ボクくるみ之介 紫色のポンチョ
後ろ脚が立たない猫"くるみ之介"と家族の毎日

1kan2natu3kuu4tome5tyobi



今回は紫色のポンチョを編みました

1-1_20110108113216.jpg


          前回 “白のポンチョ”はフリンジをつけたのですが
          着ていて結構邪魔なので今回は縁編みで仕上げてみました

          このポンチョ本当はお友達に差し上げるために編んでいたのですが・・・
          母が「いい色ね~」と言うものですから急きょ母にあげました
          「あら~!私に編んでくれてたの!」と、とても喜んでもらえました(~_~;

          でも、襟口をゴム編みにしたらデザインが若い方向けになってしまいましたね
          (でもこの方が暖かいから良いか~)

          私は編み物をする時以前は図書館から本をお借りして編んでいたのですが
          最近はネットで編み図を探したり自分で編み図を作って編んでいます。

          このポンチョは楽天の毛糸屋さんに載っていました
          (URLは分からなくなっちゃいました~)

          輪編みの二目ゴム編みの止め方を忘れてしまったので 
          “手編み勉強室”さんのサイトで教えて頂きました。ありがとうございます。

          今更ですが・・・便利だ~インターネット!



line06_77.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ   人気ブログランキングへ

line06_77.gif


   引き続き続き“ニャンズのお約束”をUPします