ボクくるみ之介 頑張れ宮崎!
後ろ脚が立たない猫"くるみ之介"と家族の毎日

1kan2natu3kuu4tome5tyobi


     今日も手芸のことなのですが・・・その前に

     宮崎では新燃岳の噴火と鳥インフルエンザで大変なことになっています
     宮崎の皆さんには頑張って頂きたいです!!!


その宮崎にお住まいのブロ友さんのNIKO家の
さくらちゃんとぼたんちゃんにセーターを編ませて頂きました。

DSCN0249-1.jpg

DSCN0339s.jpg

例によってサイズは感で編んでます。
さくらちゃんのサイズはまあまあかしら?
ぼたんちゃんのは・・・あちゃー!小さい~(>_<)
それに、ぼたんちゃんお洋服嫌いなんだよね~
ごめんよ~

色はぼたんちゃんのは家のチョビ太郎も似合った同じ色で編みました。
さくらちゃんの赤と白の組み合わせは・・・
以前夏子に似合う色を皆さんにお聞きしましたよね?
その時に赤というご意見があって・・・
さくらちゃんと夏子は本当に双子のように似ていますので
(生年月日も一緒だし~)
夏子に似合う=さくらちゃんに似合う
と思ってこの配色にしました。

うんうんかわいい❤
(でもピンクも似合いそう!何でも似合っちゃうよね~)

DSC_0030.jpg
左から夏子用、さくらちゃん用、ぼたんちゃん用なのですが

さくらちゃんのもぼたんちゃんのも夏子のより小さく編んであります
ぼたんちゃんのは夏子のと同じくらいでよかったね
夏子はよくスマートに見られがちなのですが・・・
実はおデブなのです(夏子には内緒でお願いします…(笑))


キッカー・・・ひとつでごめんね~
DSCN0316.jpg

DSCN0310-1.jpg

それに、蘭丸君の物が何もなかったね(>_<)
蘭丸君ごめんね~!

かわいい3ニャンちゃんに会えるのはこちら→ “まったりねこLife”



line06_369.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ   人気ブログランキングへ

line06_369.gif



     くるみ之介が今朝からご飯を食べなくて・・・
     舌をぺろんぺろんさせているのにお水も飲みませんでした。
     おしっこは溜まっているのですが押しても出なく・・・
     うん○は固かったですが出ました。

     心配していたのですが、たった今ご飯の催促があり、食べました!
     お水も口元に持っていったら飲んでくれました。よかった~・・・


   ↓ 先日の “自分のこと” の続きです
     宜しかったら読んでくださいね
皆さん先日はご心配をお掛けしてスミマセンでした。
だいぶ体調も良く少しづつではありますがいろいろ始めています。

先日も少しふれたのですが、10年くらい前のことなのですが更年期障害がとてもひどく
プラス不景気のあおりで、やっていた事業が上手くいかず鬱病になってしまったことがありました。

2年近く苦しい時期があり、3ヶ月間一歩も外に出られない日が続き
狭い家の中でだけ何もしない生活をしていました。
友達にも会いたくなくなり携帯は常に切っていました。
ニュース番組を見ると、もっと落ち込んでしまうので見ることができませんでした。

毎日生きているのがイヤで・・・でも死ぬこともできないのです。
死ぬのも面倒だったのです。

家のことは全て母にやってもらっていた時期でしたので
何もしなくても食べることにも困ることは無かったのです。

体調の良い時はケーキなど作って食べていました。
食っちゃ寝の生活でしたらから体重が20kgくらい増えました。

このままじゃいけない、このままじゃいけないと思っても何もできない・・・
本当に苦しい苦しい時期でした。

更年期障害はホルモンバランスが崩れて体調が悪くなるので
本当に自分ではどうしようもなくなるのですね。
それも個人差があり、母は何も感じなかったそうです。

ようやく少し元気が出て外に出る気になって、いざ出てみたらまともに歩けません!
階段の上り下りが怖い・・・椅子に腰かけたり立ち上がったりが辛い・・・
でも、少しづつリハビリをして回復しました。

自分は絶対に鬱になる人間じゃないと思っていたので、本当にびっくりでした。
いろいろなことを誰にも相談できず、全て自分で決めて生きてきて・・・
あの時は本当に辛かったです・・・。

でも、何も言わずに見守ってくれた家族はもっと辛かったのかな・・・と思います。

あの辛さから脱出できた時には、もう二度とこんなことにはならないだろうと思っていたのですが
人間そんなに強くはないのですね・・・。

でも、こうしてブログを始めて皆さんとお友達になれたからあの時のようにひどい状態には
ならないでいられたのかなと思います。
先日、皆さんのコメントを読みながら涙が出ました。
泣けるのは幸せなことです。本当に辛いと泣けなくなりますから。

アビmamaいつかはこのことを書こうと思っていました。
皆さんはまだお若い方が多いからその立場になるのはまだまだ先のことだと思います。

でも、お母様や周りの方で辛そうにしてらっしゃる方がいらしたら
お力になって差し上げて下さいね。
あっ、「元気を出して」と言ってはいけないらしいのですが・・・
そんなこと言われても困っちゃいますよね~

自分でも、あの時何て言ってもらえたら脱出できたか分からないです。
きっと家の母と娘はとても暢気でいつもと変わらず接してくれたのが
今となっては良かったのかなと思います。
コメント
この記事へのコメント
ご訪問&コメントありがとうございました♪
可愛いセーターですね!
手編みができるなんて、すごいですぅ(≧∇≦)
私は非常に不器用なので、手作りと聞くと大興奮ですよ☆

↓ドン子ちゃんのセーターも拝見しておりました(*´∀`*)
モチーフもステキですよね~。

くるみ之介ちゃん、ご飯を食べてくれて良かったですね!
少し調子が上がってきてホッとしました。
またお邪魔させて頂きま~す♪
2011/01/28(金) 16:50 | URL | カノンゆかいママ #-[ 編集]
可愛い~
襟が男の子用と女の子用と
違いますね。オシャレ~
色んな事があって
今、素敵なあなたがいると思います。
(^_-)-☆
2011/01/28(金) 16:54 | URL | もくれん☆彡 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/28(金) 16:59 | | #[ 編集]
アビmamaさんの素敵なセーター
色もデザインもそれぞれ、その子に似合っていて良いですね♪
キッカーも楽しそうです

クーたん、大変でしたね
食欲が戻ってよかったです

アビmamaさんとクーたんが元気になりますように・・
なにもできないけど、見守らせてくださいね

2011/01/28(金) 17:06 | URL | あみゆん #-[ 編集]
アビmamaさん こんにちは(´∀`)

ぼたんはお腹が・・(^w^) ぶぶぶ・・・
他はいい感じなんですよ( ´∀`)bグッ!
本当にぴったりでビックリでした(´∀`)
可愛いですよね~( ´艸`)・・・また親バカしたりして(笑)

すてき便ありがとうございましたv-411v-343

アビmamaしゃま~綺麗なセーター
ありがとうですにゃんv-352
キッカーは仲良く遊んでいますにゃ~(=^・^=)
     byぼたん&さくら

何もしたくないときは
何もしなくていいのです(笑)
私はそーしてます(∀`*ゞ)テヘッ


朝起きたら一面雪景色???
ではなく灰色でした・・(^▽^;)
学生はマスクに傘を差して
登校してました。
私もマスクにニット帽に防寒着・・・
どちら様?って感じでわんこのお散歩
してきました(笑)
私だけかと思ったら
ご近所さんも同じでした(´▽`) ホッ

車が通る度灰が舞い上がったり・・・
いつまでもパラパラと灰が降るので
外に出る度
ニット帽にマスクに・・・(笑)
約半世紀生きてきて
初めての体験でした。
夕方から少し雨も・・・
頑張ります(o^∇^o)ノ


2011/01/28(金) 18:00 | URL | NIKO #-[ 編集]
アビmamaは本当に編み物上手だね。
ちょっとピッチーでも、毛糸は伸びるからね。
みんな可愛いよ。

辛い時悲しい時は、誰かが側にいてくれるって分かってるだけでいいと思うんだ。
それが邪魔だって思うときもあるけど、実は心の支えなんだよね。
サポート力抜群の家族に恵まれて幸せだねアビmama。
2011/01/28(金) 18:26 | URL | クリちゃんです #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/28(金) 18:35 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/28(金) 22:48 | | #[ 編集]
色々あります・・・生きているから・・。
ここで、本音をつぶやいたり猫とあそんだり・・。
それでいいと思ってる・・・。
アビmamaさんとお知り合いになれて、
うれしいです。
これからもよろしくです!
明日はサッカー、決勝です!
応援頑張ります!!
2011/01/28(金) 23:17 | URL | きらたる #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/28(金) 23:35 | | #[ 編集]
夏子ちゃーん!
アビmamaさんが、夏子ちゃんのこと、おデブって言ってるよ~(笑

アビmamaさんはすごい人だと思います。いろんなことを乗り越えてきたから、今のアビmamaさんが居て、そして、それはアビmamaさんの周囲の人のおかげでもあるんですよね。

そんなアビmamaさんからのコメントで私も元気をもらってます。
ステキなアビmamaさん、これからもよろしくお願いします♪
2011/01/29(土) 08:34 | URL | ぬこ #-[ 編集]
わたしも 鬱でした・
一生懸命する 手の抜けない変なこだわりの部分があって・・辛くて
寝てばかりいた時期が3カ月ほどありました。最初友達にそれを言ったら
すぐに病院よと言われ。。
薬剤師の彼女の言う通りでした。

わたしの場合 先生が小林絢子という
人で 色々心を打ち明けられたのが
良かったと思っています。
この先生本も出しておられます。
今は 静岡で 育児中のママをサポートする いろんな事を提案されています。

犬を飼うことはいい事 運動して
心と体のバランスを取ることが大事と
教えてもらいました。

2011/01/29(土) 14:37 | URL | クックのママ #-[ 編集]
いや~似合ってますね
感で編んで合うのはすごいですね
手先が器用で羨ましい
私は編めないからマロンちゃんにはコタツの中に入れた寝床で寝てます
元気なばあちゃんだけど歳だから何か着せてあげてもいいんだろうけど・・・多分嫌いだな
掛けられて寝るの嫌がるので・・・寒くないのかと心配になるときがありますけどね

トラとミルクは多少寒がりだけど来年は何か着せてあげようかなと・・・
掛けられるのは嫌いじゃないみたいだから

アビmamaが羨ましいです
2011/01/30(日) 11:08 | URL | neko #-[ 編集]
そうでしたか
人生は短い様で障害が出ると長く感じますね
アビmamaさんもご家族に支えられ
鬱から光を見いだして良かったです
私は、拒食症でした
精神的に脆く弱く、ガリガリでしたが
今はお薬で何とか維持
でも、食べられなくなる恐怖心は抜けず
今は成り行きに任せ、お薬のせいで
太りました。
でも、食べられなくなるより全然良いと素直に感じます
ダイエットしなくちゃなんて思っていますが
心が丈夫になってからと思っています
素敵なご家族に支えて頂けて
良かったですね
私も、今、無性に母に会いたいです
2011/01/31(月) 00:27 | URL | Leyna #H6hNXAII[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abimama.blog104.fc2.com/tb.php/434-e829ab16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック