ボクくるみ之介 地震から一夜明けて
後ろ脚が立たない猫"くるみ之介"と家族の毎日

1kan2natu3kuu4tome5tyobi


≪13:00追記します≫

被害が広範囲で町全部が津波に呑み込まれたり・・・
本当に大変なことになっています

原発が稼働しなくなっていたりで節電の呼びかけもありました
我が家は元々暖房は猫と太陽なのでエコです。
でも、点けっぱなしのテレビは画面の小さい物を居間に持ってきて見るようにしました
いつも開きっぱなしのPCも使う時だけ点けるなど少しではありますが節電しています


DSC_0007_20110312131617.jpg

こんな状態・・・猫(チョビ太郎)は付き物です

これ以上原発で放射能が流出しませんように・・・

11時頃に昨日の日付の携帯メールがたくさん届きました

まだ福島県の叔母と連絡がとれておりません
宮城県の知人の住む町が津波の影響で壊滅状態になっています
逃げることはできたのでしょうか・・・

まだまだいろいろと大変です


ライン


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 人気ブログランキングへ 



☆*・*・*☆*・*・*☆*・*・*☆*・*・*☆*・*・*☆*・*・*☆


観測史上最大のマグニチュード8,8でした
東北地方の悲惨な状況を見ていますと涙が出てしまいます
多くの方が行方不明になられたり亡くなられたり・・・

言葉がありません

孤立してらっしゃる皆様の一刻も早い救出をお願い致します

福島県の姉とは今朝電話で話すことができました
家は崩壊の危険はまだ分からないのですが
土壁が崩れ、食器なども散乱していて生活できる状況ではないとのことで
近くの空き家になっている知人のアパートをお借りして
暫くはそちらで生活することになるそうです


母も88年生きていて初めての経験と言っています
母が生れた大正12年はあの関東大震災の年で9月1日には
まだ生後半年にもなってなかったので憶えている訳がありませんね
(ちなみに9月1日防災の日は娘の誕生日
『何だかね~』の心境だそうです)

誕生日のお祝いは落ち着いてからあらためてということにしましたが
忘れられない88歳のお誕生日になったと思います


皆さんご来訪コメントありがとうございます
ご無事が確認できてこちらも元気になります
まだ余震の心配が消えてはいません
皆さんもお気を付けください
コメント
この記事へのコメント
ちゃびママの事が心配です。
またどこかで安否が確認出来たら知らせて下さい。
2011/03/12(土) 11:41 | URL | クリちゃんです #-[ 編集]
ママさんご無事でよかったです。

交通も麻痺してますね。大変ですが
頑張って下さい。
2011/03/12(土) 11:48 | URL | クックのママ #-[ 編集]
いきてるよー

足ぱんぱん

関内は遠い(。・_・。)ノ♪
2011/03/12(土) 11:57 | URL | 「せ」 #z8Ev11P6[ 編集]
地震の影響は大丈夫のようですね。
ボクは福岡なので大丈夫でしたが、
こちらからでは お住まいの場所がわからない方も多いので、
心配でなりません。
とにかく、どうかご無事で・・。
2011/03/12(土) 12:29 | URL | kaminomoribito #-[ 編集]
お姉様と連絡が取れて良かったですね。
まだ連絡のつかないお知り合いの方が
皆さんご無事でありますように。

ニュースを見る度に
被害の大きさに愕然としています・・
ちゃびmama大丈夫でしょうか?
きっと大丈夫ですよね!!・・・
私も従兄弟(夫の)と連絡が取れました。
仙台の若林区の近く?の宮城野区です。
昨夜は心配で眠れませんでした・・・

息子は同僚の方達と
自由が丘から関内まで4時間掛けて
帰ったみたいです。

余震など気をつけて下さいね。


2011/03/12(土) 15:17 | URL | NIKO #mQop/nM.[ 編集]
そちらはご無事だったんですね。
こちら関西では、ほとんど被害がありませんでした。
被害状況の報道を見て、唖然としています。
ぞくぞくと報告される被害に、胸が痛みます。
この寒さの中、ライフラインが滞っているようで心配です。
非力な自分を嘆きながらも、今は待つしかありません。
避難されている方々の救助救援が、一刻も早く進みますように。
2011/03/12(土) 15:58 | URL | hwan #sz3vHWnk[ 編集]
原発ですが、とうとう水蒸気のようなものが出始め炉心溶融らしいです。

被害は甚大です。

私もやっと事務所を片付けました。

市内の様子は、飲み物や食料の確保であらゆるお店が人や車でごった返しております。

とりあえず・・・
2011/03/12(土) 16:00 | URL | ヤマト君のパパ #-[ 編集]
福島のご親族と連絡が取れたのですね、よかったです。
今回の地震で津波の怖さを実感しました。
福島の原発も心配ですね。
どうか最小限の被害で済みますように。
2011/03/12(土) 17:57 | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/12(土) 19:22 | | #[ 編集]
東京も揺れが長くて怖かったですね。
やっと猫たちも落ち着いてきてひと安心です。
ニュースからの映像に言葉もありません。
福島のご親戚、宮城のお知り合いと早く連絡が取れるといいですね。
2011/03/12(土) 19:55 | URL | ここちゃこ #wVRCwILk[ 編集]
アビmamaさん、ご無事で何よりでした。
にゃんずも元気そうで本当に良かったです。

宮城の家族は無事が確認できました。
うちまでは津波こなかったようで本当によかったです。
でもまだ不便な生活を強いられていて、強い余震もあるようで不安です。

よく知る町も、海水浴をしていた荒浜も根こそぎなくなっていて涙がでます。
名取に到達した津波の映像に血の毛が引きました。
被害の大きさに言葉がありません。

2011/03/12(土) 20:12 | URL | ミミィ #F3OnhyVM[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/12(土) 20:54 | | #[ 編集]
福島県に住んでいるお姉様と連絡が取れたことを知って、安心しました。
うちの祖母にも一度は連絡がとれたものの、親戚の中には、まだ祖母と連絡がとれないと言っている人もいます。
また私も連絡を取ってみたいのですが・・・

この書き込みが終わったら私もパソコン切って、節電に努めたいとおもいます。
2011/03/13(日) 08:25 | URL | ぬこ #-[ 編集]
ご無事で何よりでした。
ご親戚の方々、ご友人などのご無事が早く確認できることを祈っています。

わたしも、とりあえず出来ることからと思い、家族で昨日は電気をなるべく使わないようにして過ごしました。
みんなで助け合って、この災害を乗り越えていきましょう。

被災地の方々が、少しでも早く、救出されることを心からお祈りしています。
2011/03/13(日) 11:29 | URL | mome #195Lvy4Y[ 編集]
いきてるだけで
幸運の
大災害に
なっちまいましたね

がんばらにゃ
おいらも
2011/03/13(日) 12:17 | URL | 「せ」 #z8Ev11P6[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/14(月) 00:25 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abimama.blog104.fc2.com/tb.php/465-3c788f32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
