ボクくるみ之介 日常に戻りました・・・
後ろ脚が立たない猫"くるみ之介"と家族の毎日

1kan2natu3kuu4tome5tyobi



日本代表アジアカップ優勝おめでとう!


          って遅いよ~(笑)
         夜中にもかかわらず「ぎゃー!」とか「入れ~!」「入れろ~!!!」
         と、大声が出てしまったアビmama
         当然、ニャンズの冷たい視線を浴び・・・
         気付いたら誰もいなくなってました(~_~;
         勝利の女神にも後押ししてもらって見事に勝ちましたね!
  
         選手の皆さんの気力、体力そして何よりも技には本当に驚いてしまいました!
         大きなオーストラリア選手に負けることなく頑張ってくださいましたね。
         とても元気を頂きました!ありがとう~!!!


012.gif



          昨日の我が家のニャンコは・・・
  
          まずは、夏子・・・
P1130912.jpg

          珍しくゴロニャンゴロニャンと甘えてばかりいました
          何故かと言いますと・・・
          お姉ちゃん(娘)があまり美味しくない猫缶を買ってきたから(゚゚;)
          「ミャミャ~、ごはんがおいちくないの~ミャミャ~」と甘えているのです

          夏子は自分の好みのご飯じゃないと絶対食べてくれません
          そんなもの食べるくらいなら・・・とゴミ袋を食べちゃいます(´д`||i)




          それに引きかえ、この子・・・
kanpei_20110131125034.jpg

          寛平は・・・大体何でも食べてくれます。
          寛ちゃん良い子だね~


          残ったご飯を寛平が食べていると・・・
          『寛平はいやしんぼうだね~』と思い
          夏子が食べていると・・・
          『なっちゃんかわいそう・・・』と思ってしまう私たちでした(゚゚;)
  
 


          くるみ之介の体調ですが
P1130057.jpg

          (写真は12月のものです)

          元気があってご飯も普通に食べていて、うん○も良いうん○が出ています
            
          でも薬を止めると血尿が出てしまい、飲ませるとゆるゆるうん○・・・
          とりあえず薬を半分量にして様子を見てみます。

          くるみ之介は自分で排尿排便が出来ない訳ではないのですが
          日に何度かお腹を押してさせています
          でも本当は自然に出た方が良いのかと思います

          たまにおトイレに連れて行くタイミングが悪いと部屋にクーたんのうん○が・・・
          昔の私たちなら「ぎゃー!汚い~!」と思ったかもしれませんが
          今は「あっ!クーたん良いうん○が出たね~!」と喜んでいます。
          そのためにおしゃれな敷物も敷けなくなってしまったけど
          クーたんが元気でいてくれるのが何よりです。



line06_369.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ   人気ブログランキングへ

line06_369.gif 


               ~つまらない独り言~
          ザッケローニ監督…アビmamaより年下だあ~;゚д゚)
          ザッケローニって・・・ズッケロ(イタリア語で砂糖)に似ている・・・
          (失礼致しました~!!!)
コメント
この記事へのコメント
アビmamaさんの気持ち分かります。
でたー、って。
ゆるゆるも血尿もくーたんには
不快ですよね。

お薬飲まなくても大丈夫、になりますように。
2011/01/31(月) 12:35 | URL | 太巻きおばば #-[ 編集]
あはは!
くるみ之介くんのうんP、わかるかもぉ~~~。
ほんとは、褒めるべきところじゃなくっても、ついつい褒めちゃうんですよね!
私もトイレ掃除してるときに、コロコロとうんPが転がっていっちゃったとき、とっさに自分の指でつまんで拾ってて(笑
いつから平気になったんだろう(笑
2011/01/31(月) 12:35 | URL | ぬこ #-[ 編集]
くーたんもアビmamaさんも、体調が心配ですね。
サッカーの試合を見て、すこしはスッキリされたでしょうか?
私もそろそろ更年期を迎えるのかなーという年齢です。
症状は個人差があるんですね。
いろいろ参考になります。

うちは姫ちゃんがときどきわざとトイレ外ウンチをします。
今ではまたかという感じで慣れましたが、何の不満なのかわからないのです。。。(TT)




2011/01/31(月) 13:45 | URL | がーこ #NUlNITz.[ 編集]
私も一人で身振り手振り「入れろ!」「ほら~!取っちゃえ!」
「よ~し!そのまま突っ走れ!」って、大騒ぎしてました!
優勝したら感動の涙でグショグショだったわv-424

血尿心配ですね。
薬だけで治るようパワー送るわねe-343
2011/01/31(月) 17:46 | URL | ゆずナベ #L1x6umnE[ 編集]
くーたん、血尿は心配ですね。
暖かくなったら、体調も戻るのでは
ないでしょうか?
今年はあまりに寒いですから・・。

サッカー、勝ちましたね~~!
真夜中に日本中の何%の人が
起きて応援してたんだろう・・と
思ってしまいます\(^o^)/

2011/01/31(月) 18:25 | URL | きらたる #-[ 編集]
寛平と夏子の違い、確かに夏子に同情が集まるのは分かるよ。
くるみ之介、徐々に回復するよ。
出すもの出さないと大変だからね。
チョミさんも僕達がチッコやウンチしたら偉いねって褒めてくれるんだ。
2011/01/31(月) 19:09 | URL | クリちゃんです #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/31(月) 21:26 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/31(月) 22:29 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/01(火) 08:44 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/01(火) 09:17 | | #[ 編集]
元気がいちばん
みんな、親孝行(。・_・。)ノ♪
2011/02/01(火) 10:55 | URL | 「せ」 #z8Ev11P6[ 編集]
大変ですね、

血が出る原因 何なんでしょう。
元気出て 治ってくれると嬉しいですよね。


2011/02/01(火) 15:29 | URL | クックのママ #-[ 編集]
くるみ之介くん、大変なんですね。
知りませんでした。
毎日の看病頑張って下さい。
くるみ之介くんに一番あった薬はないのかしら~?
2011/02/01(火) 16:07 | URL | もくれん☆彡 #-[ 編集]
くるみ乃介ちゃん、えらいえらい。
がんばっていっぱい、いいうんをしてねぇ^^

血尿は心配ですねぇ。
mamaさんも、心配だけど、根詰めないようにしてくださいね。

夏子ちゃん。
我が家の、わたしの、マイスイートポロちゃんとそっくりぃ~♪
かわいいかわいい^^
2011/02/01(火) 16:58 | URL | mome #195Lvy4Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abimama.blog104.fc2.com/tb.php/435-743a3f4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
