ボクくるみ之介 震災後のニャンズ
後ろ脚が立たない猫"くるみ之介"と家族の毎日

1kan2natu3kuu4tome5tyobi



≪3月26日16:40追記します≫
先ほど母がトイレットペーパーをゲットしてきました~!
『送りますよ』とおっしゃってくださった皆さん本当にありがとうございます

実は私も近所の小さなお店で見つけたのですが
いつもは198円で売っているものが498円だったのですよ
こんな時に便乗値上げ許せない!!!だから買ってきませんでした
(本当はその値段でも欲しいと思ったけど・・・)


それから放射能汚染の福島他の県の野菜・・・
食べても全く体に害がない量なのにどうして出荷停止にしたの~?
先ほどテレビで見たのですが検査しているところだけが出荷停止になって

実際にはそのすぐ近くのところでは検査していないから出荷停止にならないって・・・
「先々のことを考えて」って官房長官は言っていたけど本当にこの対応でよかったのでしょうか?

それでも農家の方は当然補償されるからまだ良いかもしれないけど
いわき市で商売をしている私の従妹は叔母を連れて関東に避難してきました
商売をしていてもお客様など全くと言っていいほど来なかったそうです
その補償などはしてもらえないんでしょうね・・・

何とかならないのでしょうか?原発・・・





震災後・・・と言いますか震災の真っただ中ですね
我が家のニャンズは元気ですが、余震のたびに身構えます

昨夜は全ニャンで大バトルを始めて・・・すごいことになってました( 一一)
恐竜さんみたいに背中の毛まで毛羽立てていたのですが・・・
さすがの私も写真は撮れませんでした~(>_<)(見ていただきたかったけど・・・)


さて!本日の写真なのですが・・・

なっちゃん(夏子)です
DSC_0001_20110325111923.jpg




なっちゃんすごいお顔で毛づくろい中・・・∑( ̄[] ̄;)!
DSC_0002_20110325112014.jpg




DSC_0003_20110325112040.jpg
夏子「ママ~!ブログに載せないでよ!」




DSC_0004_20110325112110.jpg
くるみ之介:「載せるなよ!」


あは~・・・ポリポリ (・・*)ゞ・・・他に写真がないのよ~
なっちゃんごめんね~


これじゃね~・・・誰かもわからないでしょうr(^ω^*)
DSC_0023_20110325112216.jpg
お陽様が来ると窓辺のこんなところで寛いでます


line-sakura.gif

《嬉しい嬉しいまごころ便》

昨日“まったり猫Life”のNIKOさんからお米を送っていただきました!
先日の日記にお米が買えなかったと載せたからでしょう・・・

しかも・・・無洗米・・・
東京のお水が汚染されたとの報道を見たからだそうです

先日の“ヤマトさん”といい(被災した姉の引っ越しを手伝っていただきました)
NIKOさんといい・・・まだ一度もお会いしたことがないのに・・・

本当に本当にありがとう~!!!


あっ!でも水道水使ってますよ~(笑)

家は普段から飲み水も水道水を飲んでいます
東京のお水は大丈夫です(今のところ)

一昨日久しぶりにスーパーに買い物に行ってびっくり!
まだ棚がガラガラでした・・・

ギスギスしすぎじゃないの~都会人・・・

被災地で避難所暮らしの方が
「皆さんのお陰でこうして生きていられます。感謝の気持ちでいっぱいです。」
とおっしゃってました。
まだおにぎりと味噌汁パンぐらいしか召し上がってないのに・・・

やっぱり買い溜めは駄目ですよ

あっ、でも家のトイレットペーパー・・・
2ロールしかない・・・売ってないし・・・

まあ良いか~!お湯だって出るんだからシャワーで流せば・・・
まだウォシュレットじゃないアビmama家のおトイレでした(^.^)/~~~(笑)


line-sakura.gif

クマさん増殖中・・・
DSC_0006_20110325112247.jpg
仕上がりは後ほど・・・


line-sakura.gif

皆さんパソコンの件・・・ご心配ありがとうございます

バックアップとってないなんて、なんておバカさんと思われましたよね~?
自分でも思ってます・・・。゚・(o´PД`q) グスン・・・

ちゃんと1TBの外付けHDDも持っています・・・

バックアップとらないと…と思いながらも、どこかに『大丈夫よね~』
なんて気持ちがあったように思います

今のパソコンは4台目なのですが今まで壊れたことは一度もありませんでした
・・・

DELLのサポートの対応はただマニュアルを読んでいるだけと言った感じ・・・
日本人じゃなかったのですが・・・
こっちの言ってることわかってるの~?!って感じでした
DELLなので表記が英語で出てくるのでそれを読んでもすぐに反応がない(--〆)

「電話でのサポートで直せるかもしれません。サポート料金は5,150円です。」
って・・・
電話対応でできるぐらいのことはとっくにやってますよ~!!!

スミマセン・・・
やっぱりいくら機械は壊れると言われても
こんな短期間で壊れてしまうなんて酷すぎます・・・
そう言えば、別売りで同時購入した約4千円のマウスは3か月で壊れてました

ネットを見てみるとDELLのサポートの酷さはいろいろありますね
メモリとHDDを交換してもすぐに同じ現象が出てしまったのに
「また交換する場合5万円です。」って言われたとか

見積もりしてもらっただけで2万円の請求書が来たとか・・・

もう二度とDELLは買いません(当たり前~!)

まだ復旧諦めてませんよ~頑張ります!
でも、もし復旧できなくても大丈夫

「せ」さんがコメントで言ってくださいましたが
思い出はまた作れますし、私の心の中に思い出は生きています!

でも・・・イタリア旅行の写真・・・
自分達が写ってるのはブログに載せてないよ~(>_<)
(まだ言うか~(笑)))


line-sakura.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ  人気ブログランキングへ

line-sakura.gif


いつの間にかスカイツリーが634m(ムサシ)になってましたね~

それから・・・
福島原発コンクリートで固めちゃうとかできないのでしょうか・・・
いわき市の叔母従兄弟たちは関東の親戚の家に自主避難してきました

≪お詫び≫
今、娘のパソコンを借りて日記を書いているものですから
(制限時間あり・・・)
皆さんのところにお邪魔させていただいてもコメントが残せません
記事は楽しみに読ませていただいております。

それから、コメントも本当にありがとうございます。
とても励みになっております・・・。
これからも宜しくお願いいたしますm(_ _)m。
 
コメント
この記事へのコメント
猫って怖がりですよね。
うちは、物音だけで地震と勘違いして
お耳ピクピク!ヘッピリ腰になってます。
手編みのくまさん可愛いですね。
素敵~ ♥♥(o→ܫ←o)♫ღ
このくらいの大きさのって小さな子がもって
ちょうど良い大きさですよね。
昨日あたりから水の買占めが始まりまりましたよ。
コチラはまったく問題ないのに...
年配の方が沢山買っていきます。
孫の分なのか???(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
2011/03/25(金) 18:06 | URL | もくれん☆彡 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/25(金) 18:37 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/25(金) 19:06 | | #[ 編集]
ほんとだ。
名前書いてもらわなかったら
どっちがどっちかわからなかった(笑

デルのサポートセンターの人は
海外の人ですよ。
私も職場のPCがデルなんで
何度か電話かけたことあるんですけど、みんなカタコトでした。
だから、いわゆる独特の日本語を使うと、「モウイチドオッシャッテクダサイマセンカ」っていうのも結構ありましたよ^^;

トイレットペーパーよかったら
お送りするので、遠慮しないで言ってくださいね♪
2011/03/26(土) 08:21 | URL | ぬこ #-[ 編集]
模様が似てまんねー(。・_・。)ノ♪
2011/03/26(土) 12:04 | URL | 「せ」 #z8Ev11P6[ 編集]
お水・・我家もたまに購入している
霧島のネット販売のお水・・・
品薄状態(^▽^;)
お~~~い!!・・・言葉になりません

でも・・・赤ちゃんがいらしたら心配かも!!
私も孫のためなら頑張っちゃうかも(笑)
自分は水道水で良いけどね(^_-)

夏ちゃん可愛いよ~ヽ(*^^*)ノ
全然大丈夫!!
さくら達はシャンプーしたので
私から離れて毛繕いしています(爆)
嫌われたぁ~~~

日向ぼっこいいですね~(人´∀`).☆.。.:*・゚
確かにどっちだか分からん(笑)



2011/03/26(土) 15:04 | URL | NIKO #mQop/nM.[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/26(土) 18:56 | | #[ 編集]
色々と大変だけど、頑張ってね。
トイレットペーパー良かったね。
無洗米って聞いて、僕も感動したよ。
みんな優しいね。
2011/03/26(土) 19:50 | URL | クリちゃんです #-[ 編集]
こんな時だからなおさら、人の優しさが心に染みますね。
すっからかんのスーパーの棚を見て、情けない気持ちになってたけど・・・。
泣いたり笑ったり怒ったり喜んだり、最近のヒトの言動をよそに、猫は平和だね~^^
2011/03/27(日) 05:37 | URL | toto-garden #81/lD5GQ[ 編集]
うちの税理士の先生は、間違いなくインフレになると言ってます。
しばらく厳しい時代が続きますね。

郡山の安積疏水は、今年もまた例年通り通水します。
農家は、生活するために野菜や米を作るでしょう。
それが店頭販売されれば、僕はこれまで通り福島県産の米や野菜だけ食べます。
それでも中国産よりは安心です。
2011/03/27(日) 13:17 | URL | ヤマト君のパパ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abimama.blog104.fc2.com/tb.php/476-9324e7bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック