ボクくるみ之介 Festa Della Donna!
後ろ脚が立たない猫"くるみ之介"と家族の毎日

1kan2natu3kuu4tome5tyobi



ミモザ8
(フリー素材からお借りしました)


今日3月8日は“ International Women's Day(国際女性デー)”ですね

私の大好きなイタリアでは、女性の日
“Festa Della Donna(フェスタ・デラ・ドンナ)”です
別名“ Ilgiorno della Mimosa(ミモザの日)”と言って
男性が女性にミモザの花を贈るのだそうです


今年はこんなん作ってみました

この曲をお聴きになって「懐かしい~!」と思う方は・・・多くはないかも~

音量にご注意!!![広告] VPS


携帯はこちら(観れるのかな~?)[広告] VPS


えっ!?初めて聴いた~?・・・Generation gap というやつでしょうか(笑)

ウィルマ・ゴイクが歌う“花のささやき”という曲です

歌詞の内容は・・・

『 もし走らなければ見えます 
  あなたの回りにある美しい物

花の中に愛でいっぱいの世界があるのをあなたは知らない
私の目の中にあなたへの愛があるのをあなたは知らない

もし走らなければ見つかります 
数ある小石の中のあなたへのダイヤモンド一つ

立ち止まればわかります 
いくら走ってもいつもあなたはここにいることが

花の中に愛でいっぱいの世界があるのをあなたは知らない
私の目の中にあなたへの愛があるのをあなたは知らない 』

と言った感じだそうです…アビmamaイタリア語あまり分かりません(~_~;

ミモザの花のお写真はフリー素材からお借りいたしました
フィレンツェの写真撮影はわたくしです

さて!毎年のことながらミモザのお花を送ってくださる方などおりませんので
自分でミモザサラダでも作りますか~・・・(=。=;)


line06_24.gif

先日、何気なくチャンネルを回しますと
(最近、チャンネルは回さないけど・・・(笑))
以前毎回見ていた5分間の猫番組が始まりました
『あ~最近全く観てないな~』と観ていますと・・・
何と!知り合いのお家が紹介された~!

びっくり!

切り番踏みと言い…何となくこういうことが多いアビmamaでした


皆さんご来訪ありがとうございます!
ご来訪履歴やリンクから皆さんの所にお邪魔させて頂いているのですが
今ちょっと忙しくコメントが残せないことが多くてごめんなさいね~
応援ポチで許してね~☆


3月に入り気分も昂揚してきたので久しぶりに『走ろう!』と思ったのですが・・・
テーブルに思いっきり足をぶつけて指が1本、1,5倍に腫れました~(泣)
やっと腫れがひいてきたので、そろそろ走ります~!!!


line06_24.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ  人気ブログランキングへ

line06_24.gif
コメント
この記事へのコメント
ドイツも8日は女性の日です。
昔は、女性の地位が低かったのですが、
努力の末、今は男性より女性が強い!

歌、勿論知ってます!!!

雪が降ったそうですね。
走れないよ~、雪じゃ。
それに、足の腫れ大丈夫ですか?
お大事に。
2011/03/08(火) 04:55 | URL | 太巻きおばば #-[ 編集]
曲 知ってました^^

ちょうど、加山雄三さんやグループサウンズが流行り出した頃だったかと思います。

今日は「女性の日」ですか。
イタリアでは、賑やかな一日になりますね。。。
2011/03/08(火) 07:24 | URL | ヤマト君のパパ #GjY9NVkY[ 編集]
あ~、この曲、CMに使われたりとかしてませんか?
いい曲ですよねi-194
イタリアの風景もいいな♪

ワタシもミモザサラダでも作りますか~(笑)
2011/03/08(火) 11:37 | URL | とんた #-[ 編集]
題名は知らなかったですが
曲は聴いたことがあります
ミモザの花・・・誰もくれませんw
とても綺麗なお花ですね
2011/03/08(火) 11:37 | URL | 由乃 #SFo5/nok[ 編集]
指は大丈夫ですか?
私も走りたくなりました。
今年は東京マラソンにエントリーしてみようかしらぁ~。
まずは抽選に当たらないとねぇ~。
10キロくらいしか走ったことはないのですが、
持久力は結構ある方だと思うんだけどなぁ~。
女性の日ですか!
いいですねぇ~♪
2011/03/08(火) 11:47 | URL | トマシーナ #-[ 編集]
ステキな歌詞ですね~~~。
アビmamaさん、イタリア語少しならわかるんだぁ~~~~~!
頭いいんですね♪

