ボクくるみ之介 上野不忍池の鳥たち Ⅰ
後ろ脚が立たない猫"くるみ之介"と家族の毎日

1kan2natu3kuu4tome5tyobi


キンクロハジロ
桜とキンクロハジロ(Tufted Duck)





ユリカモメ1
ユリカモメ(Black-headed Gull)




ユリカモメ2
これかなり近距離から撮っています




ユリカモメ3
ぜんぜん逃げないのでバチバチ何十枚も撮っていたら・・・
「まだ撮るの~?」って見られちゃいました顔




スズメ1
スズメにごはんをあげてるおじさんがいました




スズメ2
今度行く時は私も持っていこう!
(でも『餌をあげないで』って書いてあったんだけどね)




スズメ3
以前靖国神社の隣りで働いていた時、靖国神社にお弁当を食べに行っていたのですが
スズメが私の周りを取り囲んで・・・『ずん!ずん!』て感じで近寄って来るんですね

『餌をやらないで』と書いてあるので無視していると・・・
私のお弁当の前でホバリングしながら「ちょうだい!」って言うんですよ

だから私はいつもご飯を落としてしまうんですね~
いえ!あげたわけじゃないんですよ!
あくまでも落としちゃっただけです(笑)




唐錦
昨日の椿・・・大きいでしょう?
唐錦 (karanishiki)と言って関東の椿で江戸からある古典品種だそうです




tubaki.jpg
こんなピンクの椿も咲いてました
これも大きい!



line-sakura.gif

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

line-sakura.gif 
コメント
この記事へのコメント
くまちゃん、可愛いです。
編みぐるみ、一目一目に心がこもってますね。

椿、大きいお花!
ドイツにも椿有りますが、
この3分の1ぐらいの大きさです。

ガンバッペですね。
私もガンバッペ!
2011/04/08(金) 04:35 | URL | 太巻きおばば #-[ 編集]
ほんとだー!
すごく大きな椿ですね。

うすいピンク色のほうも
本当に大きい\(◎o◎)/!
こんなの見たこと無いです。

今、くま色ですごく悩んでて・・・
いや、色だけじゃなく、お目目もステッチか、ボタンか。
ボタンだと悪戯されるかな~
とか、こういうの考えてるときって、お腹痛くなりますね(笑
2011/04/08(金) 12:09 | URL | ぬこ #-[ 編集]
こんばんは。
初めてのコメントになると思います。。。
椿の大きさにビックリしました。
新種がどんどんできていて巷にあふれているので、昔からの種類はなかなか見られなくなりました。
ありがとう!
2011/04/10(日) 19:37 | URL | yokoblueplanet #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abimama.blog104.fc2.com/tb.php/485-a51ce3dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック