていました
今ではその同級生のお子さんたちがたくさん通っていると思います

学校周辺にも私の友人知人がたくさん住んでいます
小学校だけがピンポイントで危ないわけじゃないでしょう・・・

私の姉も郡山市に住んでいます
この震災で住まいが壊れ、それでも郡山に住まいを借りて住んでいます
今、母がその姉のところに行っています

民主党の皆さん、他の党の皆さん
本当にそんなに危険な状況なら郡山市民34万人プラス今原発周辺から避難している皆さんを
よその土地へ避難させてくださいよ!

私だって菅首相を支持しているわけではありません
でも頭なんて誰だって良い!やることやってから菅降ろしでも何でもしてください!


もう!せっかく可愛いあーたんの記事だけで終わりたかったのに・・・



l_rose01_2.gif

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

l_rose01_2.gif


皆さんコメントをありがとうございます!
伺ってもなかなかコメントが残せなくて本当にごめんなさい(>_<)
頑張ってクマさん編んでます

一年中ゴールデンウイークのアビmamaなのに・・・
やっぱり土・日・祝日はまったりできる・・・なんでだろう?
コメント
この記事へのコメント
可愛いくまさん、旅立ちですね!
で、着いた先のあーたくんって、
どこかでお会いした事がある・・・
と思ったら・・・
ニョろんさん宅だったよう  な・・・。(^^)
気品のある長毛にケープがお似合いですね。

原発、早く何とかならないのでしょうか?
東電が対応できないのなら、
政府が動くべきなんじゃないのかな。
なんだか、毎日溜め息ばかりです!
2011/05/03(火) 20:08 | URL | きらたる #aO7ArIDQ[ 編集]
この震災は、ヒトの嫌な部分がとても見せ付けられます。
私は怖くて、目を背けてしまいます。
アビmamaさんは、ちゃんと事実と向き合って、行動なさっていらっしゃって、とても素晴らしいです。

あおいくまさんが、みなさんの心をつないでいっているのだなー、実感しています。
2011/05/03(火) 21:47 | URL | ぼやっち #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/05/03(火) 21:52 | | #[ 編集]
ぼやいてしまいましたね
僕も全く一緒です。
菅首相にその能力があるとは思えないけど
民主党やその他の政党も、政局ばっかし
なぜ、助けようとしないのか
代わって動こうとしないのか

日本の復興へ向けて、皆で協力して欲しいですね
2011/05/03(火) 22:33 | URL | メタボ夫婦 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/05/03(火) 23:45 | | #[ 編集]
きゃ~♪丁寧な紹介、ありがとうございます~。
照れるわ・・あーたん、よそさまのブログでも
思いっきりガン飛ばしてるけど・・(笑)

アビmamaさん、くまさん大事にします♪
くまさんとともに、優しいキモチもつながっていきますね。
お嬢さんの通ってた小学校だったんですか・・
本当に、原県民のみなさんも
県にゆかりのあるかたも辛いですね・・i-202

あ、きらたるさん!そうです~。
ニョろんさん宅に水色のあーたん象さん
お邪魔したことありますよ~i-179


2011/05/04(水) 03:00 | URL | とんた #-[ 編集]
ふふ、アビmamaさんの可愛い熊さん、込められた優しい気持ちと共に、各地に旅立ってますね^^
可愛がってもらえるんだろうな♪

今、政権がどうのとか、言ってる場合じゃ無いと思うんだけどなぁ。
確かに、リーダーシップは取れて無いし、後手後手の対応だけど、出来ない部分は、党派超えて、補い合って欲しいですよ。

2011/05/04(水) 06:26 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
続々と到着してるんですね♪
うちもまもなくだし~♪
あー・・・楽しみで仕方ないです。

福島は終わった・・・とか
言わないで欲しいですね。。。
祖母が住んでて、こっちに避難したら?っていったら、移動したくないって言ってましたもん。
必ず復興すると信じてないと!
2011/05/04(水) 07:55 | URL | ぬこ #-[ 編集]
くまちゃんもケープも、そしてあーたんも。
みんなかわいいね~♪ヾ(*´Д`*)ノ
アビmamaさんのお優しいお気持ちが、
形になって届いてるのですね♪(=´∇`=)

何がほんとの正確な情報なのか。。。?
テレビを見てても伝わってこないです。
ドラマチックに仕立てたニュースやドキュメントはいらないから、
正確な情報を。
不安になるのは伝わらないからですよね?
どこで情報が歪んじゃうのか?
それとも最初から偽装してるのか?
と疑っちゃいたくなります。
2011/05/04(水) 13:36 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
こんばんは。
やるせないニュースばかりです。。。が、たくさんの熊さんはかぎ針で編んでおられますね。
手首は大丈夫ですか?
時々は休めて下さいね。
2011/05/04(水) 19:29 | URL | yokoblueplanet #-[ 編集]
くまさん作りお疲れ様です。
アビmamaさんの思いが着々と届いているんですね。
うみねこさんとこにもお邪魔してきました。
ご主人の声が痛々しい。でも新しい1歩を踏み出されたんですね。
2011/05/04(水) 22:09 | URL | チビ太ママ #mQop/nM.[ 編集]
こんにちわ
くまさんお届け出来ましたね。
くまさんもケープを掛けたアータンも可愛いです。
皆さんに喜ばれますね。
お疲れでしょうが身体に気を付けて下さいね。

菅さんもはっきりしない人でイライラしてます。菅さんに代わってリーダーシップの取れる人がいるでしょうか。
頼りになる人がいませんね。
2011/05/05(木) 12:19 | URL | 萌猫 #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abimama.blog104.fc2.com/tb.php/495-11f1e5ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
