ボクくるみ之介 寛平と夏子とちょっと華子ちゃん
後ろ脚が立たない猫"くるみ之介"と家族の毎日

1kan2natu3kuu4tome5tyobi



久しぶりのツーショットだったので、慌てて撮りました
夏子寛平1
寛平と夏子・・・写りが良くない~(>_<)





寛平:「早くおさかなよこせ~!」
夏子寛平2
とテーブルに乗っちゃいました





強制的に戻しました(戻す場所が違うような気もするけど・・・)
夏子寛平3
寛平&夏子:『早く~おさかな~・・・』





夏子寛平4
寛平:『じーーーっ・・・』
夏子:「早くよこしなさいよ!」


昨日お隣りさんが「どこを探しても華ちゃんがいない!」と泣きそうに言ってきました
華子ちゃんは寛平・夏子たちと一緒に生まれてお隣りに里子に行った子です

一緒に家の周辺を探しまくって・・・
どうしようと困り果てていたら、お隣さんの娘さんから電話が・・・
「華ちゃん出てきた~!」

そして、今日・・・
夏子が見当たりませんでした
家中のあらゆる所を探しても居ません!

洗濯物を干した時に出たのに気がつかなかったのかしら・・・とか
母が外に出た時に出てしまったのかしら・・・とか
探して探して探して・・・

いない・・・

どうしようと困り果てていたら・・・
出てきたのですよ・・・

本当に隅々まで探したのですよ・・・いったいどこにいたの!?
昨日の華ちゃんと言い、夏子と言い・・・不思議です


家の近所の看板です
看板5
『えさをあげないでください』じゃないんですよ
やさしいな~荒川区




一本だけど・・・
ラン6
昨年は花芽をつける時期に母に植えかえられてしまって一本も咲けなかったけど・・・
今年は咲いてくれました

十数年前にいただいて以来毎年(昨年以外)咲いてくれてます
今年もきれいに咲いてくれてありがとう❤


書きたいことがいっぱいあるのですが・・・
娘が隣りで『パソコン返せ~』とにらんでます(笑)
皆さん、また明日ね~(涙)・・・


line-sakura.gif

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

line-sakura.gif


    皆さんご来訪そしてコメントをありがとうございます
    アビmamaは相変わらず・・・
    娘からパソコンを『借りぐらしのアビエッティー』なので・・・
    皆さんのところにお邪魔してもコメントが残せないことが殆どです
    お許しくださいね~!!!
コメント
この記事へのコメント
姉妹のプチ失踪は、何か意味があるのかしら?
戻ってきてよかったですね。

地域猫に関しては、やっぱり保護して、地域には返さないで欲しいです。餌やりさんを追いかけて、片側2車線の道路を走る子猫がとてもつらかったです。いつ轢かれても仕方なかった。理想論ですけどね。

グチっぽい書き込み、すみませんでした。

お花、キレイですね~。
2011/04/20(水) 23:45 | URL | 32clover #-[ 編集]
寛平君の目が真剣!(爆)

荒川区って優しいのね。
今更ながら我が故郷、良いなぁと実感です。

ラン、綺麗に咲いてますね。
私も花芽が出てきて、期待してます。
咲くかな・・・・
2011/04/21(木) 04:48 | URL | 太巻きおばば #-[ 編集]
なかなかのツーショットですね^^

夏ちゃん、戻って来てよかったです。
しかし、何処へ行ってたのでしょう?

花見かな??
2011/04/21(木) 07:19 | URL | ヤマト君のパパ #-[ 編集]
2ショット
いいですねー (。・_・。)ノ♪
2011/04/21(木) 09:39 | URL | 「せ」 #z8Ev11P6[ 編集]
ビックリしました~~~
夏子ちゃんがいなくなっちゃったかと思いました^^;

荒川区の人って優しいですね。
こういうの見ると日本もまだまだ捨てたもんじゃないなって思えます♪
2011/04/21(木) 12:14 | URL | ぬこ #-[ 編集]
地域猫というのが、いきわたっているんですねぇ。いいですね^-^

きっと猫にはやっぱり、秘密の通路があるんですよー(笑
本当に、ありえない場所に入ったりしますもんね。
なっちゃん、出てきてよかった^-^
2011/04/21(木) 13:11 | URL | mome #195Lvy4Y[ 編集]
ドッキとしますね。
でも、そういう時って猫ってコチラの
様子をどこかで観察しているような
気がします。 (▽*) ・・・ァハハ
この看板!ちゃんと、こうだからこうなんです。だから...
と説明してますね。大事な部分が書かれている!
可愛い2ショット!テレビ見えてる~(●≧艸≦)
2011/04/21(木) 14:52 | URL | もくれん☆彡 #-[ 編集]
満開の桜バックの寛平さんと夏子さん、
お魚の方がいいよねww

家も、今日、出先から戻ってきたら、白黒といぼんが何処を探しても居ない。
家は、マンションで、窓も全部閉まっているのに居ない。。。
暫くしてから出てきたんですが・・・
猫って、隠れ蓑の術とか、透明の技を持っているのかしら??
本当にそこらじゅう探したんですよ~
華子さんも夏子さんも出てきて良かった!

うん、荒川区、禁止してるだけじゃなく、ちゃんと理由と、こうして!って書かれてる。
2011/04/21(木) 19:17 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
猫ちゃんが失踪すると
心配になりますよね~
何処に行ってしまったかと必死に探しているといつの間にか帰って来ていたり。
何処に行っているのでしょう。
帰ってきて良かったですね~
一安心ですね。

荒川区は優しいですね。
荒川区に住んでいる猫ちゃんは幸せです。
安心して暮らせます。
日本全国が荒川区の様になって欲しいです。
2011/04/21(木) 20:46 | URL | 萌猫 #mQop/nM.[ 編集]
ありますよ~。
どんなに探してもいないのに
チョロっと出てくる・・・
どこにいたの~?ってこと。
忍者みたいですよね。
それにしても、
今日の寛平ちゃんと夏子ちゃんのバックがすごい!!
満開の桜とサン・マルコス要塞。
笑えました~(^O^)
2011/04/21(木) 21:45 | URL | きらたる #aO7ArIDQ[ 編集]
きれいな桜!窓の外の風景かと思ったら、
テレビの前だったのですね^^

マウも家の中にいるはずなのに見当たらないこと時々あります
しばらくしたら知らん顔して現れるの・・不思議です

洋ラン素晴らしいです
10年以上も咲いているなんて
アビmamaさん、お世話上手なんですね
2011/04/21(木) 22:28 | URL | あみゆん #-[ 編集]
猫さんって、思いもよらない所に
居たりしますよねぇ…( *´艸`)クスクス

荒川区の優しさと、
アビmamaさんの育てたランの美しさに、
心が癒されます(o´∀`o):.*
私も早くガーデイング再開したいな~
2011/04/22(金) 00:10 | URL | もちつきママ #-[ 編集]
僕ん家でも誰かがよく行方不明になるよ。
大体がトム君か菫ちゃん。
でもどこかから出てくるんだ。
僕は一度も無いけどね。
夏子と寛平を比べるとやっぱり女子の方が気が強いかな。
起こった顔も可愛いけどね夏子。
2011/04/22(金) 18:50 | URL | クリちゃんです #-[ 編集]
姉妹で隠れんぼかな?
心配でドキドキしちゃうから
今度からは行き先いっていこうね・・・無理か~~~(笑)

ベティちゃん頑張ったみたいなんですが・・・
でも最後は家族と一緒で幸せだったと思います。
優しいお言葉ありがとうございました。

さくらの楽しそうな姿・・・大好きです♪
・・体重は3キロのままですよ~~(=^・^=)

昨日は大阪の叔父のお葬式で・・・バタバタ!!
今朝早く ぎっくり腰になり
泣きたいさくらmamaです(^▽^;)

また来ますね~~ヾ( ̄◇ ̄)ノ))バイバイ

2011/04/22(金) 19:22 | URL | NIKO #mQop/nM.[ 編集]
あ~、桜をバックにツーショット、絵になってます♪
夏ちゃん、どこに行ってたの?(笑)
うちもあーたんがどうしても見つからない時があって
焦りました~i-201(押し入れの中?)

『ネコに餌を与えないでください。住民が迷惑してます』
みたいな看板を見かけると哀しくなります。
ネコが悪いんじゃないのに・・って(餌っていうのも抵抗あるの)
荒川区に住みたいな~(笑)
2011/04/23(土) 10:15 | URL | とんた #-[ 編集]
テレビのサクラでしたか、
みんなでお花見に出かけられたのかと思いました、
とてもナイスショットです!
お二人にとっては、お魚の方が大事ですものね、
夏子さん我慢の限界!?美人さんが怒っています。

家の中のどこを探してもいない時、
もう心臓バクバクですね、
ネコさんは神秘的ですから、謎は謎のままが楽しいですね。
2011/04/23(土) 20:52 | URL | ぼやっち #-[ 編集]
こんばんは。

はじめましてサリーママです。
可愛い猫ちゃん達。
桜をバックに上手に撮れてるなぁ~と良く見るとテレビ~♪
ほんと、ナイスショットですね。
猫さん達。春になったから会議にでも出かけてるのかしら?
優しい看板いいですねぇ~。
猫にも、人間にも思いやりが有りますね。

里親さんになって頂いた黒猫ちゃんのブログです。
くるみ之介ちゃんと同じ境遇で頑張ってくれています。
お暇な時に覗いてみて下さいませ。
http://ameblo.jp/chippendale/
おむつ猫リュヌの部屋です。
またお邪魔させて下さい。
2011/04/23(土) 22:21 | URL | サリーママ #-[ 編集]
こちらでも 街猫推進の方がおられるようですが、、
まだまだ理解されないようです。
のらちゃんを避妊して街に戻すというのはいいのですが。
 お耳に切り込みを入れて 目印にすると言うのが。。
私には少し 可哀そうな気がするのです
そちらの猫ちゃんも 目印はカット耳ですか。
荒川区は 素敵ですね
やはり お世話の方のお力だと思います
2011/04/24(日) 10:37 | URL | クックのママ #-[ 編集]
こんばんは。
今は動物を飼える立場にいないので飼い犬も飼い猫もいませんが、お猿さんたちと一緒で、猫たちも見ていて飽きませんね。
見ていて楽しいです。ありがとう。
2011/04/24(日) 17:17 | URL | yokoblueplanet #-[ 編集]
はじめまして(*^_^*)
先日は、訪問ありがとうございましたm(__)m

満開の桜をバックに、とってもいい2ショットですね。
我が家はレオン一匹なのですが、
今は、兄弟猫も連れてくるンだったと後悔してます。
遊んだり、ケンカできる相手がいるのはうらやましいです。

こちらでは、回数は減ったものの、まだまだ大きい余震があります。
いろいろなところで地震が起きているので、
十分きをつけてくださいね。
また、おじゃまさせていただきます♪
2011/04/24(日) 21:09 | URL | ゆりりん #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/04/25(月) 22:31 | | #[ 編集]
アビmamaさん こんばんは~
本日29℃の宮崎でした(^▽^;)
ど~りで毛布が重く感じたんだわ・・・と
もっと早く気付け~~~(笑)
~~~ヾ(*'▽'*)o マタネー♪ポチv-354

2011/04/26(火) 19:39 | URL | NIKO #mQop/nM.[ 編集]
荒川区は動物にやさしいんですね。
全国的に荒川区を見習うといいのですよね。
私も以前ノラちゃんたちにご飯と水を運んでいたら「エサやるから増えるんだよ!」と
言われたので「わたし、避妊の手術しているけど何か文句ありますか?」と、
わざとやさしく言ってあげたことありました。
そしたら「えっ?あ、そう…」ですって!

ノラちゃんの避妊手術代金を安くしてくれる協力病院があるので、よく連れて行ったものでした。
捨てる人がいるから増えるんですもの。
地域猫として皆で協力して世話すれば不幸な猫も減っていくのにね。
2011/04/27(水) 02:09 | URL | ゆずナベ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/04/27(水) 16:37 | | #[ 編集]
くるみ之介く~ん!
お誕生日おめでと~う!
去年、「すぅちゃんと同じ誕生日だ~」って盛り上がってたので、早速お祝いしに押しかけちゃいました(笑)

アビmamaさん、
パソコン借り暮らしなのですね(´・ω・`)
でも、今日は何かお祝いとかするのかな~♪
くるみ之介君がこの1年も元気で楽しく暮らせますように^^

動物に優しい地区…素敵です!
そういう地区がどんどん広まってくれたらいいなぁ!

お祝いぽちり
2011/04/29(金) 00:52 | URL | かおりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abimama.blog104.fc2.com/tb.php/493-71eb2657
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック