ボクくるみ之介      “あおいくま運動”
後ろ脚が立たない猫"くるみ之介"と家族の毎日

1kan2natu3kuu4tome5tyobi


≪10月14日追記いたします≫
あおいくま運動参加費の変更のお知らせ

TOP記事では変更のお知らせをしていたのですが
こちらの記事の変更をするのを忘れておりました

制作に8時間ほどかかってしまうことと送料材料費等1,100円~1,300円(当方負担)
ほどかかってしまうことを考えて参加費を以下の様に変更させていただいております
(6月20日以降のお申し込みより)
あくまでもご寄付に対するお礼と言うことでご理解くださいますようお願い申し上げます

本日こちらの記事の金額も変更させていただきましたので宜しくお願い致します




本日二度目の更新です
前の日記も読んでいただけたら嬉しいです


がんばろう日本!がんばっぺ東北!

あおいくま運動”


DSC_0112-2.jpg

せるな! こるな! そぐな! さるな! けるな!
の、“あおいくま運動”です

娘に「クマさんというよりネズミさんみたい・・・」と言われてしまいました(;一_一)
言われてみれば・・・お耳がちょっと大きいのかなと思って、小さくしてみました
お顔もお腹もちょっぴりふっくらさせてみました
上の写真左の白クマさんが以前編んだもの、青クマさんが今回編んだものです
(うん!ちょっぴりクマさんらしくなったね)

目はボタンにするとあまり笑って見えませんのでステッチで入れてみました。


この未曾有の大震災には長期の支援が必要と思い、私に何かできないか考えました
好きな編み物であみぐるみを編み、皆さんに購入していただいて
それを義援金として皆さんに直接お好きな機関に振り込んでいただく・・・
と前に書いたのですが・・・

何体編んでも、とてもお売りできるような物が編めません(泣)
そこで・・・購入していただくのではなく・・・
『皆さんの義援金に対してお礼にあみぐるみを送らせていただく』
という形をとらせていただきます。

要は一緒なんですけどね(笑)
私の気持ちが違うだけ・・・少し楽。


そこで金額なのですが・・・

ネットであみぐるみキットの金額などもいろいろ調べてみました
(それはちょっとお高いのにびっくり!)

悩みに悩んで決めさせていただきました

A:並太タイプ(耳の先まで入れた体長約35cm):一口3,500円(送料込み)
B:中細タイプ(耳の先まで入れた体長約27cm):一口3,000円(送料込み)
(編み目、手間は一緒なのですが並太のほうが少し時間がかかりますので・・・)
素材は純毛です

いかがでしょう?
「えっ?高い~!」と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが
(私も、もっとお安く設定したかったのですが・・・)
一日めいっぱい編んでも1体しか編めません

あまりお安くしてしまって・・・
『これじゃ近くのお蕎麦屋さんでアルバイトでもしてそのアルバイト代を
 義援金に回したほうがよかったよ~(-.-)』
と、私が思わない程度の金額にさせていただきました(笑)

できる限り数年は続けていきたいと思っています
皆さんに『この大震災のことを忘れないで!』の気持ちを込めて・・・


もうすでにお一人で数体のお申込みをいただいてる方も数名様いらっしゃるのですが・・・
申し上げましたように、一日に編める量が限られてしまいます
お申し込みくださる方が多くなりましたら、とりあえず一体づつ送らせていただきます

長く続けて参りますので、皆さんにも長~いスパンで見て頂けたら嬉しいです


こちらに正式お申込みをお願いいたします

E-mail address:ganbappeaoikuma☆gmail.com(☆を@に変更してください)

郵便番号
ご住所
お名前
お電話番号
A並太かB中細どちらのタイプのご希望
目の種類1ボタン、2ステッチのご希望 をお知らせ願います

すでにコメント欄からお申し込み頂いた方もこちらから正式にお願いいたします

尚、運動名は“あおいくま”ですが、クマちゃんの色はご希望を伺い、
できる限りご希望に添えるようにいたします

ご希望で猫ちゃんへの変身も可能です※ただし尻尾はない猫ちゃんです(笑)

お洋服を着たタイプで編ませていただきます

その他ご希望ご質問がございましたらメールでお知らせください

※ブログをお持ちじゃない方のご参加もお待ちしております。

あみぐるみが届きましたら皆さんのご希望の機関に義援金として振り込んで頂いて
領収書をメールで添付してくださいますようお願いいたします
プリンタをお持ちじゃない方はお手数でも領収書のコピーをご郵送願います
(※義援金詐欺にはくれぐれもご注意ください。間違いのない機関へのご寄付をお願いいたします)


kumaneko.jpg


もしかしたらこの子たち写真写りが良いかもしれません・・・
お手元に届いてもし万が一お気に召さなくても
申し訳ございませんが返品はご容赦願いますm(_ _)m


  ※ 被災された方へ
もしご希望がございましたらあみぐるみを送らせてていただきますのでお知らせください



line-sakura.gif

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

line-sakura.gif 


まだ娘のパソコンを時間限定で借用して更新しておりますので
皆さんのところにお邪魔しても殆どコメントが残せなくてごめんなさい

※全記事の写真サイズが大きすぎて左サイドのカラムが下へ行ってしまいました~
 時間がないので後で直します~(またかよ~!はい、またでした(笑))
コメント
この記事へのコメント
あおいくま運動、始動ですね~!
早速、メールを送らせて頂いたのですが、
エラーで戻ってきました~!(>_<)
どうしよ~!
アドレス、コピーしたのですが・・・。
桜、綺麗ですね~。
木に登った猫ちゃん、地域猫さんなんでしょうか?
2011/04/06(水) 21:54 | URL | きらたる #aO7ArIDQ[ 編集]
アビmamaさん、いつも励ましのコメントを
本当にありがとうございます!
あおいくま運動、本当に凄いです。
ただ茫然と、何も出来ずにいる私には、
思いつきもしませんでした。
本当に素敵な運動ですね。
ただ、編み物も大変でしょうから、
どうかご無理はなさらずに、
お体は大切になさって下さいね!

↓お花見いいですね~(o´∀`o):.*
仙台も早く咲いて欲しいです☆
自粛なんて、必要ないですよ。
こちらの分も、経済を動かせる
地域は、しっかり支えて頂かないと、
日本の元気がなくなってしまいます!
せっかく四季のある国なんですから、
お花見もお祭りも楽しまないと♪

2011/04/07(木) 00:37 | URL | もちつきママ #-[ 編集]
おお~~
とうとう始動開始ですね☆

うーん・・・
どうしよう。どっちにしようか
すごく悩んでしまう(笑
それか両方にしようかなぁ~
決まったら連絡させてください。

あと、メールを送れば、毛糸代とかの振込み先も教えてもらえるんですよね?
念の為、伺っておきたくて。
でも、なんか金額設定安いきがしましたよ~

アビmamaさん、しつこいようですが
くれぐれも無理をなさらないようにしてください。
2011/04/07(木) 12:54 | URL | ぬこ #-[ 編集]
始まりましたね^-^

わたしも、どの色にしようか、悩んでいるので(笑)決まったら、すぐにメールさせていただきますー!

あと、↑の、ぬこさまも気にしていらっしゃいますが、毛糸代や送料は、振込先を教えていただけるのでしょうか?気になってますー。

それから、この「あおいくま」運動、わたしのブログでもご紹介させていただいていいですか?
もしよろしければ、記事でリンクさせていただきます~。
2011/04/07(木) 15:21 | URL | mome #195Lvy4Y[ 編集]
お久しぶりです。

「あおいくま運動」、
勝手にブログで紹介させていただきました。
事後報告で申し訳ありません。

アビmamaさん、あまりご無理なさらずに・・・・・。
2011/04/08(金) 13:01 | URL | femi #s.Y3apRk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abimama.blog104.fc2.com/tb.php/481-c3918d94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック