ボクくるみ之介 パイン編みのポンチョ2色
後ろ脚が立たない猫"くるみ之介"と家族の毎日

kanpeitomekitinatukokuruminosuketyobitarou1


     先日、友人に差し上げるつもりで編んだポンチョを母にとられて(?)しまったので
     新しく編みましたよ~。前回のポンチョの日記は→ “こちら” と “こちら”です

     そして・・・

出来た~!!!

1-1からし色のポンチョ


     娘と二人でその方に似合いそうな色を選びました。
     PC画面だと色が・・・
     からし色なんですけどね・・・分かりにくいです~(>_<)


     今回は “毎日編み物~knitting&crochet~”さんの
     編み図を参考にさせて頂きました。ありがとうございます。


     そして・・・
     制作秘話、撮影秘話(そんな大層なことじゃない)は続きからご覧くださいね
     ♪来る~、きっと来る~♪・・・かな~?(笑)


     
     きれいに編めるか自信がなかったので予行演習で
     娘に同じポンチョを編んでみました

2-1水色のポンチョ

     娘用には水色で丈も少し短め
     そして二目ゴム編みの留め方を友人のは二目ゴム編み留め
     娘のはカギ針で縁飾り編みにしてみました

     ちょっときついとのことでしたので友人のは少し大きく編みました

     さて・・・

     ♪来る~きっと来る~♪
     筈のニャンズ・・・

     ザンネ~ン!
     今回は来ませんよ~
     だって差し上げる大事なポンチョですからね!
     ニャンズは乗らせませんよ

     でも・・・

     撮影には参加しているのですよ

     ほら・・・

2-2水色のポンチョ




     お友達のポンチョにも
2-3からし色のポンチョ

     あれ?誰だったかな・・・夏子かな・・・
     忘れちゃいました~( ゜_゜;)
     お友達に届いたらUPしようと思って写真だけ撮っておきました。


line06_80.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ   人気ブログランキングへ

line06_80.gif
コメント
この記事へのコメント
すごい!!
一冬で、こんなに沢山編んじゃうんですね~。
私は、一冬で一個が精一杯・・・
最近じゃ編もうとも思ってないし^^;

来る~~~はなかったものの
忍び寄る影はありましたね☆
2011/01/21(金) 12:02 | URL | ぬこ #-[ 編集]
復活しました・・いろいろありがとうございました!

ポンチョ、ステキです~♪
サクッと編めちゃうのって本当に尊敬しちゃうっi-176
キレイなからし色ですね。お友達もきっと喜んでくれますね~★
猫耳のシルエット!萌えました~i-176

寛平さん、今日いよいよゴールですね!
2011/01/21(金) 12:57 | URL | とんた #-[ 編集]
2枚も作ったの~w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
すごいな~。とっても素敵!
着てる所も見たいな~なんてf^_^;
あっ!怪しい影、ニャつらは毛糸引っぱって
出しそうだから気をつけて下さいね。 ≧ェ≦ニヒヒ
2011/01/21(金) 16:16 | URL | もくれん☆彡 #-[ 編集]
アビmamaさんすごいです♪心から尊敬します(*´∇`*)
本当に売り物のような完璧なできですし(*^ー^*)
からし色もいいですよね~☆
忍び寄る影は、私もなんとなく夏子ちゃんに見えますねっ♪
邪魔をしないでおりこうにそばで見ていて偉いです!
ミミィなんて昨日はえらいことしでかしましたのに><
2011/01/21(金) 17:47 | URL | ミミィ #F3OnhyVM[ 編集]
お仕事が早いのですね~ヽ(^。^)ノ
そんなに短時間で3枚も!さすが(笑)
2011/01/21(金) 20:45 | URL | 斑@活字中毒者 #a2H6GHBU[ 編集]
すごーーい(^-^)
手作りできちゃう方、尊敬です。
素敵です~。
是非是非、着てる所も
アップしてくださーーい♪
2011/01/21(金) 21:10 | URL | ポチ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/21(金) 22:08 | | #[ 編集]
すごいですね~~!
チャチャっと編んでしまうアビmamaさん。
尊敬してしまう~。
そして、しっかりにゃんずたちも、
撮影に参加してるんですね!
可愛い影が。。(*´pq`)フフ
2011/01/21(金) 22:52 | URL | きらたる #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/21(金) 22:59 | | #[ 編集]
をー
立派なできですねー(。・_・。)ノ♪

ワカンノカヨ ((((((((#"--)ノ☆(*ノ_ _)ノ ワカンネ
2011/01/22(土) 09:33 | URL | 「せ」 #z8Ev11P6[ 編集]
色も形もいいですね~

誰か着ているところも見たいですぅー

ニャンコの影にワクワクしてくるのは、何故でしょう
2011/01/22(土) 11:28 | URL | ヤマト #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abimama.blog104.fc2.com/tb.php/423-6a6d4c85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
