ボクくるみ之介 おついたち・・・2011年4月1日
後ろ脚が立たない猫"くるみ之介"と家族の毎日

kanpeitomekitinatukokuruminosuketyobitarou1


おついたちなので何か書かないと・・・と思って書きました

“あおいくま運動”にご賛同いただいた皆さんありがとうございます

この大震災には長期の援助が必要と思い考えたことです
本当は毎月金額を決めて義援金にしようと思ったのですが
きっと私の性格では続かないと思ったのです(えっ?笑)

それでその金額で材料を購入して、好きな手芸ができて少しでも金額を
増やして援助できれば、それに越したことはないかなと思い“あおいくま運動”を考えました

そうすれば皆さんにも忘れずにいていただけるかなって・・・

来週早々に金額他詳細を決めてお知らせいたします。もう少しお待ちくださいね。


line-sakura.gif 



本当は明るい桜のラインでお知らせすべきことではないですが・・・


いろいろな方のところで“海・猫・日記” のうみねこさんが
愛猫とご一緒にこの大震災の犠牲になられた記事を読みました。

私はうみねこさんとは交流がなかったのですが先日初めてブログにお邪魔させて頂きました。

テレビで惨状を見てもどこかまだ実感として感じられない自分がいました。
でもうみねこさんのブログを読ませていただいて
悲しすぎて・・・そして怒りを覚えてしまって涙など出ませんでした。

そして今日あらためてお邪魔して過去記事を読ませていただいて涙が止まりませんでした。

あんなに美しい素敵な海の生活・・・

それが一瞬にして失われてしまったのですね・・・
ご家族のお気持ちを思うと体が震えます。

またお邪魔して全記事読ませていただきたくて一番上にリンクさせていただきました。


うみねこさん、柚子ちゃん、蘭ちゃんのご冥福をお祈りいたします



line-sakura.gif

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

line-sakura.gif
コメント
この記事へのコメント
みんなでこの辛さを乗り越えて行こうね。
2011/04/01(金) 16:05 | URL | クリちゃんです #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/04/01(金) 19:39 | | #[ 編集]
うみねこさんの事は本当に残念です。
多頭飼いをしていると、避けては通れない事態です。
もしも、我が身にこんな事が起こっても、
きっと、うみねこさんと同じ事をしたと思います。
他人事ではありません。
ちゃんと考えて、ちゃんと今後の支援をしていきたいです。
2011/04/01(金) 20:51 | URL | きらたる #aO7ArIDQ[ 編集]
うみねこさんのこと、他の方のブログで知りました。
私も直接知り合いではなかったけれど、聞いてかなりショックでした。
直接知り合いではなかったのに、これほどショックだったので
被災地の方々はもっと、もっと心痛めてるんだろうな、とあらためて思いました。
私は何もできないので、せめてアビmamaさんの企画に参加して、少しでも支援と言う形ができればと思ってます。
だからアビmamaさんの企画にすごく感謝しています♪

でも前も書いたんですけど、くれぐれも無理しないようにしてください。
悪質な人もいるので、本当に注意してくださいね。
2011/04/02(土) 06:59 | URL | ぬこ #-[ 編集]
うみねこさん・・本当にブログを読んでいても辛かったです・・
今は一緒に召されたにゃんずと一緒でありますように・・と
願ってやみません。
ワタシもアビmaamaさんも親戚が被災してますし
他人事ではないですよね・・。
そして被災ペットの行方もとても気がかりです・・。
細くても長い支援が必要だと思いますから、
あおいくま運動、とてもステキだと思います!
でもお体ムリなさらずにネ・・。
2011/04/02(土) 11:21 | URL | とんた #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/04/02(土) 13:17 | | #[ 編集]
こんにちは。
うみねこさんの事、私も他の方のブログで知りました。
助かったネコちゃんはご主人と一緒に避難されてるそうですが、
胸が痛みます。9日で止まったままのブログを見るたびに
命の大切さを改めて考えさせられます。
アビmamaさんの企画、参加させてくださいね。 
あまり無理なさらずに
ゆっくりゆっくり進んでいってくださいね。
アビmamaさんが助けようとされていらっしゃる方
と同じくらい、アビmamaさんの体調も大切ですからね~
2011/04/02(土) 22:02 | URL | にゃうわん #-[ 編集]
うみねこさんのブログにお邪魔させていただいてきました。
これ以上、更新させることがないブログ、あまりに辛いです。
ご冥福をただただ、祈るばかりです。

アビmamaさんも、いろいろ心を痛めていらっしゃると思います、
あまりご無理なさらないで下さいね。
2011/04/02(土) 23:06 | URL | ぼやっち #-[ 編集]
うみねこさんの事は、他の方のブログで知りました。
飼い主、誰もが取ったであろう行動。
その時のうみねこさんのお気持ち、様子を想像すると、
悲しく悔しくて仕方がありません。
アビmamaさんも色々無理なさらず
ゆっくりできるときはゆっくりしてくださいね。
2011/04/03(日) 11:33 | URL | ここちゃこ #wVRCwILk[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/04/05(火) 17:50 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abimama.blog104.fc2.com/tb.php/479-ce4478fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
