ボクくるみ之介 Merry Christmas!
後ろ脚が立たない猫"くるみ之介"と家族の毎日

1kan2natu3kuu4tome5tyobi



l_xmas02.gif

090511.jpg
ヴァチカン市国サンピエトロ大聖堂 2009年5月撮影


❤世界中の皆さんがいつでも幸せでありますように・・・❤


l_xmas02.gif

↓ふたつクリックして頂けたらとっても嬉しいです!(v≧∀≦)-☆↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ   人気ブログランキングへ
                     
l_xmas02.gif


↓ 続きはアビの命日です。宜しかったらご覧くださいね。


l_xmas02.gif


20年前のクリスマスイヴは・・・
私が大人になって初めて一緒に暮らしたニャンコ、アビシニアンの
アビちゃんが7歳の若さで神様の元に行ってしまった日です。

2-1_20101224125339.jpg



2-2_20101224125347.jpg



2-4_20101224125402.jpg
お姉ちゃんがまだ小学校低学年の時(お顔カットしちゃってごめんね(゚゚;)


アビの写真は山ほどあるのですがまだデジタル化してなくて
あまりステキな写真がありませんでした・・・。

私がアビちゃんと暮らし始めた27年前はアビシニアンがまだ珍しい時代で
散歩をしていると「えっ何?犬?えっ猫なの?」ってよく聞かれたものです。

歴代グランドチャンピオンやチャンピオンの子で、譲ってくださった方から
「必ず大会に出してください。」と言われていたのですが・・・
猫可愛がりで育ててしまいましたので大会に出せるような体格には育ちませんでした(~_~;。
(アビmama家のニャンコはみんニャでっかく育つのよ~)

でも甘えん坊で私が「アビ!」と呼ぶとどこからでも飛んで来るとっても可愛い子でした。



l_xmas02.gif

↓ふたつクリックして頂けたらとっても嬉しいです!(v≧∀≦)-☆↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ   人気ブログランキングへ
                     
l_xmas02.gif
コメント
この記事へのコメント
イブが命日だったんですね。
私、昔写真撮るのキライだったんですよ~。
写真って思い出になっちゃうじゃないですか。
ずっと、ずっと一緒に生きてくれる、だから思い出なんていらないって・・・
今となっては後悔ですけどね(^_^;)

アビちゃんのお話したりするクリスマスになるのかな?
ステキなクリスマスを過ごして下さいね♪
2010/12/24(金) 13:46 | URL | ぬこ #-[ 編集]
こんにちわ^^
クリスマスイブが、アビちゃんの命日なんですね。
アビmamaさんの記事を読んで
20年経っても一緒に暮らした思い出は風化しないんだなぁと
思いました^^
可愛いアビちゃん、天国でクリスマス会かなぁ(*^ー^*)
ミミィも血統は良いみたいなのですが、
あんなにメタボっちゃって(汗
初めて見た時があまりにガリガリだったもので
つい食べろ食べろと育ててしまったんですよね><

サンピエトロ大聖堂私も行きました。
巨大さと美しさ、よく覚えてます♪
2010/12/24(金) 13:59 | URL | ミミィ #F3OnhyVM[ 編集]
神様に召されたアビちゃんは、
永遠にアビmamaさんの心のなかですね。
今と違って、昔は写真をあまり撮っていませんでした。
もう少したくさん残してあげたかった・・・という思いで
今は、山ほど写真と撮っています・・。
思い出になるには、ものすごく時間がかかるのですが・・・。

アビちゃん、なんてきれいな猫ちゃんでしょう!
いつも、アビmamaさんを見守っているかな~?きっと・・!!
2010/12/24(金) 19:32 | URL | きらたる #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/24(金) 19:43 | | #[ 編集]
こんばんは♪(*´▽`*)ノ
『アビちゃん』!すみちゃんのお母さんと同じ名前です♪(=´∇`=)
晩年は『おばちゃん♪』と呼んでおりましたが。。。^^;
デジタルじゃないお写真も、
思い出はずーっと色あせないですね(*´▽`*)
アビちゃんは、これぞアビシニアン!な
精悍でしなやかなボディーのイケメンですね♪@@
今日はアビmamaさんのすぐそばで、
一緒にクリスマスを過ごしてますね♪(=´∇`=)
2010/12/24(金) 21:22 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
アビちゃんの写真、とってもすてきですよ!
きっと天国から、アビmamaさまご家族を
見守ってくれていますね。

サンピエトロ大聖堂、私も行きました。
私の撮った写真はひどいものばかりでしたが…(笑)。
アビmamaさまは本当に写真が上手だなぁと
いつも感心しきりです。
2010/12/25(土) 00:19 | URL | くろノア #-[ 編集]
(゜∇^*)ノ⌒☆ -=★ -=☆*Merry X'mas*☆
きっとアビちゃんも楽しくパーティしてますねv-341
アビちゃん可愛いですね♥
たとえボツ写真でも捨てられない
大切な宝物ですよね( '∇^*)^☆うふっ♪

アビちゃん♪アビmamaさんの胸の中に
いつまでもいられて幸せね(=^・^=)

アビちゃんや他の子達のためにも
賑やかな素敵なクリスマスをヽ(*^^*)ノ


咳のしすぎで体中が痛いNIKOです(x_x;)シュン
今日みたいに冷え込むと・・・
辛いです(>_<)

ポチv-354


2010/12/25(土) 00:47 | URL | NIKO #mQop/nM.[ 編集]
ヴァチカン市国・・すごくステキな写真です~。
イブに荘厳なキモチになりました・・i-214

アビちゃん、イブが命日なんですね。
アビmamaさんにとって、イブは大切なコを失った忘れられない
日でもあるんだ・・。
アビmamaさんのお名前の由来もここから来てるのかな・・。
2010/12/25(土) 01:01 | URL | とんた #-[ 編集]
ペットは
わが身

ですやね(。・_・。)ノ♪
2010/12/25(土) 10:28 | URL | 「せ」 #z8Ev11P6[ 編集]
メリ~クリスマス。
魂は永遠だからね。
アビは今は何してるかな?
もしかして、近くに居るんじゃない?
2010/12/25(土) 10:34 | URL | クリちゃんです #-[ 編集]
おはようございます。

アビmamaさんの、アビとは「アビちゃん」だったのですね。
「アビちゃん」と共に、初めて知りました。

郡山、現在 10センチほど積もっております。

ホワイトクリスマスになりましたよ。
2010/12/25(土) 11:07 | URL | ヤマト #-[ 編集]
メリークリスマス☆
そして、アビちゃんも今頃、パーティでも
しているんでしょうか(o´∀`o):.*
聖なる夜に、お空に召されたアビちゃんは、
いつまでもアビmamaさんの胸に生き続けて
いるのでしょうね…

素敵なクリスマスをお過ごし下さい☆
2010/12/25(土) 16:50 | URL | もちつきママ #-[ 編集]
最近はすごく猫さんの種類が増えて(日本で)珍しい子もよく見かけますね。
今じゃアビシニアンが里親募集する時代に・・・悲しいです。
私もシーザーのいたころの写真てあまりないのです。
もっと撮っておけばよかったな~の反動が今なのかも。

素敵なクリスマスを~♪
2010/12/25(土) 21:27 | URL | GoldDog #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/25(土) 21:47 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/25(土) 23:22 | | #[ 編集]
{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~
・・・こんばんは~
ただ今3度の宮崎ですv-388
これくらいですでに絶えられないNIKOです(>_<)

サンタさん来ましたかo(*^▽^*)o~♪
我が家はニャンズのベッドが
届きました♪
オヤスミ──(o・ω・o)ゝ──ン

2010/12/26(日) 00:08 | URL | NIKO #mQop/nM.[ 編集]
アビちゃん、なんて可愛いんでしょう。
そしてとっても甘えん坊ちゃんだったのね。
クリスマスはアビちゃんをいつも以上に思い出して
供養してあげる特別なイベントなんですね。
アビmamaさん、街でクリスマスの飾り付けが始まると
アビちゃんの思い出しますよね?
会社のシェリの命日はハロウィーンなので
街がハロウィーンになるとワタシもいつも思います。
アビちゃん、きっと虹の橋でモテモテにゃん生を送ってますね。
2010/12/26(日) 10:18 | URL | ここちゃこ #wVRCwILk[ 編集]
トップのお写真で圧倒されました・
海外旅行憧れですが。・・どこも知りません。
素敵ですね。

アビママさんって 前の愛猫ちゃんのお名前だったんですね。
7歳だったのですね。まだまだ若いのに亡くなったんですね。 
命は かぎりがあるものだから。尊いんですね。

クリスマスは毎年 アビちゃんを思い出すんですね。❤

 
2010/12/26(日) 14:48 | URL | クツクのママ #-[ 編集]
アビmamaさん こんばんは
そうだったんですか

アビ君のことは忘れられないでしょう

心に大切にしまっておいてくださいにゃ
そんで 今一緒に生活している
みんなと 大事に時間をすごしてくださいにゃ
2010/12/27(月) 23:44 | URL | わさび #dFSHRa0.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abimama.blog104.fc2.com/tb.php/392-04918a4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック