ボクくるみ之介 上野不忍池の鳥たち Ⅱウミネコ
後ろ脚が立たない猫"くるみ之介"と家族の毎日

1kan2natu3kuu4tome5tyobi



ウミネコ1

「おじちゃん早くごはんちょうだい」




ウミネコ2

「おっ!きた!」




ウミネコ3

「あれ~」




ウミネコ4

「おじちゃん、下手だな~!今度は上手に投げてね!」
おじちゃん『う~ん・・・後ろの鳥さんにも上げてるんだけどね・・・』




ウミネコ5

「よっと!」




ウミネコ6

「おばちゃん、このおじちゃん投げるの下手だろう?」
おばちゃん=私「そ、そうだね 顔汗 」




ウミネコ7

「もいっちょこい~!」




ウミネコ8
「きた、きた!」




ウミネコ9

「おーとっとっとと!」




ウミネコ10

「やったね!」




ウミネコ11 

「おばちゃん、まだ撮る?」 
「はいありがとう!そろそろ行きますよ」



これもかなり至近距離で撮っていたのですが全く逃げる様子はありません
ご飯をあげてるおじさんにお聞きしたらウミネコだったのですね
私こんなに至近距離でウミネコを見たことがなかったから・・・

“海・猫・日記” のうみねこさんを思い出してしまって涙が出ました

毎日うみねこさんのブログにお邪魔して過去記事を少しずつ読ませていただいているのですが
TOP記事がスポンサー広告になってしまいました
うみねこさんが最後に更新されたのは3月9日・・・
3月11日の大地震の前にも地震があったのですね

あの大震災からもうすぐひと月になろうとしている時に
昨夜はまた大きな余震がありました・・・
被災地の皆様のことがとても心配です


line-sakura.gif

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
line-sakura.gif


続きもウミネコです

こちらのウミネコもとてもフレンドリー
ウミネコ2-1




ウミネコ2-2




ウミネコ2-3




ウミネコ2-4




ウミネコ2-5




ウミネコ2-6




ウミネコ2-7




ウミネコ2-8




ウミネコ2-9




ウミネコ2-10


こちらの写真も間近で撮っています

一枚一枚にコメントを書きたいのですが・・・
娘のパソコン、メモリが1Gもなくて…動作が遅いです~(>_<)
時間限定で借りているので皆さんのところにお邪魔する時間がなくなっちゃう!

だからウミネコが言いたいことを想像してご覧ください(えっ?笑)

これから皆さんのところにお邪魔しま~す!



line-sakura.gif

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

line-sakura.gif
コメント
この記事へのコメント
ウミネコだった!。
テーゲル湖にも居るんですが、同じかな・・
カモメだと思ってました。

うみねこさんのブログ読みました。
その前から地震が有ったんですね。
あれが絶筆。
何だか、すっごく空しい・・・
2011/04/08(金) 15:04 | URL | 太巻きおばば #-[ 編集]
こんにちわ、うみねこさんのブログみました、なんだか泣けてきて悔しくてしかたありません。

蘭(ラン)ちゃん・柚子(ゆず)ちゃんとうみねこさんは仲良くしているのでしょうか?

自然の事なんだけど、悔しくてたまりません。

ももちゃんみんなの分まで長生きして、そしてお父さんを励ましてあげて下さい。

2011/04/08(金) 15:46 | URL | ぽちゃまに #-[ 編集]
不忍池は
ユリカモメがおおいんだけど
ウミネコもおるんやねー

こんど、さがそかな(。・_・。)ノ♪
2011/04/08(金) 16:14 | URL | 「せ」 #z8Ev11P6[ 編集]
ウミネコ、すごくキレイに撮れてますね~!
めちゃ躍動感が伝わって・・
羽を広げてる写真なんて何かのポスターに
使って欲しいくらいです。
懐かしいなぁ・・不忍池・・
桜の季節にはお散歩したものでしたi-179

あおいくま運動、始まりましたね♪
今日、メールさせていただいました~。
2011/04/08(金) 16:17 | URL | とんた #-[ 編集]
上野の不忍池にも、ウミネコが来ているんですね!
よーく見ると、美しい鳥です。

あおいくま運動、素晴らしいことですね。
無理せず頑張って下さい。。。

先週の日曜日に、郡山出身の演歌歌手 和田青児さんも避難者の慰問に来たみたいです。
2011/04/08(金) 18:01 | URL | ヤマト君のパパ #DL7C8m6w[ 編集]
2月に不忍池に行った時は、すごく寒かったです。
今行くと、気候もよくてよさそうですね。
直後にインフルエンザになったのだけど、
鳥から移った?っと馬鹿な事を考えましたw

あの日の前と後で、一変してしまいましたね。
あおいくま運動、素敵な運動ですね。
2011/04/08(金) 18:15 | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU[ 編集]
ウミネコさん、ご飯もらえてよかったですね、
もしもらえなかったら、後ろのカモから横取りしたカモ・・・。
スズメが手乗りになっている!!!
驚きです。
いいなーーいいなーー、
私も、きっとご飯を落としちゃうと思いますよ。
2011/04/08(金) 19:58 | URL | ぼやっち #-[ 編集]
慣れていて逃げないんですね。
びっくりしました。
こっちではウミネコは見たことがないような・・・。
海鵜ならいるんですが。
2011/04/08(金) 23:52 | URL | マクレーン #-[ 編集]
上野不忍池!お~懐かしい!
その近くでバイトしてました。
ウミネコなんていたの(・_・)エッ..? 
そこは池よね~。海じゃなくてもいいの~ウミネコさ~ん
(▽*) ・・・ァハハ

あおいくま運動!
上記のEメールアドレスに必要事項
を書いて送ればいいのですね。
2011/04/09(土) 13:32 | URL | もくれん☆彡 #-[ 編集]
僕も鳥さん好きなんだ。
だいたい雀さんだね。
シャーシャーは鳥さんが鳴くと、カカカって言って喜ぶよ。
2011/04/09(土) 14:53 | URL | クリちゃんです #-[ 編集]
ウミネコちゃん、はじめてみました~
すごい、人慣れしてるんですね。
私もその場にいたら
ずっと写真撮ってそう(笑
2011/04/09(土) 18:26 | URL | ぬこ #-[ 編集]
こんばんは。
うみねこさん、ずいぶん慣れてて賢こそう!
一枚一枚物語が書けそうでホント可愛いですね。
あおいくまさん、後ほどメール送りますね。
2011/04/09(土) 22:33 | URL | 未来ママ #ZBGCfeOs[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/04/10(日) 04:31 | | #[ 編集]
以前、海沿いに住んでいたときには、
うみねこの声をよく聞いていました。
優しい声なんですよね。
これからもうみねこを見ると、
うみねこさんの事を思い出すのかな・・?
そう、思いながらアビmamaさんのブログを見てます。

↓の、手乗りすずめ、すごいです!!
こんなに慣れると、すずめも可愛いですね~~!
驚きました!
2011/04/10(日) 13:15 | URL | きらたる #aO7ArIDQ[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/04/10(日) 20:50 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/04/10(日) 23:46 | | #[ 編集]
こんばんは。はじめてコメントさせて頂きます。
いつも楽しく拝見させて頂いていましたが、なかなかコメントできなくて(^_^;)

うみねこさんのブログですが、私も毎日、少しずつ読ませて頂きながら、ポチっとしています。
もったいなくて、一気に読めないんです^^;
でも、もっともっと沢山の方々に読んでもらいたいって、
思っているので、私も頑張ります。
ありがとうございましたm(__)m
2011/04/12(火) 00:34 | URL | tyare #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/04/12(火) 09:38 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abimama.blog104.fc2.com/tb.php/486-5aa421f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