足の指、大丈夫ですか?
骨折してないですか?
放置して案外骨折に気がつかない人とかも居るみたいなので、気をつけてくださいね☆
2011/03/08(火) 12:43 | URL | ぬこ #-[ 編集]
ミモザは私の好きなお花です。
男性からプレゼントされた女性は嬉しいでしょうね。

画像と歌がピッタリで私もイタリアを旅している気分になりました。
センス抜群です。

足の指をお大事にして下さいね。
指が治る頃には走るのにちょうどよい気温になっているかも知れませんよ。
ファイト、頑張って!

昨日「ちい散歩」で石川町を散歩していて私たちも行った千代紙の「いせ辰」が紹介されてましたよ。
2011/03/08(火) 12:53 | URL | 萌猫 #mQop/nM.[ 編集]
足の指大丈夫ですか?
私は小指ぶつけて骨折したことありま~~~す(笑)
走るのはもう少し後がいいよ!!って事なのかも・・うふふ

携帯でもみれましたよv-341
素敵ですね・・・っていうか
ミモザのお話をブログで拝見して一年たつのかな・・(笑)

日曜の夜に股関節を痛めてしまい(ぎっくり腰みたいなもん(笑))
思うように歩けず家から一歩も出ていません(>_<)
人のこと言えませんね(^▽^;)

昨日はご心配いただき有り難うございました。
私はの~~~んびりやっているので
大丈夫です(^_^)v
アビmamaさんのお言葉に賛成です♪┏○))ペコ

年中無休で贈り物受け付けています(`・ω・´)ゞ・・(笑)

2011/03/08(火) 15:26 | URL | NIKO #mQop/nM.[ 編集]
『 もし走らなければ見えます 
  あなたの回りにある美しい物』
これ同感です。♥♥(o→ܫ←o)♫ღ
娘の同級生にミモザちゃんって名前の子がいますよ。
可愛い名前ですよね。
2011/03/08(火) 18:49 | URL | もくれん☆彡 #-[ 編集]
曲は初めて聞いたのですが、
動画を眺めながら聞いてたら、
なんだかゆったり海外旅行な気分を満喫できました☆
プチトリップのプレゼントありがとうございました^^

ミモザの季節かぁ~。
私、黄色い花、ビタミンカラーのお花、大好きです☆
元気になれる気がします♪
2011/03/08(火) 19:13 | URL | かおりん #-[ 編集]
え?これはアビmamaさんが作った動画ってことですよね?
すごいですー(*´∇`*)
写真もご自身で撮影されたものでしょうか(*^ー^*)?
音楽は初めて聞いたのですが、写真や写真の動きもピッタリあってて素敵でした!

フィレンツェは結婚式を挙げた街なのでとても思い出深いです^^
写真も懐かしくって嬉しい気持ちになりました♪

最後に、足の指大丈夫でしょうか^^;
お大事になさって下さいね☆
2011/03/08(火) 21:08 | URL | ミミィ #F3OnhyVM[ 編集]
まだダメでしょう(笑)
わたし・・腰じゃないですよー
股関節・・うふふ
笑ってる場合じゃないけど(-。-;)

先日新聞で、ダンカンさん(たけし軍団)ちの
ねこちゃんのお話が載っていました。
ちびっ子の時に背骨が折れて神経が断裂したとかで
歩けないんですって・・・
短い記事だったけど
猫好きなんだ~~~v-343ってだけで
いい人になっちゃいました(笑)

また来ます・・ポチv-354

2011/03/09(水) 15:18 | URL | NIKO #mQop/nM.[ 編集]
是非、ママさんも編んでみてくださいね@編み猫
可愛いですよ!(*^m^*) ムフッ
2011/03/09(水) 17:22 | URL | 由乃 #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abimama.blog104.fc2.com/tb.php/461-321b6371
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック