ボクくるみ之介 いろいろありがとうございました
後ろ脚が立たない猫"くるみ之介"と家族の毎日

1kan2natu3kuu4tome5tyobi



本年最後の更新になります

まずはニャンコの写真でも・・・
DSC_0025-2.jpg

寛平と夏子2ニャンのカメラ目線はなかなか撮れないので貴重写真です
(たけしさんちょっと邪魔!ごめんなさい~世界のKitanoでした(>_<))

本日の日記と写真はあまり関係ないのですが
何も無いのも寂しいかと思いまして・・・

私がここ数日何も手につかず現実逃避していましたのは・・・
実は、先日母が倒れたのです。
新しい年を迎えようとしている時に皆さんにご心配をお掛けしてもと思いまして
日記には書かなかったのですが・・・

今日無事元気になりました!

そしたら早速「大掃除しないと!」と騒いでおります(笑)
「お願いだからまだ安静にしてて!」と言うのも聞かずに仏壇のお掃除してます(=。=;)
私が暢気に日記の更新をしているからでしょう・・・
これが終わったらやりますよ~。

母が倒れた時には頭の中が真っ白になってしまって
どうしたら良いのかわからなくなってしまいました。

母も年が明けたら88歳・・・
いつ天に召されてもおかしくない歳なのに
今までいつも元気でいてくれたので本当にショックでした。

きっと神様が『いつまでも甘ったれてるんじゃないよ!』
と私に喝を入れてくださったのですね。
来年は親孝行できるように頑張りますので
もう少し連れて行かないでくださいね~神様~お願いします!!!

元気になった母の一言・・・
「死ぬのはこの歳だからいつでも良いんだけど・・・
 年金がもらえなくなるのがもったいないよね~!」

(^口^;)

もう~!!!
涙を流しながら大笑いしてしまいました!

「じゃ、お母さんが亡なっても届け出さないで受け取っておくよ。」
と、冗談を言いました。

今年こんな事件がたくさん発覚しましたね。
信じられません・・・。

皆さん
今年はまた新たにたくさんの方とお友達になって頂いて
たくさんのコメントも頂いて・・・

志麻子が天に召された時もたくさんの励ましのお言葉をありがとうございました。
あの時、皆さんの励ましがなかったら私は今でも後悔後悔の毎日を送っていたように思います。
本当にありがとうございました。

私にとって今年の重大ニュースは志麻子のこと・・・
そして、ブロ友さんのところのニャンちゃんのお別れ・・・

でも、この世でお別れしてもまた会えるんですよね!
それはまだ少し先のことかもしれないけど(そうであって欲しいけど(笑))
いえいえ、すぐですよね。
きっと、終ってしまえばこの世での一生なんてあっという間なのだと思います。

だから皆さん悔いのないように、毎日毎日を大事に・・・
楽しく!生きて行きましょうね~!!!

今年も本当にありがとう~!!!

また来年お会いしましょう~



line04_227_20101230144516.gif

ふたつクリックして頂けたらとっても嬉しいです!(v≧∀≦)-☆

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ  人気ブログランキングへ


line04_227_20101230144516.gif 
コメント
この記事へのコメント
お母様、元気になられてよかったですね。
私の母も同じような年なので、やっぱり心配です。

お母様、あまり無理なさりませんように…
でも沢山の猫ちゃん達の事を思うと、
休んではいられないんでしょうね(笑)
うちの母も、にゃん達の世話があるから、
いやがおうでも元気でいなきゃならないみたいです。
(姉が横着ものなので、まかせていられないみたいです)
昔の人って働き者ですよね。
(私はなまけものです)

いつも楽しいブログありがとうございます。
(読み逃げごめんなさい)
来年もまた遊びに来ますね。
よいお年を!
2010/12/31(金) 13:27 | URL | ちゃびmama #-[ 編集]
こんにちは
お母様、元気になられて良かったですね
お元気に動かれてるようでしたら
まだまだ大丈夫ですよ。

我が母親のように、全く動けなくなったら心配ですけど・・・

我が家の猫も、もう10歳超えてるので来年は
ブログにもう少し登場させようかな、って思ってます。

今年も今日で終わり
いろいろコメント有難うございました。
また、来年も宜しくお願い致します。
2010/12/31(金) 15:17 | URL | メタボ夫婦 #-[ 編集]
そうだったんだ。
でも良かったね。
本当に良かったね。
来年も楽しい歳にしようね。
ありがとう。
2010/12/31(金) 16:38 | URL | クリちゃんです #-[ 編集]
お母様!大変でしたね(>_<)
もう大丈夫なのかな???お大事になさって下さいね(^^ゞ

アビmamaさま❤
今年もお世話になりまして有難う御座いました~(^^ゞ
来年もどうぞ宜しくお願い致します(笑)
よいお年をお迎え下さいねヽ(^。^)ノ


2010/12/31(金) 16:44 | URL | 斑@活字中毒者 #a2H6GHBU[ 編集]
有難うございました
仲良くなれて本当に良かったです
どうぞ 良いお年をお迎え下さいね

そして来年も宜しくお願いいたします(*^_^*)
2010/12/31(金) 17:38 | URL | Leyna #-[ 編集]
お母様。お大事なさって下さいね
良い新年をお迎え出来そうですね(*^_^*)
良かったです♪
2010/12/31(金) 17:39 | URL | Leyna #-[ 編集]
お母様、大変だったのですね・・i-201
でも、元気になられてよかった!やっぱり母親の存在はおおきくて、
元気で当たり前だと思ってしまうから・・。

寛平ちゃんと夏ちゃんの2ショット!かわいいです~i-176
まぁ、世界のタケシが背後霊なら心強い・・かな?(笑)

今年もありがとうございました♪
にゃんずの可愛い様子やアビmamaさんのお料理、
色々がんばってらっしゃる姿がすごくワタシも励みになりました~!
来年もどうぞよろしくです★
お母様とお嬢さん、ニャンズ・・みんな揃って良いお年をお迎えくださいね♪
2010/12/31(金) 17:52 | URL | とんた #-[ 編集]
お母様、元気を取り戻されて何よりです^^
良かったですネ!

年末のごあいさつに伺いました。
なかなか、コメント残せず、読み逃げしてしまって・・・

そんな中、ご訪問してくださり、コメントしてくださり、
ありがとうございました!

来年もどうぞラムとゆきち共々よろしくお願いいたします^^

志摩ちゃんに出会えたことに感謝します・・・☆彡
良いお年をお迎え下さい。。
2010/12/31(金) 17:54 | URL | Tsubura: #45Nf0a.U[ 編集]
いやあ、よかったよかった!
元気になられてよかったですね。
うちにも高齢の母がいるので、人事ではないんですが…。

今年は色々と大変でしたね。
志麻子ちゃんのコトは思い出すといまだに悲しくなってきますけど、きっとすぐ上にいるんだと思いますよ。

来年は良い年になるといいですね。
祈っております。
2010/12/31(金) 18:06 | URL | Sho #-[ 編集]
お母様、心配でしたね。
でも良くなって戻られて、
一緒に新年を迎えることができて良かったですね。
アビmamaさん、今年一年ありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします♪

↓わざわざご紹介下さりありがとうございました。
 夏子ちゃん、バンダナしてくれている(嬉)
2010/12/31(金) 20:59 | URL | ここちゃこ #wVRCwILk[ 編集]
こんばんわ♪
お母様、ほっとしました。よかったですね。
倒れるって聞くだけでドキっとしました。
どうぞ、お大事にされますようね。

今年は沢山コメント下さりありがとうございました。
色々あった1年でしたね。
いい年をお迎えくださいね!

紅白・・見てません。
ずっとお掃除していました。
でもおかげで年内に大掃除完了です。o(*>▽<*)o
(笑)また来年も遊びにきますよ~!!
2010/12/31(金) 22:14 | URL | 星空月子 #-[ 編集]
お母様、良かったですねぇ。
お大事になさって下さいね。

今年は色々とお世話になりました。
あたたかいコメント、とても嬉しかったです。
来年もどうぞよろしくお願い致します。
2010/12/31(金) 22:21 | URL | かえる #xHgTH9x2[ 編集]
お母様、元気に復活本当に良かったです!

今年は色々とありがとうございました。
来年も、ブログネタがてんこ盛りになる位、
皆元気で可愛い姿を見せてくれるといいですね!

良いお年をお迎え下さい。
2010/12/31(金) 22:39 | URL | かおりん #-[ 編集]
お母様、元気になって良かったですね!
元気いっぱいなのは嬉しいけど、安静にして新年を迎えてくださいね~

私こそ、辛い時に支えていただいて本当にありがとうございました。
来年もまたよろしくお願いします!
2010/12/31(金) 23:07 | URL | mogu07 #dsgD8nx.[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/31(金) 23:18 | | #[ 編集]
こんばんは~♪
いつも読み逃げでごめんなさい。
でも、楽しく拝見させていただいています。

そして、お母様、大変だったんですね。
今年最後の記事が、ほっと安心できるものでよかったですね。
ちょっとどきっとしちゃいました^^;

今年はなんだか最後までバタバタしちゃって
ギリギリの年末のあいさつです^^;

どうぞどうぞ、よい年をお迎えくださいね♪
2010/12/31(金) 23:27 | URL | chiii #-[ 編集]
年末の挨拶の訪問ありがとうございます

2011年になりました
2010年はアビmamaさんと知り合えて良かったです
また今年もお邪魔させていただきます
また何かあれば相談させてください
にゃんこ共々 よろしくお願いします

アビmamaさんそしてニャンコ達がまた幸せな一年を過ごせますように
よいお年を
2011/01/01(土) 00:08 | URL | neko #-[ 編集]
年末の挨拶が間に合いませんでしたぁ(A^_^;
昨年はありがとうございました!!
今年も宜しくお願いいたします。

お母様、たいへんだったのですね。
ご冗談も言えるようになり良かったです(^_^)
ご無理なさらず、お身体ご自愛くださいね。

寛平君に夏子ちゃん、とっても素敵な2ショットで可愛いワ(^_^*)♪
でも、、、、後ろに写っているタケシさんが気になったりして(笑)

さて、
今年はちゃんとアップして、皆さんに笑って貰えればと思っていますので、23年もサクラ共々どうぞ宜しくお願いいたします。
(^_^)♪
2011/01/01(土) 00:18 | URL | まりん #z8Ev11P6[ 編集]
アビmamaさん、あけまして おめでとうございます。

お母様,大変でしたね。
でも元気になられて良かったです。
お母様、大切にされて下さいね。

今年も宜しくお願い致します。
2011/01/01(土) 07:38 | URL | 太巻きおばば #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/01(土) 21:43 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abimama.blog104.fc2.com/tb.php/401-2527ab01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック