ボクくるみ之介 無事でした!
後ろ脚が立たない猫"くるみ之介"と家族の毎日

1kan2natu3kuu4tome5tyobi


以前の日記に書きました
宮城県女川町の友人が無事でした!

友人の家は高台にあったため助かりました
でも・・・町の98%は津波に飲み込まれてしまいました・・・

未だライフラインが全てダメで全く何もできない状況だそうです
水も食べる物もなくなり、どうしようもなくなって
使い物にならないだろうと思う車からガソリンを抜いて
電話の通じるところまで来て連絡をくれました。

本当はガソリンを抜くのは違法なのでしょうが
その行為を誰が責めることができるでしょうか・・・

先日、テレビがある被災地の崩壊したスーパーから商品を
持って行こうとしている人を映していました
その人は途中まで持って行って…でも置いて帰って行きました

その時「やっぱり持って行こうとしていたのですね。残念です。」
とリポーターが言っていたのですが・・・

ダメなのかな・・・
救援物資もまだまだ届かない状況で・・・

世界中が略奪など起きない日本を褒め称えていますが・・・

私は、その持って行こうとして止めた方が心に傷を負わないことを祈ります


もうだいぶ昔になってしまいましたが社員旅行で女川を訪れたことがあります
またいつかあの美しい女川を訪れてみたいです



line-sakura.gif


“がんばろう!ニッポン!あおいくま運動”始めます


この大震災には長期のご支援が必要ですね
家は姉と友人たちへの支援もしないといけませんし
現在無職の身としては自力でできる金額が限られてしまいます

私にできることで長期にご支援できること・・・自分なりに考えました

好きな編み物で“あせるな、おこるな、いそぐな、くさるな、まけるな!”の
あおいくま”を編んで皆さんに購入して頂いてそれを義援金に当てる
(購入して頂いた方に直接寄付して頂いてその領収証のコピーをメールで送って頂くという方法を
取ろうと思っています。そうすれば私のところに送金して頂く送料が省けますし
クレジットカードを利用した寄付も可能になると思いますので・・・)

月に何体ぐらい編めるかわかりませんが
長期に渡ってお役に立てるのでは…と思っています

もし賛同して頂けましたらコメント欄からお知らせくださいね

悩むところが金額なのですが・・・
毛糸その他の小物代以上の金額は頂きたいです

ご購入頂く方に自由に金額を決めて頂くのも良いかしら?・・・
それとも、決めにくいかしら?・・・などいろいろ考えてしまいます
ご意見などお聞かせ頂けたら嬉しいです

尚、ご参考までに一日結構めいっぱい編んでも1~2体しか編めません
(手が遅いです・・・そのうち慣れてもっと編めるようになるかもしれませんが)


昨日仕上げた一体です
DSC_0065小20
このようにお洋服を着せたタイプで編もうかと思っています
(別売りでお洋服とかもいいかしらね?笑)

んん?!青いクマさんだから…これだとおパンツ履いてないことになってしまいますね!
これからは色を変えますね(笑)。青いおパンツということも言えますか(笑)。
それからボーダーの部分もこの色とは限りません(ご希望も伺おうかと思っています)。

他にもいろいろご意見などお聞かせ頂けたら嬉しいです


line-sakura.gif


猫写真がないとさみしいかしら・・・
DSC_0060小
やっぱりこんな時はお笑い担当の寛平でしょう!
スミマセン・・・一枚だけです


line-sakura.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ  人気ブログランキングへ

line-sakura.gif


まだパソコン直してなくて・・・娘のPCを借りている状況です
時間限定のため皆さんのところにお邪魔させて頂きましても
コメントが残せません(>_<)

自治会の会計や総会の資料もバックアップを取ってなかったため(大バカ)
すべてやり直しています(泣)・・・日曜日の総会まで頑張ります!
コメント
この記事へのコメント
購入します!
金額はやはりアビmamaさんが決めるのがいいと思います。
と言っても決めるのは最低の金額で、
あとはその方のお気持ちで上乗せって感じでどうでしょうか?
ダメかしら?
ボーダーの色とかはまた考えますね。
多分3体は購入します(^_^)v
2011/03/29(火) 21:39 | URL | トマシーナ #-[ 編集]
んん?
代金のことなんですが、毛糸、小物代や、送料などは、どうしたらよいのでしょうか?
あ、送料は着払いにしてもらえればいいのか。
たくさんたくさん作れば作るほど、アビmamaさんのご負担が増えてしまいますから、そのこともお考えくださいませ!
で、もちろん、購入させていただきます~。
代金は、やっぱりアビmamaさんに決めていただくのがいいかなぁ。
↑のトマシーナさまの仰るように、気持ちの上乗せもありかもしれないですね^-^
2011/03/29(火) 22:29 | URL | mome #195Lvy4Y[ 編集]
乗りますよ~~!
金額は基本、アビmamaさんに決めていただいた方が、
購入し易いかもです。
トマシーナさんが言われるように、
あと乗せって感じがいいかしら。
地色の青をいろいろにして、何体か・・。
アビmamaさん、
頑張らなくちゃいけないかも・・・ですね。^_^;
2011/03/29(火) 22:30 | URL | きらたる #aO7ArIDQ[ 編集]
やっぱり、寛平君だ!
良いよ~、その調子で皆を元気にさせてくれ~。
2011/03/30(水) 06:02 | URL | 太巻きおばば #-[ 編集]
女川市のご友人が無事で良かったですね。
郡山の燃料不足は解消しつつあります。
福島市のGSは、まだ行列を作っています。
一日も早く、原発放射能漏れが終息してくれると県民も安心するのですが・・・
遅くても桜が咲く頃には。。。
2011/03/30(水) 07:24 | URL | ヤマト君のパパ #DL7C8m6w[ 編集]
連絡が取れてよかったですね☆

とうとう販売決定ですか~♪
お金がかかることなので
悪質な人が出てこないように
ここはきっちりいろんなこと
取り決めておかないと、ですね♪

でも、忙しくなっちゃうけど
大丈夫ですか?
アビmamaさんの身体も心配なんですけど。。。
2011/03/30(水) 11:50 | URL | ぬこ #-[ 編集]
購入しま~す☆
代金は・・うん、みなさんがおっしゃるように、
アビmamaさんに決めていただいた方がいいかな。
あとは洋服とか別売りで、その分もキモチ上乗せ、みたいな・・i-178

で、この方法で寄付するとして・・アビmamaさんにかかる実費代とか
送料とかはどうしましょう?

なんにしてもアビmamaさんが負担の少ない形で・・i-176
ひとつ仕上げるのも大変かと思うので~♪
2011/03/30(水) 13:03 | URL | とんた #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/30(水) 14:17 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/30(水) 16:07 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/30(水) 16:38 | | #[ 編集]
アビmamaさん

お友だちがご無事で
本当に本当によかったです。
希望を持つということは
本当に大切なことですね。
改めてそう思いました。
2011/03/30(水) 17:02 | URL | するる #gmuBEe9w[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/30(水) 17:34 | | #[ 編集]
お友達ご無事でよかったですね。
嬉しかったでしょう。
出来れば、アビmamaさんがくまさんなどの値段を決めて欲しいです。
mamaさんの負担のならないように。o(^-^)o
2011/03/30(水) 20:10 | URL | もくれん☆彡 #-[ 編集]
いきてて
よかった

ほんと

おいらも
がんばらにゃ
2011/03/30(水) 20:47 | URL | 「せ」 #z8Ev11P6[ 編集]
ご無沙汰してごめんなさい
ご無事が確認されて良かったですね

わたしの友人も津波に遭い
安否を心配し、書き込んだ日に
メールが来て無事をしりました
やっと水が出てホッとしたそうです
落ち着いたら物資を送ろうと思っています
こんな状況では、責めるのは気の毒です

青いくまさん
ぜひ、買わせて下さい
お値段は、決めて頂けたら助かります
よろしくお願い致します
2011/03/30(水) 22:40 | URL | Leyna #-[ 編集]
友達の無事が分かって本当に良かったね。
青いくまさん、僕も買うよ。
アビmama、ミクシーでもお知らせしたら?
2011/03/31(木) 18:38 | URL | クリちゃんです #-[ 編集]
昨日は生意気な発言をしてしまいまして申し訳ございませんでした。

私も海沿いに住んでいるもので、今回の津波のことは、本当に“津波”の恐ろしさや、その後の現実問題など、考えると本当にきりがないと思い知らされました。

話が前後してしまいましたが、アビmamaさんのご友人の安否が分かって本当に良かったですね☆

アビmamaさんの思いつかれた“あおいくま運動”はとてもすばらしいと思います。

でも、くれぐれもアビmamaさんのご負担にならないように進められることを願います。




2011/03/31(木) 20:34 | URL | 水里 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/31(木) 21:34 | | #[ 編集]
お友達無事でよかったですね!
おあいくま運動を始められるというお気持ちに感動です。でも、輪が広がれば広がるほどアビmamaさんが疲れてしまう点が気がかりです。
2011/03/31(木) 22:43 | URL | NEccoSun #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/04/01(金) 02:24 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/04/01(金) 10:46 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/04/03(日) 18:12 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/04/05(火) 21:04 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abimama.blog104.fc2.com/tb.php/478-9a9254a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック