ボクくるみ之介 お雛祭り
後ろ脚が立たない猫"くるみ之介"と家族の毎日

1kan2natu3kuu4tome5tyobi



~今日は楽しいひな祭り

DSC_0023_20110303132736.jpg

今年は段飾りのお雛様を出してあげられませんでした(お雛様ごめんなさい)
我が家も5ニャンになった昨年は、ほんのちょっとのお出ましでした

昨年の雛祭りはもうお祭り騒ぎで・・・その様子はこちらからご覧ください→“昨年の雛祭り”

このような調子ですので・・・えっ?まだ昨年の雛祭り見てませんでした?(笑)
別窓で開きますので宜しかったらご覧になってみてくださいね

なので・・・今年は年中飾られているこの小さなお雛様でお祝いです

DSC_0008_20110303132803.jpg

アビmama、このお雛様を初めて見た時
『随分ひょうきんなお顔のお雛様~可愛い』と思って購入しました
そして、ずっと長年『面白いお顔~!』と見る度に吹き出していたのです

だって・・・

このお雛様・・・お内裏様と同じお髭がある~(" ゚〇゚)!!!

と思っていたのです・・・(?゚゚Д゚)ィ ハヒ?
まん丸お目々の下のお鼻の横にピンと伸びたお髭・・・

ある日娘にそのことを話しました
娘も大笑いしたので「ねえ!可笑しいでしょう?!」と言いましたら・・・
「可笑しいのはママだよ!それは目でしょ!目!」と言われてしまいました

ゲッ∑( Д )゚ ゚!ホントだ!!!・・・

そう言われてみれば・・・
目と勘違いしていたのは麻呂眉か・・・

あっはっはっはっは~・・・

そう言われて見直せば何とも高貴なお顔のお雛様でした……(〃゚Д゚〃)


世界中のお姫様の幸せをお祈り致します
(家には3人と2ニャンのお姫様がいますよ…)


line-sakura.gif


     皆さんチョビ太郎のお誕生日に温かいお祝いコメントをありがとうございました
     それから・・・くるみ之介と私へのお見舞いコメントもありがとうございます
     私は体の方はすっかり快復致しました。心の方も元気になりましてまた家の大掃除を始めました。
     仕事も始めなきゃ・・・と考えると胸が苦しくなってしまいますので・・・
     のんびり・・・暖かくなる来月頃からと考えています。
     娘とふたり、家で出来る仕事を探すことも考えています。

     あっ、一番大事なご報告・・・
     くるみ之介の血尿が治まりました!
     これからはちゃんと月一の健康診断に連れて行こうと思います。
     (主治医の先生にそう言われていたのに怠ってこんな事になってしまいましたので・・・)
     ご心配を頂きまして本当にありがとうございました。


line-sakura.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ  人気ブログランキングへ

line-sakura.gif


     ≪15:00追記致します≫
      セーターをお褒め頂き恐縮です。
      編んで欲しいというお言葉も頂きましたが…
      それが本当でしたら来冬に編ませて頂きます
      これから暫く自治会の仕事で忙しいです(>_<)
      (会計を仰せつかっており、年度末の〆です)
      ですから編み物は暫くお休みです
      もう春がそこまでですので、セーターは来冬のお楽しみと言うことで・・・
      またその時期が近づきましたら日記に書きますね
コメント
この記事へのコメント
思い込みって怖いですね。
目がヒゲに見えちゃったのね~(爆笑)
では、その時眉は、何に見えたのでしょうか?
ホクロ...?(●≧艸≦)
みんな元気になって良いに方向に行ってますね。
よかった!よかった!(^_-)-☆
2011/03/03(木) 14:54 | URL | もくれん☆彡 #-[ 編集]
たしかに
目だし (。・_・。)ノ♪
2011/03/03(木) 16:40 | URL | 「せ」 #z8Ev11P6[ 編集]
ふはは・・
アビmamaさん、超面白い!!
そう見れば見えますね!^^;
見方によってどうでも見えちゃう!!
今日のお雛様は、ガールズトーク
炸裂ですよ~~!
2011/03/03(木) 19:36 | URL | きらたる #aO7ArIDQ[ 編集]
(* ̄m ̄) ププッ
そういわれたら、そんな風にも見えますね
お髭に・・・・w
可愛いお雛様ですね~
我が家もひな壇飾りは
出していません・・・
あちらのブログも拝見させていただきますね
ポチ☆
2011/03/03(木) 19:52 | URL | 由乃 #SFo5/nok[ 編集]
ご無沙汰しております。

あたしも、アビmamaさんと同じに見えました(笑)。
よーく見ると、あーなる程。。。って納得(笑)。
楽しいひなまつりを有難うっ♪

そそ、うちもセーター教えてもらおうと思ってたんですよーー。
って言うか、来年オーダーします(笑)。


2011/03/03(木) 21:01 | URL | Aquapolis #-[ 編集]
あはは・・
お雛様のお髭!!
確かに猫みたいな髭が一対ありますね

昨年の雛祭り見て来ましたよ
猫ちゃんたち楽しそうですね~

わが家ではマウが来てから
お雛様は寝室でひっそり飾っています
雛祭り期間中は猫様立ち入り禁止です
2011/03/03(木) 21:52 | URL | あみゆん #-[ 編集]
(^凹^)ガハハ・・・
私もお髭だと思った・・・
お雛様ごめんなさ~い・・<(_ _)>

クーたん良かった~(´▽`) ホッ


息子の誕生日お祝いメッセージ
有り難うございました(´∀`)
まだまだこれからですよね・・・(笑)
お互い無理せず頑張りましょうね( '∇^*)^☆うふっ♪


2011/03/04(金) 01:51 | URL | NIKO #mQop/nM.[ 編集]
私も、最初はお髭のお雛様?と
思いました。
じっと目を凝らしていたら、あ、目だと分かりました。
2011/03/04(金) 04:38 | URL | 太巻きおばば #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/04(金) 10:07 | | #[ 編集]
くるみ之介ちゃん、アビmamaさん、二人とも元気になって良かったですね♪
お掃除も仕事も慌てずにね。

お雛様~私も髭だと思ったw
言われてホントにガハハ~でした!
目の付け所が違うって言うのは
こういうことを言うのかしらね~^^v
2011/03/04(金) 11:20 | URL | いずみ #-[ 編集]
先日はコメント有難うございました。

お雛様、僕もアビmamaさんと一緒で
ひげに見えました。
言われて、じっと見てると確かに目ですね。
面白いお雛様です。

仕事は無理をしない程度に、頑張ってください。
ニャンズも元気が一番ですね。
2011/03/04(金) 11:22 | URL | メタボ夫婦 #-[ 編集]
私も完全に、アビママさまと同じように
見えてしまいました!
ヒゲに見えたところが目…といわれて初めて
目に見えましたよー。

アビママさまとくるみ之介くん、
体調が落ち着かれたということで、
本当によかったです。
ご無理なさらず…、ご自愛くださいね。
2011/03/04(金) 11:49 | URL | くろノア #wVIA9fBs[ 編集]
あははっはははは!
アビmamaさんの感覚もわからないわけではないけど、私はすぐに丸いのが眉毛ってわかったよ(笑
アビmamaさん、可愛い♪

くるみ之介くん、血尿が止まったんですね♪
よかった~~~。
健康診断はやっぱり大切ですよね。
うちも、そろそろ行かないとな~。
心を入れ替えさせてくれて、ありがとうございます☆
2011/03/04(金) 12:20 | URL | ぬこ #-[ 編集]
アビmamaさん こんばんわ~この度は ミルクへのコメント
ありがとうございました!
やっと 落ち着いたので お礼に来ました!

いなくなって とても寂しく悲しいですけれど
ミルクは十分頑張ったので 
ミルクの為には 良かったのだと思います!
本当に ありがとうございました

くるみ之介くん どうぞ お大事にして下さいね!

また来ますね!
2011/03/05(土) 22:39 | URL | milk☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abimama.blog104.fc2.com/tb.php/455-e8f22e57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
