ボクくるみ之介      猫の編みぐるみ
後ろ脚が立たない猫"くるみ之介"と家族の毎日

1kan2natu3kuu4tome5tyobi



テレビでクマの編みぐるみの作り方を見たのでアレンジして猫を編んでみました

1-1_20110319092919.jpg
んん?・・・どうも猫に見えないわね・・・
(大きさを比べる為に “シアワセデスカ”のここちゃこさんから頂いた
日めくりカレンダーと一緒に撮りました)





あ~あ!・・・これならどうですか?
2_20110319093015.jpg
お髭をつけてみました





それにしても・・・・ぶっ!・・・このお顔・・・
3_20110319093026.jpg
元気に笑っているお顔にしたかったのですが・・・

そのうち作り直します(=。=;)





立たせるとこんな感じです
4_20110319093055.jpg

あっ(゚O゚;;!・・・写ってないけど・・・尻尾・・・無い・・・忘れた~!!!
まあいいや~・・・そのうち付けよう・・・





あ~あ!!!チョビ太郎に獲られた~!!!
DSC_0004_20110321103403.jpg





アンヨとお手々で挟んで毛づくろいしてるし・・・^_^;
DSC_0003_20110321103346.jpg





あ~あ!!!カジカジするのはやめて~!!!(>_<)
DSC_0001_20110321103421.jpg

と、叫びながらも取り上げずにお写真撮ってるアビmamaでした(~_~;



ライン

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

ライン 

コメント欄開けておきますがもちろん読み逃げ全然OKですからね~
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
おヒゲが付くと表情が猫っぽくなりましたね
チョビ君すっかり気に入ってしまったのね

うちにも猫型の編みぐるみがあるのですが、
マウが手荒に可愛がるのでおヒゲが一本抜けてしまいました~

2011/03/21(月) 12:45 | URL | あみゆん #-[ 編集]
あぁ・・編みぐるみじゃなくて
チョビ太郎ちゃんの抱きマクラに・・?
じゃなくておもちゃにi-198(笑)
編みぐるみって小さいイメージがあったけどこのコは結構大きいのね♪

それにしても・・すぐ編めてしまう
アビmama さんを尊敬ですぅ♪
2011/03/21(月) 14:43 | URL | とんた #-[ 編集]
このチョビ太郎のガジガジ顔でチョミさんが爆笑してたよ。
笑いは世界を変える!だよ。
2011/03/21(月) 19:27 | URL | クリちゃんです #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/21(月) 19:42 | | #[ 編集]
可愛い編みぐるみですね(*^_^*)
私も今度挑戦してみようかしら♪

ご心配をおかけしましたが、
トマシーナはこの3連休で多分復活しました。
ただ気持ちはなかなか上向きません。
困ったもんです^_^;
明日から仕事に行きますから、少しはまぎれるかな?
2011/03/21(月) 22:27 | URL | トマシーナ #-[ 編集]
あまり無理なさらないでくださいね。

避難したくても出来ない人を、迎えに行きたいな・・なんて話していたら、娘に止められました。

マイクロバスと燃料があったら、本当に行くかもしれません。
2011/03/22(火) 09:52 | URL | ヤマト君のパパ #-[ 編集]
猫ちゃんの編みぐるみ可愛いです。
何でも出来ちゃうんですね。尊敬しちゃいます。
編みぐるみがチョビちゃんのお友達になったみたいですね。
ガシガシをしたら駄目ですよチョビちゃん。

お姉さんの引っ越しも無事に終わって良かったです。
日本人は温かな人ばかりですね。
若い人も頑張っています。
親に反抗していた子がお父さんと一緒に親戚の安否確認に自転車で行ったとか派手目のお兄さんがATMでおろしたお金をそのまま募金箱に入れたとの報道をテレビで見ました。
こんな優しい若者がいる日本です。
また、復興して元気な日本に戻れます。

体調の悪い時は無理をしないでくださいね。
身体を壊したら何もできなくなってしまいますからね。
2011/03/22(火) 11:23 | URL | 萌猫 #mQop/nM.[ 編集]
わぁ~~~~~
編みぐるみ可愛いーっ!
尻尾が無いことは
言われなきゃ気がつかなかったですよ(笑

アビmamaさん、あまり無理しないでくださいね。
こういうときに頑張ろうって思える人も、落ち込んじゃう人も
どっちの人も間違ってるわけじゃないと思うし。。。
それが本来の自分なんだと私は思います。
なーんて、生意気でした^^;
2011/03/22(火) 11:41 | URL | ぬこ #-[ 編集]
可愛い編みぐるみさん
何でもぱぱ~っと編まれて
素晴らしいです
チョビ太郎君も嬉しそう?
カジカジ噛んでるし~w
2011/03/22(火) 12:54 | URL | 由乃 #SFo5/nok[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/22(火) 19:41 | | #[ 編集]
こんばんは。
編みぐるみさん、微笑ましい顔ですね~かわいいw
いつもとっても綺麗な網目!
チョビ太郎くんのガジガジ顔も元気を誘ってくれますね^^
2011/03/22(火) 21:48 | URL | 未来ママ #ZBGCfeOs[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/22(火) 22:10 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abimama.blog104.fc2.com/tb.php/472-dff0faba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック