ボクくるみ之介 “たまたま”ふるさと便
後ろ脚が立たない猫"くるみ之介"と家族の毎日

kanpeitomekitinatukokuruminosuketyobitarou1


          本日二度目の更新になります

季節の物・・・時期になったら一度は食べたい物が年間にいくつかあるのですが…
たとえば、5~6月頃の枇杷、初夏のサクランボ、秋の松茸、冬のフグなど
我が家にとっては贅沢品なので、年に一度は思いっきり食べよう!と決めている物です(笑)。

そして・・・こちらも・・・
DSC_0027_20110212110608.jpg
“きんか~ん!!!”高級金柑ですよ~
『そろそろ時期だわね~』と考えていたら・・・送って頂いちゃいました~!

宮崎の“まったりねこLife” のNIKOさんが送ってくださいました!
金柑て宮崎が全国の60%の生産量だったのですね。
宮崎・・・色々と大変な時なのに本当にありがとうございました!

我が家の近くではこの品質の金柑はなかなか出回りませんので
毎年、銀座のデパートまで買いに行きます(年に一度の贅沢なのです)。
普段は近所でも買える小粒の物を生で食べたり甘露煮にします。

それにしても、この完熟金柑・・・本当に美味しゅうございます❤

DSC_0007_20110213121111.jpg


line06_369.gif

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ   

line06_369.gif
コメント
この記事へのコメント
きれいにそろってますねー(。・_・。)ノ♪
2011/02/13(日) 14:28 | URL | 「せ」 #z8Ev11P6[ 編集]
何とおいしそうな・・・あら、いけない、およだが・・・ダラダラとe-343
知事さんが、売り込んでいましたよね~
季節の物(旬)が一番おいしいんですよね。
高級品だけあって粒ぞろいですね。
ママさんの嬉しそうなお顔目に浮かびますよe-420
さすがに、猫ちゃんたちには食べられないわね。
2011/02/13(日) 16:46 | URL | ゆずナベ #L1x6umnE[ 編集]
きんかん、ピッカピカですね。
名前がたまたまExcellentって言うんですね(笑)
季節の贈り物ってほんと嬉しいですね。

お別れがあったんですね。
心が落ち着くまでゆっくりして
その後はまた元気なアビmamaさんに戻って下さいね。
2011/02/13(日) 18:51 | URL | ここちゃこ #wVRCwILk[ 編集]
橙(代々)栄えるの縁起もんですね

きんかんは僕も好きだなー

種を取るのも面倒だから皮ごと全部食べるのが、自分流・・・
2011/02/13(日) 21:59 | URL | ヤマト #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/14(月) 00:31 | | #[ 編集]
んまーーーーーー(´ε`*人)
美味しそうですねぇ!
そして、とってもキレイ!
旬の物は、美味しいだけじゃなく、
栄養価ももっとも高い時期ですから、
身体にも心にも栄養満点ですね☆
2011/02/14(月) 07:34 | URL | もちつきママ #-[ 編集]
見事な金柑ですね。
宮崎ってマンゴーだけじゃないんですね。
知らなかった。
金柑食べて風邪知らず!ですね。
2011/02/14(月) 11:27 | URL | おりん #1h95vjpE[ 編集]
すごいキレイな金柑!!!
私の金柑のイメージはところどころ茶色いんですよ(笑
すご~~い☆
これで風邪知らずですね♪

↓経緯はわからないけれど、きっとアビmamaさんが明るく過ごしてくれることをその方も望んでいると思います。少しずつ、元気だしてくださいね。
2011/02/14(月) 12:59 | URL | ぬこ #-[ 編集]
わ~!
きれいな金柑ですね。
宮崎の物は美味しいものがいっぱいですね~。
この色見ただけで、いい香りが漂いそうです!
風邪予防にはバッチリですね!
2011/02/14(月) 15:22 | URL | きらたる #aO7ArIDQ[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/14(月) 17:34 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/14(月) 22:40 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/14(月) 22:42 | | #[ 編集]
金柑好きです! そのまま、つまむのが大好きです!!
2011/02/15(火) 17:53 | URL | min #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abimama.blog104.fc2.com/tb.php/440-f37b17c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
