ボクくるみ之介 横浜へ
後ろ脚が立たない猫"くるみ之介"と家族の毎日

1kan2natu3kuu4tome5tyobi



          もう先月のことになってしまったのですが・・・
          
          お友達の “萌猫さん” と横浜で開かれていた猫展へ行って来ました

          くるみ之介のことや各種イベントが続いておりまして
          なかなかアップできなかった日記です

         


          数名の方とご一緒のグループ展でした
          Toto Gardenさんのステンドグラスの作品はいつ拝見しても本当にステキです
          今回の猫ちゃん達も全て嫁ぎ先(?)が決まってしまっていました
          私も何時かはお家に連れて帰ろうと思っていますよ

          横浜の展覧会は終ってしまいましたけど、また5月に恵比寿で拝見できます
          詳細と作品はToto Gardenさんのブログでご覧くださいね→“こちら”




そして・・・“Neco ideas 角打処 ”のををつか2さんの旦那様の猫の写真展

DSC_0030_20110301131153.jpg



          ステキなお写真がいっぱいでとても勉強になりました!
          こちらもグループ展でガラス細工などもあり、猫好きにはたまりませんでしたよ

          ををつかさんご夫妻もいらしてゝお話しさせて頂きました
          お若くてステキなおふたりでした❤

          次の作品展にも、また伺わせて頂きますね♪


line-sakura.gif


そして・・・横浜と言えば・・・中華街~!
    
いざ中華街へ・・・

DSC_0062_20110304115714.jpg


          とても久しぶりの中華街でしたのでちょっと迷ってしまい
          目的のお店が見つけられませんでした(>_<)

          萌猫さんとふたり歩き疲れてしまって、もうこの店で良いか~
          と、入ったお店なのですが・・・

          入店して・・・ん?と思いました

          アビmamaけっこう感が良くて、このお店は美味しいんじゃないかな~
          と思って入ると美味しかったりするのですが・・・

          ところが今回は嫌な予感が当たってしまい、残念なお味でした
          萌猫さんごめんなさいね~(>_<)、全てのお料理がしょっぱかったですね
          
          行かなくて良いお店なので…店名は書きませんが
          一応、頂いたお料理の写真を・・・

中華前菜 DSC_0076.jpg

DSC_0077_20110304115119.jpg DSC_0078_20110304115125.jpg

DSC_0079.jpg DSC_0082.jpg

DSC_0083.jpg DSC_0085.jpg


          食事を終えて少し歩いたら・・・目的の路地が1本違いでした!
          萌猫さん、今度は美味しい中華を頂きましょうね~(;´Д`A ```



そして駅前のドトールで抹茶ラテ(Lサイズ…(笑))を頂いて帰りました
DSC_0109.jpg


          萌猫さんとのお話しはとても楽しくて、いつもあっと言う間に時間が過ぎてしまいます
          萌猫さん、次はお花見ですね。お会いできるのを楽しみにしています(v^ー゚)。


line-sakura.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ  人気ブログランキングへ

line-sakura.gif


コメント
この記事へのコメント
猫友さんとの楽しい時間
猫展いいですね~~♪
田舎に住んでると、そう言うのには
お目に掛かれないので羨ましいです
中華街、残念でしたね
ポチ☆
2011/03/04(金) 16:47 | URL | 由乃 #SFo5/nok[ 編集]
こんばんわ
横浜の猫展巡り楽しかったですね。
今回も良く歩きました。
でも、横浜はお洒落な建物が多くて歩いていても楽しいですね。
お二人の猫展も見応えのある素敵な作品ばかりで良かったですね。
中華街ももう少し歩けば良かったですが、でもコースで食べることは少ないのでいろいろ味わえて良かったですよ。
お花見を楽しみにしています。
2011/03/04(金) 17:36 | URL | 萌猫 #mQop/nM.[ 編集]
ステンドグラス、素敵ですね(*´∀`*)
ブログにこっそりお邪魔する度に
ウットリしちゃいます。
ををつかさんの写真展にも行かれたのですね。
コメントは1~2度しか入れた事がないけど、
「知ってる人が写真展やってるの」って
他の人にも自慢しちゃいたくなります(*´∀`*)
2011/03/04(金) 17:38 | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU[ 編集]
遅くなってしまいましたが、チョビちゃんお誕生日おめでとう(*´∇`*)
3歳の時の記事も拝見しましたが、あんなに小さくて可愛い子が、
こんなに立派におお~~きく育ったんですね(*^ー^*)
実はネコカップ選手の中で一番大きいのはチョビ君ではないかとにらんでます(笑)
巨猫好きな私には魅力的すぎる子です(人´Д`*)

中華街のお料理は残念だったようで・・・><
でも萌猫さんと楽しいお時間をすごされたようですね^^♪
やっぱりおネコ様の話が中心なのでしょうか?
2011/03/04(金) 19:02 | URL | ミミィ #F3OnhyVM[ 編集]
そのミルフィーユ、わたしも大好きなんです~♪
美味しいですよね!

今は東京に住んでいますが、わたしはもともと横浜出身のハマっ子なんです^-^
中華街なつかしー!
ここ最近行ってないなぁ、お料理、いまひとつだったようですが、写真はとっても美味しそうに見える(笑
中華が食べたくなりました!

それと、お雛様・・。
「ひげ・・?」と思って、お雛様をじーっと見てみると・・。
あ!なるほど!!!
大笑いしちゃいました(笑
2011/03/05(土) 01:36 | URL | mome #195Lvy4Y[ 編集]
あ、
うちの仕事場の
近所っすね

駅の反対側だけど(。・_・。)ノ♪
2011/03/05(土) 07:47 | URL | 「せ」 #z8Ev11P6[ 編集]
わ~~~
また美味しいものを・・・
と思ったら、しょっぱかったんですね^^;

見た目はすごく美味しそうなのに~。
ブログ友さんとお食事したりできるのって、本当に羨ましいです♪


紅茶のパッケージ、すごい可愛いですね☆
猫ちんと暮らすと、ついついこういうのに目がいっちゃう気持ちわかるなぁ~
2011/03/05(土) 09:17 | URL | ぬこ #-[ 編集]
うわぁ~♪ハッピーの連続ですね♪(=´∇`=)
あ。。。食事以外。。。[゚+.壁゚+.]*´ェ`*)チラッ(笑)

下僕さんのプレゼント、とっても素敵~♪(*´▽`*)
紅茶が無くなっちゃっても、
パッケージだけとっとくかも((≧∀≦*))(笑)

萌え猫さんのステンドグラスもとっても素敵~♪ヾ(*´Д`*)ノ
楽しい時間をお過ごしになられましたね♪^^

いつもアビmamaさんのお写真をみて感心してるのだけど。。。
建物のお写真がとっても迫力があって素敵よね♪
一緒にその場所の空気も伝わってくるというか、
臨場感溢れてるの!@@
2011/03/05(土) 09:30 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
あっっ、びっくり。展示会の紹介、ありがとうございます(^o^)
ねこ展、楽しんで頂けましたか~?
お食事は、ちょっぴり残念でしたね。
心なしか写真に、気合いが入ってないような~・・・^^

それと、くるみ之介ちゃん血尿止まって良かったです!!
ずっと気になってました。
ホント、定期検診はたいせつですね。そろそろうちも行かなくちゃぁ・・・
2011/03/05(土) 12:48 | URL | toto-garden #81/lD5GQ[ 編集]
先日は「猫・ねこ写真展」へおいでいただき、ほんとうにありがとうございます。
写真をひとつひとつしっかりごらんいただいて、
夫ともども、感謝感激です。
これからも、どうぞよろしく!
2011/03/05(土) 20:27 | URL | RTO #FvLIUmYM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abimama.blog104.fc2.com/tb.php/453-e15d55de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック