ボクくるみ之介 くるみ之介退院しました
後ろ脚が立たない猫"くるみ之介"と家族の毎日

kanpeitomekitinatukokuruminosuketyobitarou1



          ≪2/25追記致します≫
           診療費の明細を続きを読むに載せました
           興味がお有りの方はご覧くださいね。


皆さんご心配をお掛け致しましたがくるみ之介退院致しました

病院からお外へ出てすぐのくるみ之介
P1140081.jpg
ヘンな写真ですがこれ一枚しか撮りませんでした(>_<)



つい先ほど撮りました
DSC_0003_20110224221406.jpg
新しいセーターを着ているのですが・・・ピンボケでスミマセン




そしてチョビ太郎なのですが・・・
DSC_0013_20110224221420.jpg

チョビ太郎とくるみ之介は何故か仲が悪く
くるみ之介が入院中はこんなに伸び伸びだったのですが…

今はフー!シャー!と誰彼なく怒っています。
お姉ちゃん(娘)にまでフー!シャー!です。



line_m112.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ  人気ブログランキングへ

line_m112.gif
 

くるみ之介の尿はまだ血尿なのですが・・・
本当に退院しても大丈夫なのかしら

今回の診療費の合計は73,810円でした
緊急だったため近くの病院へ行ったのですが
いつもお世話になっている新宿の病院に比べたら倍以上です。
(一昨年同じ症状でチョビ太郎がお世話になった時に比べて)
そちらの病院ではたぶん安くして頂いているとは思うのですが・・・

今後の為にこれからは診療費の明細を日記に残すことにしました
今日は疲れてしまったので明日追記することにします

カテゴリも猫の病気・診療記録を追加しました
無題1
無題
コメント
この記事へのコメント
くーたん、お家に帰って来て、ホッとした表情ですね。
やはり、お家が一番ですね。

治療費の高いのに吃驚です。
2011/02/25(金) 06:37 | URL | 太巻きおばば #-[ 編集]
おはようございます。

まず退院できたということは、良くなったということですから、それでいいと思います。
引き続き、温かく見守ってあげてください^^

しかし、治療費高いですね~
2011/02/25(金) 07:43 | URL | ヤマト君のパパ #-[ 編集]
元気になって
ほしいっす (。・_・。)ノ♪
2011/02/25(金) 10:48 | URL | 「せ」 #z8Ev11P6[ 編集]
クーちゃん♪お帰り~♪(*´▽`*)ノ
安心しきった表情。。。
やっぱりおうちが一番よね♪・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.

まだまだ体調も心配の様ですが、
クーちゃんが早く快方に向かいますように。
北海道の空の下で応援してますよ♪(=´∇`=)

病気だけでもとっても不安になるのだけど、
治療費の心配も重なると切ないですよね(><)
その病院によってお値段も違うし。。。
猫にもお財布にも優しい病院があるといいですね^^;
2011/02/25(金) 10:54 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
くーたん 御も舞いが遅くなりましたごめんなさい。入院すると 大変な金額になりますよね。

動物保険掛かってますか。
今家のミルクも 病院に通っています・点滴に行ってます。
定期の満期がもうすぐだったから
助かりますが。
みんな早くよくなってほしいと願っています。
2011/02/25(金) 11:00 | URL | クックのママ #-[ 編集]
お帰りなさ~~~い
いや~ 良かった
でも治療費めっちゃ高いですね[絵字:v-12]
動物に関しては何にしても高いですが
緊急とはいえ・・・
もう少し何とかなんない物なのでしょうか・・・
2011/02/25(金) 12:28 | URL | neko #-[ 編集]
退院、おめでとうございます☆
よかった~~~。
お家に帰れたのなら
本当に安心です☆

治療費、結構かかりましたね。。。
病院によって価格はまちまちだから
請求の金額見て驚くこともありますよね。
腎臓の治療で入院して3万円ってのは前に見た事あります。
それ思い出して、ちょこっと高いなって私も思いました。
治してもらったんだし、そりゃ文句は言えないけど・・・
ちょっと高いような。。。
生意気なこと言ってごめんなさい。
2011/02/25(金) 13:22 | URL | ぬこ #-[ 編集]
お帰り~(^o^)/
ポットした顔してますよ~。
うわ~高額でしたね。
うちの犬が子宮蓄膿症で手術した時
6万円かかりました。普通の避妊手術
だったら半分だったのに~。でもほっておいたら死んでたかも~
動物病院って、料金にすごい差がありますね。う~ん難しい!
チョビくんくるみの介くんと仲良くしてね~
2011/02/25(金) 14:15 | URL | もくれん☆彡 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/25(金) 15:07 | | #[ 編集]
クーたん、退院おめでとう♪
おうち戻って、みんなに会えて
ほっとしたかな?
よくガンバッたねi-179
動物病院って、ホントに差がありすぎますよね・・。
2011/02/25(金) 18:54 | URL | とんた #-[ 編集]
クーたん退院出来て良かったですね
治療費が高いのには驚きです。

クーたん入院させられたことを怒っているのかもしれませんね。

シルバーを病院に連れて行って注射をしてもらったら私に対して何か冷やかで膝にも来ませんでした。
2011/02/25(金) 21:51 | URL | 萌猫 #mQop/nM.[ 編集]
くるみ之介くん、お帰りなさい!!
アビmamaさん、お疲れ様でした。

ご家族揃って、ゆっくり養生してくださいね。
2011/02/25(金) 23:35 | URL | femi #s.Y3apRk[ 編集]
くーちゃん、退院おめでとう!
くーちゃんのお顔が、やれやれって言ってるみたいです。
うれしそう・・・。
それにしても、治療費の高いこと。
もう少し、どうにかならないものでしょうか?
病院によって、違い過ぎるというのも
ちょっと問題ですよね。
みなさん、保険とか、入っていらっしゃるのでしょうか?
保険も多頭飼いになると、負担増ですよね。
2011/02/26(土) 00:51 | URL | きらたる #aO7ArIDQ[ 編集]
ヘンじゃないですよ。
くるみ之介ちゃんの表情最高にかわいい!
も~安心しきってますね~^^
よかったよかった。

でも、まだ、血尿があるんですね。
退院はよかったけど、ちょっと心配ですねぇ・・。

しかし・・。
治療費高いですね><
明細が気になる・・。
2011/02/26(土) 02:30 | URL | mome #195Lvy4Y[ 編集]
専門家じゃないから何とも言えませんが、検査をひと通りしているみたいですから、定期健診ってことで仕方ないですかね~
気持ち的にも、そう考えたほうがいいですね。

くーたん、ばっちり元気になってね~
2011/02/26(土) 09:10 | URL | ヤマト君のパパ #-[ 編集]
退院できてよかったですね。
このまま状態が良くなればいいですね。^^

この料金が普通なのかどうかわかりませんが、うちもマックスの病気ではけっこうお金がかかりました。
初診料とか病院によってずいぶん違うんですね。
うちはよく点滴で半日入院しましたが、その入院費はかかりませんでした。
病院によっては時間でお金がかかるとも聞きます。
先生が信頼できれば、高いのもまだ納得できるかと思いますが・・・

2011/02/26(土) 11:01 | URL | がーこ #NUlNITz.[ 編集]
良かったー。
くるみ之介ちゃん、退院おめでとうございます。
安心したお顔してますね。
おうちが一番だものね。
治療費等は病院によってまちまちのようですね。
こんなに沢山の項目にびっくりです。
2011/02/26(土) 13:55 | URL | おりん #1h95vjpE[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/26(土) 17:12 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/26(土) 17:49 | | #[ 編集]
アビmamaさん、またまたご無沙汰です。
体調が悪かったことも知らず、ごめんなさい。
退院できて良かったですね。
診療費明細書がうちが通っている病院と同じでびっくりしました。
確かに料金は高いけど、くるみ之介ちゃんの命には代えられないからね。

2011/02/26(土) 22:59 | URL | いずみ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abimama.blog104.fc2.com/tb.php/448-2aa6c50d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
