ボクくるみ之介 浅草へ
後ろ脚が立たない猫"くるみ之介"と家族の毎日

1kan2natu3kuu4tome5tyobi


      先日ブロ友さん “ベルリンおばばの独り言”の太巻きおばばさんと
      浅草で初めてお会いしました!

P1130563.jpg


      太巻きさんはベルリン在住17年・・・
      でも、東京のお宅が家のすぐ近くでした~
      
      そして、今月お帰りになられるとのことでしたので
      お会いする約束をしていました
     
     続きからご覧くださいね



           入口の提灯の下で待ち合わせ・・・
P1130561.jpg

           あら?いらっしゃらない・・・?
           でも・・・きっと遅刻をなさるような方じゃない・・・

           もしかして・・・

           やっぱり!
           アビmama浅草寺の入口の提灯の下で待ってしまってました(>_<)
           5分ほどお待ちして仲見世の入り口の提灯の方へ行ってみましたら
           いらっしゃいました~!!!(良かった~)
  
           浅草でお待ち合わせの際はご注意を・・・って
           そんな間違いをするのは私だけ~?

  
           そして、浅草寺にお参りをして・・・
P1130565.jpg


   

           スカイツリーを眺め・・・
P1130572.jpg




           街を散策して・・・
P1130574.jpg




           太巻きさんお薦めの尾張屋さんでお蕎麦を・・・
P1130577.jpg

           とっても美味しいお蕎麦でした!お代わりしたかった~(笑)



           アンジェラでケーキとコーヒー~!
P1130579.jpg

           食後のケーキは女子のお約束~・・・
           女子じゃないし…って言わないの~(笑)
           
           こちら歴史のあるお店なのですね
           夏目漱石も通っていたそうです

           ケーキもコーヒーもとても美味しかったです

           こちらのお店も太巻きさん御推薦

           アビmama祖父(叔父)の家が雷門から徒歩5分の所でしたので
           浅草は昔からよく行っていたのですが、お店のことはあまり詳しくなく
           いつも連れに連れて行って頂くばかりでした。
    
           今回も太巻きさん任せで・・・
           お陰でまた素敵なお店を知ることができました
           太巻きさんありがとう( v^-゚)

           とても初めてお会いした気がしなくて昔からのお友達のように
           いろいろお話ししてしまって・・・

           コーヒーをお代わりして・・・
           外に出たら暗くなってました~(~_~;

           太巻きさんはとてもCleverで元気な方で・・・
           ちょっと元気を失くしていたアビmamaとても刺激になりました!
           ベルリンで観光のお仕事をなさってますのでドイツへお越しの際は
           是非太巻きさんをお訪ねください。

           太巻きさんのブログはこちら ↓

           “ベルリンおばばの独り言” 

           私も今年は絶対行きます
           その時は宜しくお願い致しますね~!!!

           あっ、でも日本にいらっしゃる間にもう一度お会いしたいです!


line06_231.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ   人気ブログランキングへ

line06_231.gif 
コメント
この記事へのコメント
浅草
近いのに
全然探求できておりまへん

いい店
いっぱいあんだろな (。・_・。)ノ♪
2011/01/20(木) 16:16 | URL | 「せ」 #z8Ev11P6[ 編集]
浅草散策良いですね~
もう何年も行ってません。
お蕎麦もケーキも美味しそう

アビmamaさんとお会いした時もそうですが昔からのお友達の様にになれてお話がはずみますね。

楽しい時間を過されて良かったですね。
2011/01/20(木) 20:19 | URL | 萌猫 #mQop/nM.[ 編集]
あら、先を越されました~v-290

ケーキ美味しかったですねぇ。
それにお蕎麦も美味しかった。
今度は「とわだ」に行きましょう。

楽しい時間をありがとう、アビmamaさん。
2011/01/20(木) 20:35 | URL | 太巻きおばば #-[ 編集]
ブロ友さんと実際にあったらと想像した事はありますが
毎日コメントでお話している様なかんじなので、
やっぱり盛り上がるんですねぇ(*´∇`*)
浅草からのスカイツリー、思ったよりも大きく見えてビックリ☆
お蕎麦も、ケーキも美味しそう!!
久しく行ってませんが、独特の街並みがいいですねぇ♪
太巻きおばばさんのブログも拝見しましたが、すごく面白かったです(人´Д`*)
「アリガト、サムイ」がツボでした(^∇^)アハハ
2011/01/20(木) 21:04 | URL | ミミィ #F3OnhyVM[ 編集]
浅草ですか・・。
地方人の私は20年前に行ったっきりです。
行ってみたくなりました!
雷門とか、スカイツリーとか・・。
今度行く時にはお蕎麦やさんと、ケーキ屋さんにも
行かなければ・・・。
太巻きおばばさんのブログにもお邪魔してみますね。
2011/01/20(木) 21:45 | URL | きらたる #-[ 編集]
浅草界隈は、僕も好きな場所です

環境先進国のドイツにも、行ってみたいですね

勉強になりそう・・・
2011/01/21(金) 07:17 | URL | ヤマト #-[ 編集]
太巻きおばばさんとデートだったんですね。

わーー素敵ですね・
お蕎麦もケーキも美味しそう。

ママさんもおばばさんもカッコイイ女性なんでしょうね。
どんなお話されたんでしょうか。。
知りたいわ。。
2011/01/21(金) 11:47 | URL | クックのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abimama.blog104.fc2.com/tb.php/425-16f74c08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック