ボクくるみ之介 それでも春はやってくる
後ろ脚が立たない猫"くるみ之介"と家族の毎日

1kan2natu3kuu4tome5tyobi



110405-1-2.jpg

運動不足解消を兼ねて上野まで散歩に行きました






110405-2-2.jpg

まだ満開じゃなかったけど






110405-3-2.jpg

この辺はよく咲いていました






110405-5-2.jpg

宴会をしている方はほんの数えるほどでした

都知事の「こんな時に花見なんてやってる場合じゃないよ」の一言で
都から各公園に自粛の要請があり、どこもかしこも桜祭りが中止になりました

自粛を要請っておかしいでしょう?自分で控えるから自粛なんじゃないの?

私もこの大震災があった時、まだ普通の食事も
被災なさった方々に申し訳ないような気持でいただいていた時

「今年はお花見取り止めだね。」と娘に言いましたら
「お花見したっていいじゃない。」と娘が言いました
「それじゃお酒なしで静かにやろう。」と言いましたら
「お酒飲んだっていいじゃない。騒いだっていいじゃない。
 自分たちが沈んでいても何も良い方向には行かないよ」
と言われ、そうか~その通りね。私たちが落ち込んでいても
何の支援もできないのね。と気づきました。

そりゃ、犠牲になられた方のことを思ったら
お花見気分になんてなれないけど・・・
それじゃいけないんだなと思います。

桜を見て涙が出ました。
犠牲になられた方たちにも見ていただきたかった・・・
でも、きっと見てらっしゃいますね!
もしかしたらもっともっときれいな桜を・・・






110405-7-2.jpg

毎年います・・・木の上の猫ちゃん
今年は子猫も一緒でした
みんニャ、首にシュシュしてます

いつもは…『虎になるなよ~』という看板が下がっているのですが
今年は自粛したみたいですね






110405-8.jpg

近所にこんな大輪の椿が咲いていました
えっ?比較物がないから大きさが分からない?
おっしゃるとおりですね~(>_<)



line-sakura.gif

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

line-sakura.gif


4年前の今日4月6日・・・
桜の公園で初めてチョビ太郎に会いました
だから今日はチョビ太郎との家族記念日です

片手に乗ってしまうほど小さかったチョビ太郎・・・
可愛かったな~(=^・^=)
えっ?過去形?・・・
いえいえ今でも充分可愛いですよ~(笑)

その時のことをまた近々書きますね

あおいくま運動”
詳細を決めました。後ほど別記事で掲載します
お待ちくださいね~
コメント
この記事へのコメント
チョビ太郎ちゃんのうちのコ記念日なんですね♪
おめでとうございます!
もちろん今だって可愛いですよぅi-237

上野公園、見事ですね~i-267
枝のにゃんず、なんて可愛いらしいの・・絵になります。
自粛要請、ワタシも何もそこまで・って思っちゃいました。
売店のおばちゃまが“全然売れない”って困ってたし・・i-202
斑入り?の椿って初めて見たかもですぅ♪
2011/04/06(水) 11:30 | URL | とんた #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/04/06(水) 11:41 | | #[ 編集]
私も、娘ちゃんの意見のほうに賛成☆
自粛、自粛って
今、日本を盛り上げなきゃいけないのは、何もなかった人のような気がするんです。
じゃなきゃ、日本、真っ暗になっちゃう・・・

詳細決まったんですね!
また、訪問したときに確認させていただきます♪
2011/04/06(水) 12:25 | URL | ぬこ #-[ 編集]
桜 綺麗です^^

そう言えば、上野公園にはしばらく行っておりませんね。

でも、今年の桜はいつもの桜と違う・・・悲しいことにどうしてもそう見えてしまいます。

放射能漏れが無ければ、復興したくても出来ない現実は、あまりにも大きいですね。
2011/04/06(水) 12:53 | URL | ヤマト君のパパ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/04/07(木) 10:40 | | #[ 編集]
サクラが咲きだしましたね。
お花見はどう見たって、お花見ですので、お酒飲んで騒ぎまくらなくても、咲いたサクラを見上げればいいと思います。
私は、美しいサクラの下をゴミだらけにする花見は嫌いです。

ちょび太郎君に記念日に一日遅れてしまいました、
ちょび太郎君、アビmamaさんと一緒に暮らせて良かったですね、これからも元気で幸せな毎日を過ごしてね。
2011/04/07(木) 12:58 | URL | ぼやっち #-[ 編集]
かわいいニャンズですね、このニャンズはここで飼われているのですか?

首輪も嫌がらずに着けているので・・・・。
ちょび太郎君お誕生日おめでとうね。
2011/04/08(金) 07:51 | URL | ぽちゃまに #-[ 編集]
懐かしい上野の山です
私は祖父母がこの辺りでしたから
ここで遊んだり黒門で遊んだり(母も幼少はそうだったとか)祖父母や両親とお花見したりと
祖父母が亡くなってからは行かなくなってしまい遠くになってしまいました。
懐かしい場所をありがとうございます

それから「あおいくま」の件で後でメール致します
お知らせ下さり有難うございます
2011/04/08(金) 19:28 | URL | Leyna #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abimama.blog104.fc2.com/tb.php/482-a582dec4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
