ボクくるみ之介 元気出さなきゃ・・・
後ろ脚が立たない猫"くるみ之介"と家族の毎日

1kan2natu3kuu4tome5tyobi


≪15:00追記します≫
よりいっそうの節電をとの呼びかけがありましたので
本日これ以降パソコンを閉じます




何だかみんな元気がないのかな~って心配でブロ友さん巡りをしています
(まだ全ての皆さんの所にお邪魔出来ていないけど・・・)
なんて思ってたけど・・・私自身が不安な精神状態なのかも・・・



原発・・・本当に大丈夫なのか?

福島県にはたくさんの親戚友人知人、家族がいます
原発から直ぐ近くのいわき市にも・・・
いわき市民だけでも34万人以上、近くの市町村合わせたら何人?
避難するにも出来ないよね・・・

何とか放射能が飛散しないことを祈るだけです

命がけで放水活動をしてくださってる自衛官、警察官の皆さん、東電の皆さん
本当にありがとうございます



               私たち・・・

みんな元気出そうね~!!!




               今日は昔写真です
2009年9月24日

090924-1_20110813130439.jpg

クーたんも若い(笑)≪追記:くるみ之介もこの時はまだ生後5ヵ月未満です≫





090924-2_20110813130449.jpg

五つ子は生後11日目





090924-3_20110813130456.jpg

どうして寛平と言う名になったか一目瞭然でしょう?(笑)





090924-4_20110813130503.jpg

マッチ箱と比べてもこんなに小さかったのね~



     ≪ひとり言≫
     自家発電するにも灯油がいるのね・・・
     無知な私


ライン

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

ライン 

コメント欄開けておきますがもちろん読み逃げ全然OKですからね~
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ
原発の事故は怖いですね。
危険を顧みず頑張って下さっている方たちに深く感謝しています。
お姉さんも心配ですね。
道も復興して1日も早く再会できると良いですね。
頑張りましょう。
2011/03/17(木) 19:23 | URL | 萌猫 #mQop/nM.[ 編集]
コメントありがとうございました。
こんな時だからこそ元気ださないとね。
頑張ってくれてる方達に感謝。
心配してくれる友に感謝です。
ありがとう。
あっ、いつも側に居てくれる猫達にも感謝ですね。
2011/03/17(木) 20:35 | URL | おりん #1h95vjpE[ 編集]
仔猫いっぱい!可愛い~♥♥(o→ܫ←o)♫ღ
私もそこへタイムスリップしたいわ~
私も知らなかった~ Σ( ̄□||i||iorz...
自家発電って灯油必要なの~
2011/03/17(木) 21:25 | URL | もくれん☆彡 #-[ 編集]
こんばんは。
原発は怖いですね。。。
テレビを見るたびに体が震えてしまいます。
でも、最前線で戦っている人、寒く長い夜とともに祈る人達がいるんですよね。
私が元気をなくしてはダメですよね(>_<)

みんにゃの温かいお写真に癒されました^^
ありがとうございまっす。
2011/03/17(木) 21:26 | URL | もっふるまま #-[ 編集]
ちっこいにゃんこ
かわいい (。・_・。)ノ♪
2011/03/18(金) 09:59 | URL | 「せ」 #z8Ev11P6[ 編集]
うふふ~ちびにゃんいつみても癒されるぅ~(人´∀`).☆.。.:*・゚
寛ちゃんいいよ( ´∀`)bグッ!

お仕事ε=ε=ヽ( ゚Д゚)ノ 行ってきます!!

2011/03/18(金) 10:12 | URL | NIKO #mQop/nM.[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/18(金) 10:34 | | #[ 編集]
こちらは電力会社が違って
節電もできない・・・
何もできないのがはがゆいです。
アビmamaさんの言葉に逆に励まされました。

くーたん若いって(笑
こんな小さい子みたことなかったので、じーっと見ちゃいました。
2011/03/18(金) 11:45 | URL | ぬこ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/18(金) 12:54 | | #[ 編集]
そちらも計画停電や物不足で大変ですね。
上の子が横浜にいるので、最悪の場合、孫と娘を避難させようかと思っております。
でも、ガソリンが無くて動けません。
2011/03/18(金) 13:37 | URL | ヤマト君のパパ #-[ 編集]
原発の状況はかなり気になりますよね。。。お知り合いがあの辺りに住まれてるとなると尚更…。
今はただ、命をかけてこれ以上の災害に発展しないように頑張ってくれてる全ての人たちに、「頼んだよ!頑張ってくれ!」って祈るような気持ちでエールを送る事しかできないです。。。(>人<)原発暴走とまれっ!

関西各地では、被災地域の方々をこちらの公営団地等の空き部屋に移住してもらえるよう準備したり、試験は受けなくても内申書だけでこちらの中高に転向させてあげられるよう手はずを整えてたり、そういった仕組みも整えてる最中だそうです。

まだ足りないとは言え、少しずつ支援のスピードも上がってきましたね!1日も早く、皆さんが安全な場所で普通に生活が出来るようになる事を祈り、私に出来る事で応援したいと思います。

チビっこの頃のみんにゃ、生きる力にあふれてますね^^癒されました★
2011/03/18(金) 14:05 | URL | かおりん #-[ 編集]
節電はなかなか難しいですよね。
応援ポチして帰ります。
またのぞきにきます♪
2011/03/18(金) 15:20 | URL | マクレーン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abimama.blog104.fc2.com/tb.php/470-ea031405
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
