ボクくるみ之介 お節料理
後ろ脚が立たない猫"くるみ之介"と家族の毎日

1kan2natu3kuu4tome5tyobi



   本日2度目の更新です

今年のお節料理です
1_20110103191930.jpg



2_20110103191937.jpg



5_20110103191946.jpg



6_20110103191953.jpg

     今年は “築地竹若” さんのお節にしました
     年末、母が倒れるというアクシデントがありましたのでお願いしておいて正解でした

     一品づつご紹介したいのですがメニューを捨ててしまいましたので写真だけでお許しください。
     (文字にすると結構すごいメニューですよ(笑))

     美味しかったのですが・・・全体に塩味が濃かったです
     それに一度冷凍されてるので土の中の物(くわい、里芋、蓮根、人参等)はちょっと・・・
     やはり来年は手作りします(作るのは今年の年末ですね)

     これだけの品数がありましたので他にはお雑煮を作っただけです
     お屠蘇で酔ってしまって、お写真撮るのを忘れました(゚゚;)



line04_227_20101230144516.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ   人気ブログランキングへ

line04_227_20101230144516.gif 

   本日あと1回更新しますよ~
コメント
この記事へのコメント
アビmamaさん、年末は大変だったのですね・・・でも元気になられて良かった!

凄く豪華なおせち料理ですね~♪♪
我が家なんて簡単なもんです。。。
昔はよく作ったものですが、今ではさっぱり作らなくなってしまいました。お雑煮だけです(汗)
2011/01/04(火) 23:36 | URL | ちゃき #k0vrGlps[ 編集]
おせち料理、美味しそうです!
我が家のおせち、例の如く写真を撮り忘れました
(-.-;)
食い意地がはっているから・・
ポチッと!
2011/01/05(水) 17:53 | URL | きらたる #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abimama.blog104.fc2.com/tb.php/405-0934d5be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック