ボクくるみ之介      あおいくま
後ろ脚が立たない猫"くるみ之介"と家族の毎日

1kan2natu3kuu4tome5tyobi



あおいくま・・・を編んでみました
青いクマ1

昔、私が仕事で行き詰まっていた時、ある方に
「“あおいくま”でいきなさい」と教えられました

:あせるな
:おこるな
:いそぐな
:くさるな
:まけるな

何かある度に“あおいくま”を思い出して頑張ろう!と思います


セーターを着せてみました
青いクマセーター1




仲間もいっぱい!
5_20110327163410.jpg
お髭があるのは先日編んだ猫さんですよ~(=^・^=)
この猫さんも結構大きいので青いクマさんは相当大きいです

実はこれ猫さんのお耳以外全部同じ編み図で同じ目数で編んでいるのですよ
(手足の先がピンクの白クマさんはお顔とお腹を少しふくらませてみましたが)
毛糸の素材と太さ、中綿の詰め具合でこんなに大きさが違ってしまいます



仲間にもマフラーやお洋服を着せてみました
5セーター


被災地のお子さんにお送りしたら喜んで頂けるかしら・・・とか
もし、購入してくださる方がいらっしゃるようなら
それを義援金に充てようかしら・・・など考えているのですが・・・


line-sakura.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ  人気ブログランキングへ

line-sakura.gif


昨日追記で
『それでも農家の方は当然補償されるからまだ良いかもしれないけど』と
書いてしまったのですがそんな問題じゃないですよね・・・
本当に原発何とかしてください・・・。
コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/27(日) 19:37 | | #[ 編集]
こんばんは♪(*´▽`*)ノ
『あおいくま』!
普段の日常、ついつい『あおいくま』たんとは逆のことが頭の中をぐるぐるしちゃいます。。。
反省、反省。。。
今日からわたしも、心に『あおいくま』を飼います♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ

それにしてもお見事ですね!あみぐるみ!@@
一本の毛糸がこんなに可愛らしい姿になっちゃうんだもん♪ヾ(*´Д`*)ノ
2011/03/27(日) 20:54 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
購入しますよ!
あおいくま、いい言葉ですね。
パソコンは復活したんですか?
それとも娘さんのかしら?
2011/03/27(日) 23:20 | URL | トマシーナ #-[ 編集]
可愛い、クマさん。
猫ちゃんも居るんですね。
Mr,Beanが沢山居る~。
2011/03/28(月) 07:21 | URL | 太巻きおばば #-[ 編集]
めちゃんこ可愛い~~~~~~。
チャリティっぽいこと考えてるんですね♪
もし販売予定が決まったら
絶対買うので、教えてください♪

↓便乗値上げって、めちゃんこむかつきますね。
人の足元みてんじゃねーよ!
って私も買わないかも。
今は、人の足元みてるときじゃない。
助けあう時ですよね。プンプン!
2011/03/28(月) 11:28 | URL | ぬこ #-[ 編集]
あおいくま

おお

いいなこの言葉 (。・_・。)ノ♪
2011/03/28(月) 12:16 | URL | 「せ」 #z8Ev11P6[ 編集]
焦るな怒るな急ぐな 腐るな負けるな
ですか。

あおいくま いいですね。
パパに教えてあげます。
ほうれんそうは知ってましたが・・

可愛いくまちゃんですね
2011/03/28(月) 12:52 | URL | クックのママ #-[ 編集]
そっか 何処かで見たと思ったら
大巻おばばさんの所でした。

あの子は猫ちゃんでしたよね。
2011/03/28(月) 12:53 | URL | クックのママ #-[ 編集]
あおいくま~♪
いい言葉ですね!ワタシ、今ちょうど、
あせっていそいでまけそうだったので(笑)
・・ナイスタイミングで落ち着きました☆

あおいくま、買いたいな~i-178
2011/03/28(月) 13:28 | URL | とんた #-[ 編集]
かわいいなぁ~~。
しかし、ほんっとに器用ですね!
こんなのを、さくさく作っちゃうんだから、もう、うらやましい!

もしも、売っていただけるのなら、買わせてくださいっ。
くまちゃんとか、猫のマフラーやセーターとか、アビmamaさんの作るの、すっごくいいなって思ってるんです~。
2011/03/28(月) 16:11 | URL | mome #195Lvy4Y[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/28(月) 20:03 | | #[ 編集]
「あおいくま」なるほど~。
これは、どんな時でも必要ですね。
くまさん被災者の子供達に~
いいですね。
私も欲しいです。♥♥(o→ܫ←o)♫ღ
2011/03/28(月) 21:56 | URL | もくれん☆彡 #-[ 編集]
くまさんたち、可愛いなぁ!
こんなの、
ちゃちゃって編めるなんて羨ましいです!
チャリティやるなら、教えてくださいね!
乗りますよ~!!

こんな時、人がよくわかりますね。
買占め、見苦しいですよね。
遠く離れた九州でもあるくらいですから、
実際に余震や停電があっている東京では、
無理ないかもですが・・・。
2011/03/28(月) 22:53 | URL | きらたる #aO7ArIDQ[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/30(水) 20:05 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/31(木) 13:20 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abimama.blog104.fc2.com/tb.php/477-b65a452f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック