ボクくるみ之介 当たりました~!!!
後ろ脚が立たない猫"くるみ之介"と家族の毎日

1kan2natu3kuu4tome5tyobi



そのⅠ:心ほっこり便

星空月子さんの“癒しのわんわん3兄妹”ブログ一周年記念”企画に参加させて頂きましたら・・・

当たりました~!!!『ちょこっとお茶でもしま賞』
DSC_0001_20110128155929.jpg



DSC_0009_20110128155939.jpg
バニラティーパック(甘~い香りがしています)
かわいいティーポット敷き、それからステキなドザール!
きのこりっらくま(りらっくま良いよね~)
本当に心がほっこりするものばかり・・・
月子さんありがとう!!!

そして一周年おめでとうございます!
これからも宜しくお願い致します☆⌒(*^-°)v

星空家のわんわん3兄弟、ちょこちゃん、マロンちゃん、ココアちゃんには
こちらで会えますよ → “癒しのわんわん3兄弟”


012.gif



そのⅡ:たまには飲んじゃおうか!便

          
辛口麦>

先日ビールもどき(?)を購入する際、同じ商品とグラスが当たるということで
キリン本格辛口生を購入!帰って見てみたら当たってました!
ハガキを出して送って頂いたのがこちらのグラスと商品です。



バックに誰か写ってます
麦酒とチョビ太郎>

お約束のニャンコ…今回はチョビ太郎でした!(笑)



そう言えば皆さん、年末ジャンボはいかがでしたか?
アビmama当選金額3,900円也!
30枚購入していましたので…残念ながら5,100円のマイナス(>_<)

でも、買わないと当たらないし~
まあそのうち順番が回って来るでしょう!(笑)。


untitled.jpg

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ   人気ブログランキングへ 

untitled.jpg


   皆さん温かいコメントをありがとうございます。
   
   更年期障害について少し書きますね。
   ホルモンバランスが崩れますと体温調整が上手くいかなくなり
   顔がほてって顔面に大量の汗をかくようになります。
   かと思えば、急に体が震えるほど寒くなったり・・・

   そして・・・何と言っても感情のコントロールが利かなくなり…
   ほんの些細なことにも腹が立って、イライラしてしまいます。

   そんな症状が出たら即、産婦人科へいらしてください。

   私は病院へ行かなかったので症状がひどくなって鬱になってしまいました。
   (理由はそれだけではありませんけどね)

   それから・・・普段からあまり我慢をし過ぎるのも良くないかな・・・
   あは!これが一番難しい・・・
   私の友人で、言いたい放題言ってるのに他人に嫌われない人がいます。
   彼女の持って生まれた性格・・・?

   そう言えば、別の友人で、言いたいこと言って嫌われてる人もいるわね・・・
   私は好きなんですけどね。分かりやすくて。

   ま、我慢はし過ぎないということで・・・

   ちっとも、参考ににならないわね~・・・(=。=;)

   最近は30代の方でも更年期障害が出たりするんですって!
   まだ若いからと思わず、上のような症状が出たら即病院ですよ!

   以上!
コメント
この記事へのコメント
わぁ~お(´▽`)
いろいろ当選されてますね。
いいなぁいいなぁ~
私は結婚して名前変わってから
サッパリですわぁ・・・(・∀・)
2011/01/29(土) 10:18 | URL | ポチ #-[ 編集]
1周年記念企画ですか~♪当選おめでとうございます☆
ちょっとお茶でもしま賞(笑)プレゼントの中身も素敵です~!
ポット置きも可愛いですねぇ^^
ドザールというのは銀色のシャベルみたいなものですか…?
あぁ無知って恥ずかしい><
チョビ兄ちゃんは、ビールの確認に来たのでしょうかねっ(*^m^*)フフ

更年期障害、ホルモンバランスの問題ですと
自分で予防っていうのも難しいですもんね…。
辛い症状なのに、特効薬があればいいのに…><
2011/01/29(土) 14:09 | URL | ミミィ #F3OnhyVM[ 編集]
あっ!!年末ジャンボまだ見てない。。。
(▽*) ・・・ァハハ
冷凍庫の中で凍ってます。
美味しいプレゼントが届きましたね。
ちょっと一息~(^_-)-☆
2011/01/29(土) 14:10 | URL | もくれん☆彡 #-[ 編集]
わ~、キリ番ゲッターさんはくじ運もいいんだ~i-237
ちょこっとお茶でもしま賞・・まさにそんな雰囲気にぴったりの
ステキ便だわ~i-178アフタヌーンティー、好きだな♪
あ、お茶の次はビール(笑)
オットは淡麗Wが最近のお気に入りで~す。

更年期障害、若くてもなる人が増えてるらしいですね。
血液検査で簡単に診断できるとか?
気になったら即、病院へ・・ですね!
2011/01/29(土) 14:28 | URL | とんた #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/29(土) 15:37 | | #[ 編集]
更年期障害の方は、辛そうですね

温泉にでも、ゆっくり行ってらしたらいかがですか

自炊湯治なんかも憧れますなー
2011/01/29(土) 15:48 | URL | ヤマト #-[ 編集]
当たった!!
すごい、すごいアビmamaさん。
私は当たるといったら、戸棚の取っ手か、ガラスのコップ!

楽しんでくださいね。

あ~、私も宝くじなるものを買いたいけど、
なったって籤運悪いし・・・・

元気でね、アビmamaさん。
2011/01/29(土) 15:52 | URL | 太巻きおばば #-[ 編集]
もう一回、コメします。
しつこくて済みません。

更年期障害って精神的にもかなりの
ダメージが生まれると思います。
私は、肉体的には何も無かったのですが、
精神的に生活環境の変化もあり、
家族に迷惑をかけたと思います。

我儘で言いたい放題、やりたい放題。
今は懺悔の日々です。
2011/01/29(土) 16:09 | URL | 太巻きおばば #Ou3ZSYPQ[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/29(土) 17:43 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/29(土) 19:20 | | #[ 編集]
犬のヨーキーのママです!
月子さんのプレ企画当たったのですね~☆
うちにも素敵なプレゼントが届きました~♪
嬉しいですよね~^^
↓にゃんこちゃんもお洋服着るのですね!!
以前、アメショーを飼っていたのですが、服を着せるとあばれちゃってッ
やっぱりモデルさんがいいと違うのかな~☆
また、お邪魔しまぁす^^
2011/01/29(土) 21:11 | URL | colonママ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/29(土) 22:34 | | #[ 編集]
すてきなプレゼントですね~!
アビmamaさん、籤運いいですね~(*^_^*)
NIKOさんの所のにゃんずセーターも可愛かったです。
アビmamaさん、
ちゃちゃって編んであげられるって羨ましいです~。
更年期障害って表れ方が人それぞれみたいです。
私も多分、真っ只中?
お互いに自分を大事にしましょう!
2011/01/29(土) 23:03 | URL | きらたる #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/30(日) 02:42 | | #[ 編集]
ステキなお茶セット当たりましたね♪
これが当たって、宝くじも少し当たって!
なかなか、いいスタートじゃないですか???

ビールも当たるなんてスゴイ(笑
2011/01/30(日) 09:30 | URL | ぬこ #-[ 編集]
初めまして・・・、都月満夫といいます。月子さんのところから来ました。私は飲めないので、飲める方が羨ましい・・・。といいながら、烏龍茶で酔っているオヤジです。
人それぞれ性格が違うから面白い。何が面白いって人間ほど面白いものはありません。
したっけ。
2011/01/30(日) 14:15 | URL | 都月満夫 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/30(日) 15:14 | | #[ 編集]
昔からくじ運がない私なので、
いつも宝くじを買おうかどうか迷って買わずに終わります。
でも確かに買わなくては当たらないですよね。

3,900円でも当たるだけすごいと思います。
次回は私も買ってみようかな~。

更年期障害のお話、とても参考になります。
自分の母がかなりひどかったので、
自分も同じような症状になるのではないかととても不安です。
でも、無理せず病院ですね。
つらい体験を教えてくださってありがとうございます。
2011/01/30(日) 22:32 | URL | まる #bNXzFvzo[ 編集]
こんばんは
素敵なお品ですね(⌒▽⌒)
バニラティー大好きです
発泡酒?も凄い~
新年早々、良い事づくめですね♪

更年期障害は
私も、凄く早い年齢で患っています
周りはまだ誰もなっていないのに
私の場合は父を亡くしたショックからでした
今はプラス、母を亡くしたショックで
悪化の一途を辿っています
なかなか理解が得られないのが悲しいですが
今は猫ちゃん達が病だし、落ちない様に維持だけで精一杯です
いつか抜ける日が来る事を待ちわびています
2011/01/31(月) 00:13 | URL | Leyna #-[ 編集]
わぁ~♪素敵なグッズが満載の、
嬉しいプレゼントですね~♪(*´▽`*)ノ
どうぞゆっくりリラックマ。。。
いやリラックスしてくださいね~♪(*´▽`*)ノ

わたしもここでカミングアウトしますが。。。
去年の9月に突然めまいや吐き気。。。
お腹もパンパンに張っちゃって、
苦しくて苦しくて。。。
今まで感じた事のないような、自分の体じゃないような感覚に陥って、
病院に言ってきたのですが。。。
先生も『お若いですから~^^;』とかいいながらも、
更年期障害の初期段階でした。。。(><)
今は漢方を飲みながら、アロマやストレッチやらハーブティー、
体に良さそうなものはなんでも試しています^^;
漢方も副作用が激しくて、騙し騙し。。。なのですが。。。
それでも『大人の女の登竜門♪』と思って、
前向きに受け止めてくしかないなぁ。。。と♪^^;
まわりには(特にパートナー)には、
何故急に寒くなったり熱がったり。。。
わがまま言ってるみたいに思われたのが一番辛かったけど(:_;)
今は少し理解してくれたみたいです。
自分にしかわからないけど、
自分でもわけわからないこともあるけど。。。
ゆったりつきあいましょう~♪( '∇^*)^☆
長くなっちゃってごめんなさい^^;
2011/01/31(月) 11:10 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abimama.blog104.fc2.com/tb.php/430-cb7c0655
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック