ボクくるみ之介 断捨離
後ろ脚が立たない猫"くるみ之介"と家族の毎日

1kan2natu3kuu4tome5tyobi


 
   アビmama只今断捨離に励んでおります!

   昨日は45ℓゴミ袋10袋分くらいのゴミを捨てました^_^;
   まだ一度も着ていない通販で購入したお洋服・・・
   痩せていた時に来ていたお気に入りのお洋服・・・

   さようなら~!!!

   まだまだ捨てますよ~(笑)
   一度も着ていないお洋服はもったいないとも思うのですが
   サイズがサイズなだけに差し上げる方も少ないです
   痩せていた時のお洋服は痩せたら着ようと思っても
   痩せたら痩せたで別のお洋服が欲しくなると聞いて捨てる決心がつきました。

   年末にご心配をお掛けしました母ですが、すっかり元気で担当のゴミ出しをしています
   (さすがに昨日は私が捨てましたけど)
   自分で出そうか悩むところですが、出来ることはしてもらった方が母の為かと
   何でもやってもらうようにしています



くるみ之介の本年初鳴き動画でもご覧ください(元旦のくるみ之介です)
P1130253.jpg
[広告] VPS 

        以前の日記にも書きましたが
        くるみ之介はお姉ちゃん(娘)が起きてくると必ず文句を言うように鳴きます
        今回は鳴いている最中に何か話しているのですが・・・分かるかしら?
        きっと、「お姉ちゃん起きるのが遅いよ~」と言ってると思います(^口^;)
        (遠くでギャーギャー鳴いているのは寛平です)


line06_81.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ   人気ブログランキングへ

line06_81.gif


        後ほどもう一度更新します
コメント
この記事へのコメント
とうとう断捨離ましたか!
僕も時々やります。
半年に一回、断捨離日を設けてもよろしいかと・・・^^

クーたんの初鳴きは、可愛いですねー
お姉ちゃんが好きなんですね!
2011/01/07(金) 12:33 | URL | ヤマト #-[ 編集]
こんにちわ♪
10袋分とは、思いきりましたねぇー!
いつまでも捨てられないので見習わないと^^;
もう着ないだろうなぁ(年齢的に)という洋服が結構あります~><
くるみ之介ちゃんの声、むちゃくちゃ可愛いいですねぇ(*^ー^*)
一生懸命話してますねっ♪後ろでは負けずに寛平ちゃんもおしゃべりしてて^^
動画を見ていてすごく幸せな気持ちになりました(*´∇`*)
2011/01/07(金) 15:01 | URL | ミミィ #F3OnhyVM[ 編集]
こんばんわ~!
くるみの介くんの鳴き声、可愛いです!
にゃ~~ぁ~ん~って何か話かけてるようです。
お姉ちゃんが大好きなんですか?
こんな声で呼ばれたら、もう、たまりません!
2011/01/07(金) 20:44 | URL | きらたる #-[ 編集]
くるみの介君の鳴き声お姉ちゃんを一生懸命呼んでかわいいです。
一度呼ばれてみたい~


アビmamaさん思い切りが肝心ですよね、でも10袋はスゴイ、何かもったいないような・・・。

でもそれでは、片付かないんですよね~

思い切りがすばらしい。
2011/01/07(金) 20:51 | URL | ぽちゃまに #-[ 編集]
おお~(^^)
そうそう・・・これもあれもと捨てられず増えていくんですよね。
もし1回も着てないものとかなら 保護ボラさんたちがやってるバザー品に寄付する方法も・・・(^^)v

ルイがよくお風呂上りとかちょっと離れたあとに会うとぎゃーーーって鳴いてきます(^^;)
2011/01/07(金) 21:02 | URL | GoldDog #-[ 編集]
初鳴き・・・可愛ぇえw
来釧路を心待ちにしてますよん!
2011/01/07(金) 21:21 | URL | ニョろん #U1o6tp32[ 編集]
クータンの鳴き声は可愛いですね。
盛んに何かを言ってますね。
人間の言葉で話せたら楽しいですね。

ゴミ袋10個は凄いですね。
着ていないものを捨てるのは勇気がいりますがアビmamaさんは決断力があります。

私も着なくなったものを整理します

2011/01/07(金) 22:09 | URL | 萌猫 #mQop/nM.[ 編集]
アビmamaさん、あたたかいお言葉本当にありがとうございました。心が救われました(^_^*)

それにしても断捨離、10袋分!!スゴイですね~!
私は年末1袋捨てました(A^_^;
捨てるものが無いわけではなく、まだまだ処分したいと思う毎日なのですが(笑)
断捨離で、洋服は1枚買ったら3枚捨てましょう、とTVでやっていましたね(^0^;
今月は、断捨離月間にしようかな。

くるみの介君の新年の鳴き、可愛いですね(*^_^*)♪たくさんお話していますね~!
私もお話ししたいなぁ(^0^)/
2011/01/07(金) 22:17 | URL | まりん #z8Ev11P6[ 編集]
おーーー!!10袋ですか?
凄いな~・・・
私も年に2回思い切って捨てちゃいます!!e-269
思い切りが必要ですよね!!
今年の第一回目は春に頑張りますe-271

クーたん可愛い鳴き声ですね❤
何かお喋りしてますね♪
(・・。)ん?な~に?って声をッかけてました(笑)
とーくの声は寛ちゃんか(o^-^o) ウフッ

ポチv-354


2011/01/08(土) 01:16 | URL | NIKO #mQop/nM.[ 編集]
こんにちは

そうそう、元気なうちは何でもやってもらった方が
お母様の為にもいいですよ
文句言われるかも、ですが(笑)

くるみの介君はにゃんこベッド使ってくれるんですね
我が家も沢山ありますが、使ってくれません(笑)
2011/01/08(土) 10:41 | URL | メタボ夫婦 #-[ 編集]
10袋

こりゃ、鳴ける
もとい
泣ける (。T_T。)ノ ンミャー♪
2011/01/08(土) 12:11 | URL | 「せ」 #z8Ev11P6[ 編集]
可愛い鳴き声♪

ちょっと高めの声で呼ぶときは
ここにいるよ~~っていう合図だそうですよ♪
そう考えると、お姉ちゃんに合図してて、可愛いですよね♪
2011/01/08(土) 13:23 | URL | ぬこ #-[ 編集]
断捨離~★今、盛り上がってますよね♪
ワタシも以前、思い切って10袋ぐらい捨てました!
家の中も心も軽くなったような気がしましたよ~i-178
でも・・一年着なかった服は捨てろ・・って言われても
やっぱり勇気がわかないですね~(笑)

クーたんの鳴き声、可愛い~i-185
2011/01/08(土) 13:52 | URL | とんた #-[ 編集]
下僕も洋服を断捨離したいです。
仕事してた頃に着てた服は、部屋着にもならないですもんね。
そう思いつつ、高かったしとか好きだったしでタンスに眠ってます。
↑ポンチョ、編み模様&色が素敵ですね(*´ω`*)
ドン子を病院に連れて行く時は、診察台の上でこの中に隠れられるように
大判のストールを巻いて行ってます。
ポンチョは肩からずり落ちなくていいですね。
2011/01/08(土) 16:38 | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU[ 編集]
可愛いしゃべりの声ですね。

ホントに抗議している様な感じにも聞こえます。

猫ってやっぱり可愛いです。
2011/01/08(土) 23:21 | URL | クツクのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abimama.blog104.fc2.com/tb.php/412-d46f763e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック