ボクくるみ之介 あれ?あんよが・・・
後ろ脚が立たない猫"くるみ之介"と家族の毎日

1kan2natu3kuu4tome5tyobi




くるみ之介「ねえママー~お外!」
DSC_0019_20110412113547.jpg
ベランダで日向ぼっこしようとのお誘い・・・
でも、今日はお天気は良いけど寒いからもう少し待ってね

あれ~?クーたんあんよがすごいことになってるよΣ(・ω・ノ)ノ!
(気になって頭の上の方がきれちゃったね)




こんなんなってました
DSC_0029_20110412113633.jpg
クーたん…あんにょがきちゃにゃいね~
あったあったになったら、ちゃっぷだね~
くるみ之介に話しかける時はこんな言葉になってしまいます・・・
なぜ?


ご存知の方も多いと思いますが・・・
くるみ之介は生後2カ月の時に私の不注意で
三階のベランダから落ちてしまい後ろ足があまり動きません

普段の生活にあまり不自由はありませんが、高いところが大好きな猫にとっては
高い所に登れないのはやはり寂しいようで・・・
兄弟たちが箪笥の上などに登っていると羨ましそうに見ています
その時は私も辛くなります・・・




今はお外に出るのをあきらめて私の横でお昼寝です・・・
P1140160.jpg



コンデジの液晶がダメになったことは前に書きましたが・・・
勝手にスイッチが入ったり切れたり・・・
購入して7~8年でしょうか・・・
そろそろ新しいのが買える~ルン!
な~んて今はそれよりパソコンが先でしょ!

最後の写真コンデジで撮りました
まだ何とか使えるみたいです (・・*)ゞ

パソコンも当分は購入しないで娘のを借りるつもりです・・・
時間に限りがあり、皆さんのところにもなかなかコメントが残せない状況でごめんなさい



~節電~

コンセントからプラグを抜いておくだけで、みんなで実行するとすごい電力が節電されるのですね!
忘れてましたよ~・・・洗濯機のプラグ・・・もちろん抜きました

他は以前から(震災後)抜いてますけどね
エアコンのも抜いてるんですよ
何しろ家のエアコン…オブジェですから・・・(笑)

真夏も園芸用の遮光カーテンをベランダ全体にかけておきます
そうするとこの東京の真夏でもエアコンなしで過ごせます
(タンクトップに短パン姿ですけど・・・何か?笑)

冬は一枚多く着込めば暖房なしでも太陽光だけで充分暖かいんですよ
(最近実行してらっしゃる方も増えましたね)

みんなで頑張ってこの夏も乗り切りましょうね~
ってまだ早い?(笑)
今日はうすら寒いですね・・・うすら寒いって…今時言わない?



~『あおいくま運動』~

皆さん『あおいくま運動』に多数参加してくださってありがとうございます!
とても嬉しいです!
リンクを張ってくださってる皆さんも本当にありがとう!

今一生懸命編ませていただいてます
ただ・・・
何しろ頑張ってもやっぱり一日一体編むのが限界(>_<)
お待たせしてしまいますが待っていてくださいね
宜しくお願い致しますm(_ _✿)m


line-sakura.gif

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
line-sakura.gif
コメント
この記事へのコメント
コンセント
マスタースイッチがついた
タップつけてるのに

こんがらがっちゃって
けすにけせない d(T,T)

ダメヂャン ((((((((#"--)ノ☆(*ノ_ _)ノ スマン
2011/04/12(火) 13:46 | URL | 「せ」 #z8Ev11P6[ 編集]
こんばんは。
猫ちゃんたちの表情を見ていると、全員とてもあどけない表情をしているように見えます。可愛いですね。
2011/04/12(火) 15:40 | URL | yokoblueplanet #-[ 編集]
ブログにも書いたけど、意識して電気を使わないと
かなり電気消費量が減るみたいですね(*´ω`*)
あれ?足はどうなってるの?
胡坐をかいてるみたいになってるのかな?
2011/04/12(火) 17:32 | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/04/13(水) 00:38 | | #[ 編集]
くーたん、元気そうですね。

アビmamaさんも、余り根を詰めないように。
沢山注文が来てるみたいですが、
御身体に気をつけてね。
2011/04/13(水) 04:13 | URL | 太巻きおばば #-[ 編集]
くるみ之介君、健気ですね~。
そんな子につい、赤ちゃん言葉を使ってしまうのってわかりますよw

私も節電、頑張ってます。
なるべく電気を使わないように考えながら生活すると、
今まで無駄に使用してた事に気づかされますね。

くまさんの製作お疲れさまです。
無理をしないでくださいね♪
↑また、連絡しますw 

2011/04/13(水) 06:26 | URL | いずみ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/04/13(水) 07:22 | | #[ 編集]
ほんとうだ~~~
足、どうなっちゃってるんだ???(笑

くるみ之介くん、アビmamaさんが
足のこと気にしちゃうと
「ぼくはぼくで、楽しいんだよ」って思ってくれてると思いますよ♪

エアコンがオブジェ・・・(爆
うーん・・・
うーん・・・
うーん・・・(笑
2011/04/13(水) 12:09 | URL | ぬこ #-[ 編集]
くるみ之介ってやっぱり可愛い顔だね。
いや後のみんなも可愛いよ。
ねえねえ、僕「あおいくま」申し込んだけど、メールが帰って来るんだ。
2回も。
何故だろう?
どうすればいい?
2011/04/13(水) 12:16 | URL | クリちゃんです #-[ 編集]
足の事知りませんでした。
事故だったんですね。
ママさんに愛されているからこそ
表情は明るくて 可愛いです

みんなと仲良く 楽しい毎日で良かったです。
2011/04/13(水) 12:55 | URL | クックのママ #-[ 編集]
こんな可愛いお顔でお願いされると、かなえてあげられないのが辛いですね。
もう少し待ってね。

くるみ之介君、たまに寂しい時もあるかもしれませんが、いつもみんなと一緒に、とても幸せそうですよ。
みんな、一緒が一番です。

アビmamaさん、あまりご無理をされないでくださいね、
先の長い支援ですので、ゆっくりゆっくり、でいいと思います。
アビmamaさんが、体をこわされてしまっては、くるみ之介君や皆さんが心配してしまいます。
2011/04/13(水) 20:44 | URL | ぼやっち #-[ 編集]
くるみの介くんがくーたんですか
我が家の猫は、そのままのくーちゃんなんです。
お腹ぽっこりで、猫のように動けませんが、甘え上手な猫です。

アビmamaさん、余震でまだ大変でしょうから
あまり無理をなさらないで下さいね

節電、ピークのお昼が難しいです
夏、あまり暑くならないことを祈ります。

2011/04/13(水) 21:27 | URL | メタボ夫婦 #-[ 編集]
くまさんの注文少し時間くださ。
余震が続いてて。。。
それと、娘!どれにしようかな~って選んでます。
mamaさんそんなに自分を責めないで、
くるみの介くんは、みんなより強い仔だと思います。だから生きていた。
mamaさん達と一緒にいたいから...
人生長ければ誰にでもあの時って思う時あります。私も...みんな一緒よ。
おお~!節電してますよ~
今日、長男に「洗濯機の水道の蛇口止めてる?」と聞かれました。
洗濯終わっても、いつも開けたままでした。
それじゃ~ダメじゃんって言われました。お子様に...(▽*) ・・・ァハハ
うちは、節水シャワーヘッド!を買って来ました。水道代いくらかな~楽しみです。 ≧ェ≦ニヒヒ
2011/04/13(水) 21:58 | URL | もくれん☆彡 #-[ 編集]
くーちゃん、可愛いお顔でおねだり中なのですね!
その足はどうなっちゃってるのでしょう?
もつれてる??^^;
くーちゃんは高いところに登れなくても、
アビmamaさんのそばにいれたら、最高!なんですよ~、きっと。

あおいくまさんは、無理しないでくださいね~!
2011/04/13(水) 22:44 | URL | きらたる #aO7ArIDQ[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/04/14(木) 00:09 | | #[ 編集]
こんにちわ~!
くるみ之介君 元気いっぱい。
ほんとほんと 胡坐かいてるみたいで男っぽーい(^_^)/
ハンデではあるけれどそれはちゃあんと個性になるんだよね。
私いま 目の不自由な子の里親さん探しをお友だちとしているのだけど
こうして 元気なくるみ之介君たちをみていると 大丈夫大丈夫って勇気もらっています。

とんたさんのところでも拝見しましたが くまさん活動素敵ですね~♪
アビmamaさんは意識が高く きちんといろんな事実行されていますよね。
私も見習わねば・・。
ちょっと節電がアバウトになっていました。今から引き締めます!!

前テの白ソックスはチャームポイントなのかしら~(^_^)/カワユイ  
2011/04/14(木) 13:46 | URL | あかとくろ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/04/14(木) 16:25 | | #[ 編集]
お久しぶりです<(_ _)>
くまさんお願いしますね♪
メールしときました☆

次は何色にしよ~かなぁ~・・・ヽ(*^^*)ノ
くまさんか猫さんか・・・?
迷ってしまいます(∀`*ゞ)

クーたん可愛いっ(*・・*)ポッ
クーたんはmamaのそばが良いのです(*p゚ェ゚q)ゥン

アビmamaさん
無理なさらないように!!

2011/04/15(金) 00:24 | URL | NIKO #mQop/nM.[ 編集]
くるみ之介ちゃんは~。
ママのそばが一番好きだって!(笑
お顔にかいてあるもの~。

ホントかわいいよねぇ。
アビmamaさんが、「あかちゃんことば」になるのも分かるわぁ(笑

わたしも、うちのポロちゃんの目を怪我させてしまったことで、時々、胸がきゅんってなるけど、でももう、可愛くて可愛くて愛しくて、関係なくなっちゃいますよね(笑
2011/04/15(金) 00:29 | URL | mome #195Lvy4Y[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/04/15(金) 06:53 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abimama.blog104.fc2.com/tb.php/488-9cae1222
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック