ボクくるみ之介      試行錯誤・・・
後ろ脚が立たない猫"くるみ之介"と家族の毎日

1kan2natu3kuu4tome5tyobi


   皆さん『あおいくま運動』へのご参加表明本当にありがとうございます!

   頑張って編んではいるのですが・・・
   裏に・・・「全くとんでもないこと言いだしちゃったわね~!」と言う自分がいます
   いざ始動して皆さんからのご注文が入ったら、ヘタレの私が出てきてしまいました( ̄ω ̄;)

   「どうしよう・・・たいしたあみぐるみじゃないのに・・・」

   それで・・・少しでも素敵に、可愛いクマさんを編みたくて
   試行錯誤・・・(今更~!?)
   編んではほぐし・・・編んではほぐし・・・(-_-;ウーン…

   クマさんの生首もたくさんできました!(あっ!お写真撮れば良かった…)


それで…できたのがこちらなんですけど・・・
DSC_0055.jpg

えっ?
「どこか変った?」って言わないの~(笑)



DSC_0057.jpg
どうでしょう?


   自分的には結構うまくいったと思っているのですが・・・

   本当はお耳はもっと小さくした方がクマさんらしいのですが
   可愛さが半減してしまうのですよ・・・

   なので・・・
   こんな感じで編ませていただきますね

   目は基本ボタンで・・・
   ステッチは上手に表情を作ろうと思うと難しいです~(>_<)
   それでも笑った表情のステッチタイプが宜しい方は作らせていただきますからね
   

   あああーーーっ!!!

   編み図~!!!書くの忘れた~!!!

   でも大丈夫V・・・思い出しながら・・・この子の目数を数えながら・・・
   編みます・・・

   まったく!トホホ…なアビmamaでした・・・トホホ・・・


   ※もしTOPの写真に写っている、ちょっぴりできそこないかもしれない・・・
    (えっ?自分ではこの子たちも気に入っています…)
    この子たちで宜しければ直ぐにお送りします。




line-sakura.gif

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
line-sakura.gif      


    ベランダに出る度に『♪サクラちらちら舞い散る・・・何とか~♪』
    を心の中で歌っている最近のアビmamaでした♪


    皆さんご来訪そしてコメントをありがとうございます
    アビmamaは相変わらず・・・
    娘からパソコンを『借りぐらしのアビエッティー』なので
    皆さんのところにお邪魔してもコメントが残せないことが殆どです
    お許しくださいね~!!!
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様で~す^^

僕は編み物は出来ないので、本当にスゴイなーと思います。
編目のひとつひとうに、お気持ち(愛情)が込められているのが伝わってきますよ。
頑張ってください!
2011/04/15(金) 12:47 | URL | ヤマト君のパパ #-[ 編集]
アビmamaさん!!
それこそ「あおいくま」運動ですよ。
あ=あせるな!
です(笑

募金は、長い目でみてやっていくつもりでいるので、
「あおいくま」の「あ」
の精神で焦らずにいきましょう♪
2011/04/15(金) 15:40 | URL | ぬこ #-[ 編集]
アビmamaさん、頑張ってますね。
クマちゃん、力強く立ってる!
一目一目にアビmamaさんの、愛情がこもってるから、
どれを見ても可愛いですね。

あ~何だか、アビmamaさんに会いたくなっちゃった。

2011/04/15(金) 16:07 | URL | 太巻きおばば #-[ 編集]
可愛いよぉ~。
すっごく素敵に出来てますよ。
あっあんまり根をつめないでくださいね(^^)

太巻きおばばさまに同感!
私もアビmamaさんに会いたいよぉ~!
太巻きおばばさんにも会いたいよぉ~!
2011/04/15(金) 16:37 | URL | トマシーナ #-[ 編集]
アビmamaさん、はじめまして!!
ブログにコメントをくださいまして、どうもありがとうございます♪

あおいくま運動、ステキです!!
こんな風に優しい気持が被災地にたくさん届いたら、きっと皆さん心強いことでしょう。
私も編み物を通してなんとかお力になりたいと思っています。
お互いにがんばりましょう~!
・・・にしても、アビmamaさんのクマさんたち、みなさんかわいい上にスタイルいいんですね…。←うらやましい
2011/04/15(金) 17:02 | URL | 夕霧 #KKhd1Ueo[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/04/15(金) 18:12 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/04/15(金) 18:17 | | #[ 編集]
アビmamaさ~ん、とっても可愛いくまさんだし、
運動もとってもステキだと思ってますから、
自信持って大丈夫ですよぉi-178

改良型くまさん、お首周辺がシュッとして
丸いクマさん顔がハッキリしたのかな?
可愛らしくていいと思います!
今までのも充分可愛いけど・・
ゆっくり待ってますから、ムリしないでねi-237
2011/04/15(金) 18:24 | URL | とんた #-[ 編集]
アビmamaさん、
新くまさん何だかまぁるくなった
感じで可愛いです。
前のくまさんも好きなんですが・・。
手仕事ですから、大変ですね。
でも、一体、一体、アビmamaさんの
心がこもっていて、うれしいです!
ゆっくりで結構ですから、
無理しないでね~(*^_^*)
2011/04/15(金) 20:01 | URL | きらたる #aO7ArIDQ[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/04/15(金) 20:46 | | #[ 編集]
アビエッティーさん、
お疲れ様です!

編み物は、全く出来ない私からしますと、何度も編んではほぐし、なんて気が遠くなってしまいます。
目や肩がお疲れになると思います、
根をつめずになさってください。
アビmamaさんのお気持ち、被災者の方が、どれほどお喜びになるか。
温もりのある、支援ですね。
2011/04/15(金) 21:02 | URL | ぼやっち #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/04/15(金) 21:02 | | #[ 編集]
 有言実行の精神すばらしいわ ❤

ひと目ひと目あみ進むって
忍耐いりますよね。

私はワンセーターひとつ作っただけで
ヘロヘロになってしまいます。

アビmamaさん。凄いと思います。
デモ 無理は禁物ですよ・
2011/04/15(金) 21:17 | URL | クックのママ #-[ 編集]
(*p゚ェ゚q)ゥン・・改良型くまさん可愛いv-343
一目一目にアビmamaさんの優しい気持ちが入ったくまさんv-352
無理なさらずに・・・
気長~~~にお待ちしていますヽ(*^^*)ノ・・・


シュシュは飼い主に似て天然みたいです(爆)
そこが可愛いと近所でも言われています(∀`*ゞ)テヘッ・・親ばかです♪

我家のさくらは・・・・忘れてました(笑)





2011/04/15(金) 22:39 | URL | NIKO #mQop/nM.[ 編集]
お疲れさまです。
手首は大丈夫ですか?
全部とても素敵ですよ!
2011/04/16(土) 07:09 | URL | yokoblueplanet #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/04/18(月) 21:58 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abimama.blog104.fc2.com/tb.php/490-76da47e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
