ボクくるみ之介 アナスイカラーのコート
後ろ脚が立たない猫"くるみ之介"と家族の毎日

1kan2natu3kuu4tome5tyobi



     本日3度目の更新になります

“ドンタコスな日々”のドンタコス姫が、いつもドンタコス下僕さん手作りの
ステキなお洋服を着こなすモデルっぷりを拝見していて
是非ともアビmamaの編んだ物を着て頂きた~い!と思って編ませて頂きました。

ドン子姫は寒い時にも病院へ行かないといけないとお聞きしましたのでコートを編みました。
ドン子姫コート



続いてドンタコス姫のモデルっぷりをご覧ください!
IMG_1463.jpg



IMG_1468.jpg



IMG_1505.jpg



IMG_1437.jpg



2011012602.jpg

さすがドン子姫~!
こんなすごいアナスイカラーを着こなせる子は他にいませんよね!

ちょっと首から袖口までの長さが長すぎたり・・・
お腹の身幅もちょっと大き過ぎたり・・・
サイズをお聞きしてから編めば良かったのですが
サプライズの貢物にしたかったので(笑)サイズは感で編みました。

身丈も本当はドン子姫のぷりぷりプリティーおちりが
見える丈にしたかったのですが…(*・艸・*)
コートですからね!防寒第一です。

いつもはもっとぴったりのステキなお洋服を着こなしている
ドン子姫に会えるのはこちらです→ “ドンタコスな日々”


line06_77.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ   人気ブログランキングへ

line06_77.gif
コメント
この記事へのコメント
こんにちは♪(*´▽`*)
さっきドン子ちゃんのところで見ましたが、
ホント素晴らしい仕上がりですね~♪ヾ(*´Д`*)ノ
お色もとってもドン子ちゃんにぴったりで♪
↓のポンチョも素敵ですね~!@@
わたしの母は、洋裁和裁編み物。。。
なんでもござれで、いつも手作りセーターを作ってくれて、
学校に行ったら担任の先生に(女性)
「ちょっと見せて~♪」と、
いつも教室でセーターをめくられてました(笑)
でも。。。わたしにはその才能は遺伝しなかったみたいです〓■●~~=□○0(笑)
せめてアクリルたわしくらいは作りたいのに、
細編みすらわけわからん(><)(笑)
アビmamaさんがうらやますい~♪。・゚・(*ノД`*)・゚・。
2011/01/27(木) 20:27 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
みなさんに褒めて頂いてドン子も鼻高々ですw
下僕母は洋裁も編み物も出来るのだけど、
下僕は家庭科は全滅でした(;^ω^)
下僕がドン子の保護服を作るようになった事を
一番びっくりしてるのは下僕母ですw
素敵なコートをありがとうございました(*´∀`*)
2011/01/27(木) 22:25 | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/28(金) 00:15 | | #[ 編集]
をー

これいいですねー (。・_・。)ノ♪
2011/01/28(金) 09:45 | URL | 「せ」 #z8Ev11P6[ 編集]
すごーい!
このコートを編んだアビmamaさんも
モデルのどん子ちゃんも♪
すごい似合ってるし、アビmamaさん、これちゃんと計測してないで作ったとは思えないですよ~。

お店を出してみたらどうですか?
絶対みんな買うと思います!
2011/01/28(金) 11:24 | URL | ぬこ #-[ 編集]
ドン子ちゃんのところで拝見しました~
↓のポンチョもすご~い!!と見ていたのに、ブログで見たドン子ちゃんのコートを勘で作られてしまうなんてすごすぎです!!
ドン子ちゃんに物凄く似合ってましたよ♪
私は家事の中で一番裁縫が苦手なので尊敬です。
2011/01/29(土) 00:43 | URL | ぷくぷく #r.luZjS.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abimama.blog104.fc2.com/tb.php/433-28bd3e72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
