ボクくるみ之介 パソコン壊れました~(。>0<。)
後ろ脚が立たない猫"くるみ之介"と家族の毎日

1kan2natu3kuu4tome5tyobi


購入してまだ1年半にならないのにパソコンが壊れました~!!!

DELLふざけるな~!!!

サポートの言うことがひどすぎ!!!
「申し訳ありません」の一言もなし!
「機械ですからそういうこともあります」って!
「湿気の多いところで使うとか、強制終了を何度もするとかするとそうなります」って
馬鹿じゃないから湿気の多いところでパソコンなんて使わないし
強制終了だってしないよ!
一回くらいしたかもしれないけどそれでハードもメモリもダメになるような安物なの~???

修理費が5万円だそうです(-_-)

保存されていたものは全てパーです

バックアップを取っていなかった私は馬鹿でした"(/へ\*)"))
(さっきバカじゃないんだからって書いたけど・・・)

し・・・写真~!!!

つい最近メモリスティックに保存しておいたものを間違えて消してしまったばかりでした・・・
外付けハードに早く保存しないと~と思っていた矢先でした・・・

ニャンズのチビ時代・・・旅行写真・・・全てパーですか~?!!!

自分では復元できませんでしたので
一応務めていた会社の方に相談してみます・・・

でも・・・被災されて全て失った皆様のことを思ったら
どうってことないですね・・・
少しでもブログに残っているし・・・

今、娘のパソコンを借りてこれを書いています
時間制限で借りたので皆さんのところにお邪魔しても
コメントが残せないかもしれません
ごめんなさいね~


line-sakura.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ  人気ブログランキングへ

line-sakura.gif
コメント
この記事へのコメント
互換性の有るパソコンにハードディスクを移せると救出出来ないかな?
ドチラにしても定期的に外付けハードディスクにバックアップを・・・
2011/03/23(水) 22:46 | URL | ニョろん #U1o6tp32[ 編集]
初めまして。足跡から参りました。
うちも少し前パソコントラブルがあり、画像が開けれなくなったりしたのでお気持ちがすごく伝わってきました。
他にも色々あるようですがパソコンのデータ復旧などをしてくれるところを一つ載せておきますね。
http://www.ino-inc.com/


2011/03/24(木) 03:14 | URL | にゃうわん #-[ 編集]
えーっ!
DELL 酷いですねー
僕もDELL使ってますので、不安になりますね。
ちなみに、地震で本体が倒れました。
2011/03/24(木) 07:23 | URL | ヤマト君のパパ #-[ 編集]
デルに限らず
おいらHDD ぜんぜん信用してまへん

いままで何度も
目の前ですっとびましたから

外付けPC+外付ブルーレイディスクへのバックアップは
欠かしません

・・・・それでも、被災地だったら
ダメでしたね

大丈夫
いきてりゃ、また
思い出はつくれます

あたらしくね (。・_・。)ノ♪
2011/03/24(木) 10:22 | URL | 「せ」 #z8Ev11P6[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/24(木) 11:42 | | #[ 編集]
あははっは!
笑い事じゃないですけど
アビmamaさんの叫びに笑っちゃいました。
ブログで写真は残ってるけど
やっぱり、もともとの写真は残しておきたかったですよね。。。。。
私は、パソコンはだめになっても
写真は残しておきたいので
2重3重に保存してありますよ。

データ救出できますように!!
2011/03/24(木) 13:15 | URL | ぬこ #-[ 編集]
大変なことになりましたね。
私はパソコンのこと詳しくないですが全てが消えてしまうなんて怖いです。
母の動画もありますしもしなくなってしまったらどうしましょう。

何かの方法でデーターが復旧できると良いですね。
頑張って下さい。
2011/03/24(木) 13:37 | URL | 萌猫 #mQop/nM.[ 編集]
最後は、必ず壊れます。それがこの日だった...。
でも、写真など大切なものも消えてしまうのは悲しいですね。
ガンバレー!
2011/03/24(木) 16:33 | URL | もくれん☆彡 #-[ 編集]
壊れてしまったのですか・・・、
なんとか復元できるといいのですが。
希望を捨てず、会社の方にがんばってもらいましょう。
遠い空の下から、私も応援します!
2011/03/24(木) 23:05 | URL | ぼやっち #-[ 編集]
こんばんは。
うちもパソコンのトラブルで不快な思いをした事が一杯あり(電話対応や、アフターケアなど)いい加減にしろー!!と何度叫んだことでしょう!!でもその時に壊れたパソコンからでもデータを復旧できる可能性がある事を一か月前に知ったので、
アビママさんのお気持ちが痛いほどわかりました。うちのブログの2月16日の記事にも書いているのですが、無責任なところってありますよね。。。
なんとかなんとか復元できますように。
2011/03/24(木) 23:49 | URL | にゃうわん #-[ 編集]
うわぁぁi-201ショックです~!
写真が・・i-202
アビmamaさんのステキな旅写真と、ニャンズが・・(泣)
どうか復元できますように!

ワタシ、外付けHDDを年末にやっと買いました。
バクアップはやっぱり重要なのね・・
2011/03/25(金) 13:21 | URL | とんた #-[ 編集]
えぇぇぇぇ・・。
それはショック><
わたしはPCに詳しくないので、アドバイスができないのですが、いろいろと調べて、データを取り出すことができるか、がんばってみてくだし!

うちも、画像は全部PCに落とすので、1ヶ月に1回CDに焼いているんですけど、もっとこまめにやらなきゃなぁ・・って思いました。

いい方法があること、祈ってます!
2011/03/25(金) 13:39 | URL | mome #195Lvy4Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abimama.blog104.fc2.com/tb.php/475-39966c7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
